2016.08.27 23:00

今週は晴れたり曇ったり
サッと雨が降ったり。。。

一雨ごとに涼しくなる、頃ですが
曇ってても蒸しっとしてて、あまり涼しくありません!
DSCN4214_201608262128214fd.jpg
でも、曇ってると日差しがない分ホッ!
ぷうも元気♪
DSCN4216_20160826212822312.jpg

少し雨が降った後。。。
DSCN4217.jpg

芝生も少し元気に!
DSCN4221.jpg
ここまでは21日。


23日、晴天!
DSCN4253.jpg
近所の梨の選果場を通ったら
梨を売ってるのを見かけたので早速GET!!
DSCN4263.jpg
今年は天気に恵まれたとの事。。。
雨が少なかった様に思いますがたま太りもまぁまぁだったようで
これ↑は4Lで、確かに甘かったです!

この日の散歩はあまりの日差しの強さに
溶けそうだったので、まずは橋の下で少々様子見!
DSCN4283.jpg
橋の下は、風が通って涼しいんだけど
大きな仕事をほとんどしないんです~!!><
って言うか、いつもと違う場所はあんまり好きじゃないみたい!

で、結局グランドでチャポンしながらの散歩!
DSCN4300.jpg
この時はまだまともな雨が降ってなかったので
DSCN4303.jpg
川がますますドロドロ感じに!!><
DSCN4311.jpg
お日様、SUN SUNで真夏な空でしたが。。。
DSCN4313.jpg

次の日にはこんな空に!!
DSCN4320.jpg
今日は。。。
DSCN4331.jpg
ちょっと秋の空でしょ??
DSCN4333.jpg

なので、水は飲みません!!
DSCN4334.jpg
ちょっと飲んどいたら??
DSCN4337.jpg
と言っても、飲みませんでした!
ちょっとだけ秋の気配!


そして、26日は1日中雨でした~!!
川、少しキレイになったかな~??




そして、今週、ぷうちちがまた懸賞に当たりました!
正確にはぷうちちの名前で出した懸賞なのですが。。。^^
DSCN4265.jpg
ぷうのチェックが入りましたが
ぷうは飲めませんよ!
DSCN4282.jpg
都道府県の一番搾り!!
早速エビフライと一緒に『神戸づくり』
P1280825.jpg
もちろん、ソースは神戸のバラソース!!
おいしゅうございました♪

ついでに、甥っ子2が高校の山岳部に入り
しんどいだの、入る部活を間違えたのと言いながらも
高い道具類を買ってもらった手前辞められずに(笑)
頑張ってあちこち山に登りに行ってる様。。。
ばぁばがもらったお土産をビールのつまみにもらって帰ってたので
これも一番搾りといただいてます!
DSCN4190.jpg
駒ヶ岳のお土産でした♪
がんばれ、甥っ子2!!



テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ