2016.10.24 12:33

21日の午後。。。

最初、12時過ぎに震度3くらいの地震がありました!
お昼ごはんの準備をしてた時だったかな・・・
久しぶりに揺れを感じる地震に
ちょっとドキドキしましたが
物も落ちたりしなかったし、そのまま何事もなくお昼ごはん!

その少し後、ぷうを連れて買い物に!

ちなみにじぃchanとぷうちちは家に。。。

で、ドラックストアで商品を見てたらお店中一斉にお客さんの携帯の
緊急地震速報のブザー音が鳴りました。

え?地震来る??と思ってると、ふわっとした感じの結構な揺れが!!
サーフィンの上に立ってる様な感じでした!

かなり揺れたので、大慌てでぷうちちに電話をすると
無事だし、家の中は何か落ちたりはしてないとの事。

話してる最中に電話が切れ、混線??と思いつつ
無事だから、一安心!
会計を済ませて、車に戻るとぷうはいたって、フツーでしたが
大急ぎで、次の買い物を済ませて帰りました。

帰って、テレビを見てビックリ!
震度5強、だったとの事。。。

そして、震源地=倉吉周辺は更に揺れたとの事でした!

同じ県内なのに、被害の有無が全く違うのは
震源周辺と、そうでないところの違いだったんでしょうか?

あまりの違いに戸惑って、申し訳なく思いつつ
いつもの様に生活できる事に感謝しつつ散歩しました。

心配してのメールもありがとうございました!

我が家は
DSCN5446_201610241058430d5.jpg
アロンアルファが棚から落ちてただけでした。

ぷうは車の中で地震に遭ったのが良かったのか
全く怖がる素振りもなく過ごしてます。

買い物から帰って、ぷうちちに電話も切れたね、と言ったら
何だかアワアワして、話してる最中に自分で切ってしまったとの事!^^;
それだけびっくりして慌てたって事でしょう!まぁ許してやるか!(笑)

その後も少し体に感じる地震が何回かありました!



まだ、揺れの記憶が鮮明な22日。。。

お昼過ぎに早めの散歩をして
DSCN5466.jpg

DSCN5467.jpg

DSCN5472.jpg

出かけたのは。。。
色々なイベントが中止になってるのでもしかして中止??と心配してましたが
予定通り大江ノ郷テラスで行われた
DSCN5476.jpgDSCN5477.jpg
DSCN5480.jpgDSCN5483.jpg
『スイーツビュッフェ第2弾 「芋栗南瓜(いもくりかぼちゃ)」』!!
DSCN5488.jpgDSCN5489.jpg
DSCN5491.jpgDSCN5494.jpg
(私が写真撮った時、誰も写真を撮ってなかったけど、撮ってもよかった??少し前はみなさんがスマホをかざしてた気がするんだけど…

カシャカシャ撮ってたら『では、開始します』の声と共に
このケーキ達、あっと言う間になくなっていきました。^-^

美味しいものを食べられるありがたさと
申し訳なさも感じつつ。。。お腹いっぱいに!<(_ _)>


ぷうすけ家はこんな週末でした。



避難されたり、被災された方に早く日常が戻ります様に。。。

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

鍵コメさんへ♪

コメントありがとうございます!

お蔭様で我が家は全くと言っていいほど変わりなく過ごせています!

そちらもみなさん元気そうで何よりです!^^

天災は。。。本当に!!
いつもは自分に遠いところで起ってる様に思ってましたが
今回はさすがにドキドキしました。

今週末辺りからは寒くなりそうですね!
お互い、体調などには気を付けましょう!

ありがとでした~~!

| ぷうはは | URL | 2016.10.27 12:20 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2016.10.24 15:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ