2016.09.11 14:01

9月に入ってから、台風直撃を免れたぷうすけ地方も
降ったり曇ったりの日が多く
しかも何だかジメジメムシムシ!

大きな被害の出た地方もあるので
ムシムシくらいは、問題なし!

いつもと違う台風の進み方で
油断できない感じです。

先週末は、ぷうすけ地方にも台風が来るかも…
と言う事で庭に山積みにしてた剪定した木切れを
一生懸命小さく切って、片付けました。
飛ばされて窓でも割ったら、えらいこっちゃだし・・・
と思ってたら、ぷうすけ地方に近づく前に低気圧になってくれました。

頑張ったご褒美??
立派なエビ~~が届きました!!
DSCN4486.jpg
叔母から。。。ありがと~~~♪
DSCN4494.jpg
尾頭付きのエビフライにしていただきました!
DSCN4495.jpg
ごちそぉさま~~!!^^

台風が接近してた時の空!
DSCN4497.jpg
そろそろ収穫間近なお米。。。
DSCN4498.jpg
台風で倒れたり、水に浸かったりしないか。。。
DSCN4503.jpg
心配でしたが。。。
DSCN4505.jpg
こんなもんで済みました。
DSCN4513.jpg



金曜日は。。。
DSCN4543.jpg
前の晩から降った雨で、川が増水!
DSCN4545.jpg
数年前にすっごく降った時には
ぷうが歩いてるところまで冠水したこともあるので
DSCN4548.jpg
それに比べたら、全然大丈夫!
DSCN4552.jpg
ぷうも絶対に近づきませんし
念のためにオンリードです!


少し前に満開になってたタマスダレ!
DSCN4522.jpg
この雨の後には、ぜ~~んぶ散ってました!><
DSCN4520.jpg
花の減った庭で白く輝いてたのに~!!



おまけ。。。
DSCN4491.jpg
お風呂場の前で外の家族の気配をうかがうぷう!
私にはこんなのしてくれてるんだろうか?!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

何だか変な天気ですよね~!><
台風がまた来るし!
お天気が悪くてさつま芋掘りができましぇ~~~ん!

ノンちゃん、受難の季節ですね!
そろそろ本番?早く終わってくれるといいですね!

早く秋晴れの中をのんびり散歩したいです!

エビフライ、マンマさんもしっぽもカリカリいっちゃう派ですか!^^
揚げたてのカリカリは美味しいですよね!
私は頭は上半分は残しちゃいますが!^^;
ビール、いくらでもイケちゃいます!

お風呂のタイル!可愛い??
若い時に選んだのでこんなです!

| ぷうはは | URL | 2016.09.16 22:31 |

No title

こちらも 安定しないお天気です(~_~;)
日中の蒸し暑さに体がついていきません・・・(≧▽≦)

運動会の練習が始まり ノンもぶるぶるの日々で・・・抱っこして===って来るから余計に暑い!!

台風が落ち着いて 爽やかなお散歩をたくさん楽しみたいですね~♪

エビフライ・・・お店みたい!! こりゃ頭から尾っぽまで何も残さず食べれる~ビールがビールがすすむ君(^o^)/

ぷうちゃんちのお風呂のタイル☆ 可愛いわ~♪



| ののマンマ | URL | 2016.09.15 21:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ