2016.10.29 23:00

お知らせをふたつ。。。

まずはこちら!
DSCN5647.jpg
いつもぷう家に素敵な椅子などを作ってくれる
ハッピー&ナナコパパさん=いしかわたくおさんと
お仲間の展示会!

2016年11月2日(水)~8日(火)
コミュニティプラザ百花堂

今回は、大工さんと流木作家さんと手芸作家さんと一緒の作品展だそうです。

ぷう家は、昨年臼をテーブル&椅子に作り換えてもらいました。
DSC_0006(1).jpg

我が家の宝物です♪
DSC_0008(1).jpg
ぜひぜひ、お出かけになって実際に見に行って下さい!



そしてもうひとつは。。。
毎年恒例のマーフィーファミリーさんで行われる

ベルリンカフェのお知らせです♪


今回は鳥取県の動物愛護の担当者の方が来て下さり、

現在の鳥取県の犬猫の状況などをお話ししてくださいます。

この機会に鳥取県の現実を一緒に聴きませんか?

 

わんちゃんとの参加はOKですが、必ずリードを着用の上

愛犬から目を離さないでください。


ぷうすけも何かお手伝いで参加の予定です。
お待ちしております~!




さて!!
ぷうすけ地方はどんよりした天気が続き
寒くなってきました!
DSCN5588.jpg
鳥取県中部地震で避難されてる方や
家の修繕などを待ってる方には
ありがたくない雨が続いてます。
体調を崩されたり、被害が大きくならなければいいのですが!!

昨日、今日とぷうすけ地方でも感じる地震がありました。
DSCN5592.jpg
(写真と本文は関係がありません!)
やっぱり気持ち悪いし、いつも揺れてる様な気がしてきます!
震源地に近いところではもっと揺れてるんだろうと思うと
本当に早く治まって欲しいです。


ちょっといたずらで葉っぱを乗せてみました!

DSCN5594.jpg
緑のたぬき??
一瞬テンガロンハットに見えませんか?(笑)
DSCN5595.jpg
ぷうは迷惑そうな顔してました!
DSCN5598.jpg 


今日の散歩。。。
今にも降りそうな天気!

何故か前を行く女性を追い掛けて
いつもは行きたがらない橋まで渡って行くではないですか!
DSCN5600.jpg
いつもならしっぽを下げて仕方なくついて来るのに
早く~と言わんばかりの顔!
DSCN5601.jpg
しっぽも上がってるし、なんで~??

はいはい、早く歩きますよ!
DSCN5599.jpg

橋を渡りきっても、まだ追い掛けてる!(笑)
DSCN5607.jpg
ストーカーじゃないんだから!!
私より少し年上のちょっとボーイッシュなご婦人。。。
↑の先で、ウォーキングをしてらした女性はUターン!

さすがに一緒にUターンは、できないので
その後は追い掛けられず!
すると、帰り道の橋ではやっぱりしっぽ下がってきました!
DSCN5633.jpg

橋の上から、いつも歩いてるところをパチリ!
DSCN5635.jpg
よく写真を撮ってる赤い橋の上からの風景です。

結局、何で女性を追い掛けたのかはわかりませんでした!
でも、いつもと違うコースを歩けて私は満足~な土曜日でした♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

マーフィーさんへ♪

今日から、石川さんの展示会ですね!
時間を見つけて、行かねば!!^^

ベルリンカフェ!
お天気も何とか大丈夫そうですね!
楽しみにしています!^^

葉っぱを乗せた。。。キツネと言うより
タヌキな感じじゃないですか??(笑)

| ぷうはは | URL | 2016.11.02 12:17 |

ヒメさんへ♪

> 地震、何ともなかったのですね。よかった。
。。。ぷうすけ地方はお蔭様で被害もほとんど聞きません!
知り合いも、大きな被害はなく、無事でした!
ありがとです!

なんか『ぼのぼにょ~~~~って』わかる気がします!
どう表現したらいいかわかりませんが!!^m^

散歩にはいい季節な気がします!
歩き出しは少し肌寒いけど、歩いてるうちにちょうど良くなってきます!
いっぱい歩かないと、お腹の脂肪がますます気になる今日この頃です!><

ね~!しっぽ、女性がいる時といない時では違うでしょう!?
若い子なら何となくわかるんですが、私より少し年上に見えたんですが…
ワンコの匂いでもしたのかな?

| ぷうはは | URL | 2016.11.02 12:11 |

No title

石川さんの作品は温かみが感じられ、座る人の身体と心の疲れまでも和らげてくれるから不思議です。
是非 ご覧いただく、いや、座ってみられることをお勧めします。
 
ぷうすけ君の葉っぱは、まるで 昔話の忍法で人を化かす直前のきつねを想像させます。ほら、頭に葉っぱを載せて、「えい!」って瞬間に化ける場面があるでしょ。
何やっても絵になるし、かわしいなあ~~♪

ベルリンカフェの宣伝、ありがとうございます。
そうです。たくさんのご来場をお待ちしています。
みんなで 気持ちよく交流と発見を楽しんでいただきたいです。
ぷうすけ母さんには 毎年お手伝いの労に感謝しておりますよ。
もちろん 客引き名人、一日店員のぷうすけ君にもね♪

| マーフィーおばさん | URL | 2016.10.30 06:33 | 編集 |

No title

地震、何ともなかったのですね。よかった。

暑い暑い夏が、ぼのぼにょ~~~~って冬に移行してる感じの(うまく表現できませんが)気候ですね。ちょっと肌寒く感じる、ワンにも人にもちょうどいい季節かも~。

前を歩く女性。ぷうくんのタイプ?確かにおしりっぽ違ってるぅ!

| ヒメ | URL | 2016.10.30 05:48 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ