2016.09.21 14:02

シルバーウィークの連休も芋掘りをしたり
買い物に行ったり(ガランガランの・・・^^)
お墓掃除&参りをしたり
。。。でも、何だかずっとこんな天気でした↓↓
DSC_0506.jpg

晴れれば、真っ赤がキレイに稲の黄色に生えるだろうのに
何だか彼岸花も心もち元気がないような。。。
DSCN4692.jpg
そして!!
一昨日の夜辺りから、肌寒いと言うか
寒いっ!!!
最高気温が20度。。。あまりの気温差に震えて
昨夜は湯豆腐にしてしまいましたが、全然暑くなかったです!

『肌寒いね~!』なんて言ってるのに
数日前の散歩で、頭の上がにぎやかなので
ふと見上げると、ツバメさん御一行!
DSCN4695.jpg
もう南の方に渡っちゃってると思ったのに
まだ、これから渡るツバメもいる様です。
ちなみに我が家もツバメさん達(見分けが付くわけではありませんが)は
とっくに姿を見なくなりました!


話は変わって、我が家もお芋さん!^^
DSC_0518.jpg
並べてみると、結構な豊作でした!
DSC_0521.jpg
^^

少し前に、ぷうすけ橋(なんでも自分のものの様に言ってます!(笑))に
何か変なものが変な動きを!!
DSCN4697.jpgDSCN4699.jpg
DSCN4709.jpgDSCN4714.jpg
橋の下の方の点検か何かでしょうか?

ふとそれに気が付いたぷうも何だこれ??と
体でめいっぱい不審がってました!
DSCN4706.jpg
ちっちゃ~~~い声で「かかってこんかい!」と飼い主には聞こえました♪(笑)


ぷうすけ地方は、台風の被害はありませんでした!
少し離れてた割には結構な雨が降って
いつものグランドも水没!><
直撃した地方に比べれば、全然少なかったです。

それでも、今日もまだ霧雨が続いてます。

お彼岸後半の天気が回復してくれるといいですね!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

我が家の作物は台風知らずで何とか育ちましたが
北海道のお芋さんや玉ネギを見て、作った人の気持ちになってしまって
涙が出そうでしたよ~!
台風、また発生したみたいですね!
もう、来なくていいよ==!><

大きな重機。。。何に見えたんでしょうね~??
最初はしっぽがおしりと一体化してたんですが
来ないとわかったからか、ケリケリしてにらんでました!(笑)

| ぷうはは | URL | 2016.09.28 21:37 |

ののマンマさんへ♪

先週末はいい天気でしたね!
たぶんノンちゃん地方もお洗濯日和だったハズ!^^

それにしてもいい天気が続きませんね!
また台風が発生したとか?
秋晴れの少ない9月でした!><

彼岸花。。。我が家の畑の畔にも咲いてますが
実家に帰ってる間に盛りが過ぎてしまって
帰ってきたらがっかりな感じになってました!
白い彼岸花の球根を植えたのですが、咲きませんでした!

赤の方が強いのかな??
嫌い、と言う方もいるようですが黄色の稲と真っ赤な彼岸花の
コントラストは見事ですよね!!

重機。。。見つけた時にはしっぽがおしりと一体化してました!(笑)

さつま芋!!
そっかそのままね~!
ぷう用の蒸かし芋ができていいかも~!
ホント、面白い~~!

| ぷうはは | URL | 2016.09.28 21:34 |

No title

さつまいも、大豊作ですねー!
芋掘りと言えばこちらはジャガイモ。
今年は水害で、ポテチのお芋も心配(−_−;)
一瞬で全てがダメになってしまい
呆然と見ているしかないなんて…台風め!

大きな機械、遠くから見ると大きな虫に見えたかな(*^m^*)
ホントにかかってきたら、ははさんと一緒に
一目散に逃げるのだよ、ぷうちゃん!

| nonmama | URL | 2016.09.24 07:13 | 編集 |

No title

台風一過の青空を見ることがなかった16号でした(~_~;)
明日はお洗濯日和のようです・・・但し、午前中だけ・・・

畦道に咲く彼岸花 懐かしい秋の景色です!!

ご近所では 黄色い彼岸花を植えてるお家をよく見ますが・・・やっぱり燃える様な赤がいい!!
物悲しい秋の夕暮れを明るくしてくれそうで・・・^^b

おもしろい重機だね~ぷうちゃん気になるね~かかってきたら急いで逃げるが勝ちよ===(; ・`д・´)

さつま芋 豊作ですね♪
うちのお嫁ちゃん 炊飯器に一本丸ごと入れてさつま芋ご飯や人参ご飯を炊くんだって@@ 
オチビちゃんの離乳食にもなるから~~って^m^ 
若い人の発想は面白いわ~(^○^)

 

| ののマンマ | URL | 2016.09.23 20:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ