2016.09.28 23:00

先週末。。。帰省♪

ず===っと、雨や曇りが続いてたけど
金曜日は久しぶりの青空~~!
DSCN4775.jpg

この日ばぁばはお出かけだったので
私はぷうとのんびり散歩~!
DSCN4777.jpg

神社に
DSCN4788.jpg

お参り~!
DSCN4791.jpg
ちゃんと名を名乗って、みんなが元気でいられます様にと
お願いしてきました。


次の日=土曜日!
ばぁばのリクエストと私も見たかったので
ドライブがてら、お隣の県のちょっと山奥までドライブ=!
SN3F0457.jpg
加納美術館で『安部朱美さんの作品展』を見に!
DSCN4845.jpg

ところが!!
美術館に着く前に、ぷうのトイレ休憩で
土手沿いに彼岸花がたくさん咲いてたので
カメラを出そうと思ったら。。。。。。。。バッグが。。。ない!!

我ながら、ホントにびっくり!!
うっかりをよくやるから、気を付けてるつもりなんだけどなぁ!

保冷バッグやぷうの散歩バッグを持った記憶はあるけど
そう言えば、私のバッグ家から持って出てない気がする~!><

って事で、財布なし!
大きな声では言えませんがメンキョショもなし!
ぷうの夕ご飯も準備してたのに、それもなし!
カメラもなし!!

そんなわけで、写真はガラケーで!!

バッグがないと気が付いてからの運転は
いつもより、更に慎重に!!^^;
ばぁばに気を付けなさいと何度も言われながら
美術館を後にして、も少し山の方にある『布部ダム』に!!
SN3F0485.jpg
天気もいいのでダム湖を散策。
SN3F0468.jpg

大きな吊り橋があったので、行ってみる事に!
SN3F0463.jpg
さぞやビビるのかと思いきや
ぷうは全く無反応!
SN3F0478.jpg
何ともないの~??
SN3F0469.jpg
ダム湖周辺は散策できるようになってたみたいですが
何しろ、暑い~!

橋のたもとのちっちゃい小川でぷうはクールダウン!
SN3F0481.jpg
キレイな水でわかりにくいですが
足元を水が流れてます。

で、次の目的地にGO!!

その途中、山道ですれ違った軽トラがパッシングしたそうです!
私は気付かなかったんですがばぁばが『スピード、気を付けなさいよ~!』って!
そのまま、しばらく走っていたら、してましたネズミ捕り!!
3台くらい捕まってましたよ~!
おかげで命拾いした~!

そんなこんなで着いたところは大山まきば みるくの里!
SN3F0487.jpg
いつも大山オフ会の後でソフトクリーム食べるところ!
今日はひとりで牛さんと記念撮影!^^

暑かったので、ばぁばのおごりでソフトクリームを食べて
この日はイベントがあったようで
何をしてたのかなぁと、少し歩いてると
『ドッグラン』と言う案内板が!!
いつの間に??
今まで気が付かなかったのか?
SN3F0489.jpg
そんなに広くはないけど、ちょっと休憩するには充分!
SN3F0490.jpg
大きな仕事もできて、一安心!

もうナナカマドの実がこんなに真っ赤!
SN3F0488.jpg
ついでに桝水高原にも行って
マツムシソウとパチリ!!
SN3F0491.jpg
大山の頂上は雲がかかってて見えませんでした!


この後、私とばぁばはバイキングと温泉でしめくくり!^^

ぷうはフードがないので、ばぁばがおやつにと持って出てた
蒸かし芋で晩御飯!>m<
ばぁばに『蒸かし芋、持って出てよかったでしょう?』と
何度か言われました!(笑)
。。。帰ってから、ちゃんとフードも食べましたよ!

うっかりびっくりのお出かけだったけど、無事に帰宅で
楽しい1日でした!


それにしても財布忘れたり、バッグ忘れたり。。。
私、大丈夫か??><
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

そうなんです!!
いまだに母のお蔭でどんだけ助けられてるか!!^^
ぷうは大好きなお芋さんをたんまり食べられて、満足だったかも!
って、バイキングに比べたら、あまりにも粗末なご飯ですね!><

実家に帰って、たまには母のリクエストに応えてあちこち行ってますが
結構行きたいところがかぶってたりして、私も楽しんでます!

母もnonmamaさんのお母様と一緒で無理しがちで心配で
いつも『無理せん様に!ぼちぼちね!』って言ってます!

| ぷうはは | URL | 2016.10.04 11:06 |

No title

お母さまご持参のお芋ちゃんのおかげで
ぷうちゃんがひもじい思いをしなくて良かったね(*^m^*)
自分たちだけ…と思うと後ろめたさもね(≧∇≦)
遠くでなくても楽しめる所がいっぱい!
お天気と体調と相談しながらお出かけ楽しんでください♪

| nonmama | URL | 2016.09.30 11:46 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ