2016.10.04 23:00

日曜日。。。
久しぶりの青空♪

ちょこっとお出かけついでに鹿野城址で散歩~~♪
DSCN4907.jpg

いい天気だけど、この日は暑かった!!
30℃超え!><
DSCN4917.jpg
そのせいか、だ~~~れもいない!!
DSCN4909.jpg
あ~~~っちのほうから白鳥さんが来る以外は
動くものなし!!
日陰もないから、あっちっちぃ!
DSCN4910.jpg
ふと気が付くと、ぷうがいるのに
白鳥さん、すぐ側に!!
いつもの様に、小さい声で『う‶===っ!(かかってこんかい)』と
[広告] VPS

申しておりました!(笑)

ぷうは興味津々だけど。。。
DSCN4921.jpg
白鳥さんは慣れたもんなのか
ぜ~~~んぜん、動じず!!
DSCN4922.jpg
VS白鳥、はぷうの完敗!
DSCN4927.jpg
興奮し過ぎて、大きい仕事ができませんでした!><

あまりにも暑いので、いつものジェラート屋さんにも寄りました!


さて!
ぷうすけんチの庭にはキンモクセイとギンモクセイが咲いてました!
銀木犀が少し早く満開⇒散り始めました!
DSCN4865.jpg
ちらちら散って、雪みたいでした!

すぐ目の前の公園でも数日後、キンモクセイが満開に!
DSCN4943.jpg
こちらはオレンジ色の雪?
DSCN4944.jpg
満開に見えるけど、散り始めちゃってました。
DSCN4938.jpg

やる気のないモデル!
DSCN4939.jpg
一切カメラを見ません!
DSCN4942.jpg
おやつがないと、なかなかこっち見向きもしません!


城址を散歩した日曜日。。。
夕ご飯は今シーズン初のおでん♪
ところがさっきも書いたように暑かったんです!><

おでんにしようと思った数日前は、涼しかったんです!

暑くてもおでんは美味しくいただきました!

で、ぷう家ではだいたいおでんは次の日にも食べます!
ちょこっと具材を足したりして!!^^

ところが!!
次の日の朝、暑いしちょっと火入れをしておこうと
鍋のふたを開けると。。。。。
腐ってたんです!!
おでんが腐るなんて初めて!
でも、確かに夜も暑かった!!
ビックリ&ショックでしばらく呆~~然!
いい出汁が出てて美味しかったのに!


そんなわけで月曜日も暑い中の散歩!
DSCN4948.jpg
ショックを引きずって。。。
DSCN4949.jpg
夕飯何にしようかなぁと考えながら。。。
DSCN4950.jpg
ぷうを見てたら。。。
DSCN4952.jpg
いきなり!!(笑)
DSCN4953.jpg

本犬もスッキリして、スキップしてるみたい!?
DSCN4956.jpg
で、結局足そうと思ってたおでんの具材で
ぷっちっとおでんを作って食べました!
ただの煮物とも言う!

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

レオママさんへ♪

台風。。。今年はよく来ますよね!
こちらは、それでも被害が少ない様に思いますが
こう立て続けに来ると、もう要らないですよね!!

翌日のおでん、美味しいですよね!!
これが食べられなかったのが、ホントにショックでした!><

でも、一気にうんと寒くなってので
そろそろ鍋やおでんがいい季節です。

| ぷうはは | URL | 2016.10.12 00:47 |

ののマンマさんへ♪

ほんとに!油断してました!
って言うか、おでんが腐ると言う考えが全くありませんでした!

ね~!10月にエアコンなんて、初めてですよね~!

で、その後の寒さと言ったら!!
びっくりぽんの寒さに、一気に冬支度を進めてます!

銀木犀。。。金木犀より、少し甘いニオイな気がします!

おけちゅ、おそまつ様でした~!!

| ぷうはは | URL | 2016.10.12 00:42 |

No title

台風は大丈夫でしたか?

こちらはお陰さまで全く問題なしでした。

おでん!!いいですね~~~

私もそろそろ献立に鍋を入れてもいいかな~~と思案中でした!

でもおでんが翌日に食べれないなんて・・・やっぱり涼しくなったといえ、湿度が高いからでしょうかね・・・

でもいよいよワンコ活動シーズンになりましたね~~

ぷうくんも秋晴れのロングなお散歩を楽しんでね~~~

| レオママ | URL | 2016.10.06 09:11 |

No title

一句出来ました^^b 「油断した おでんも腐る この暑さ 」 な~~んてね(>_<)

10月に入ってもエアコンのお世話になってるって・・・初めてかも~

銀木犀ってあるの~(゚д゚)! どんな香りなんでしょう??

ぷうちゃんのぷりぷりおけちゅ 堪能させていただきました💕

| ののマンマ | URL | 2016.10.05 20:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ