2016.08.16 08:00

ぷうすけんチのお盆。。。
9日に和尚さんがいらして下さったので
後は義姉に任せて、ぷうすけと帰省。。。

帰省する前の日にシュナ友さんから
名古屋ドッグ整体KENKENさんがイベントに参加してるよ~、と情報を頂いて
なになに…と調べてみるとインスタのフォロワ⇔さんだったし
その方の愛犬もぷーすけだったり!!
会場も帰省の道中だったので寄ってみました!

早速、お試し~!!
DSCN4012 - コピー
お隣のブースに何故か放し飼いの大山地鶏が
チョロチョロしてて気になるぷうすけですが
気持ち良さそうな顔をしてました。^^
DSCN4013 - コピー
ぷうすけ、犬のくせに猫背気味。。。^^; だそうで。。。
真っ直ぐになってる??^^
DSCN4024 - コピー
イベント会場が青山剛掌ふるさと館前だったので
せっかくだし、博士の車とパチリ!
して、ばぁばんちにGO==!

叔母の家に初盆のお線香をあげさせてもらいに行って

この方の顔を見て。。。

ばぁばんちの少し手前にある野球場で
やっと散歩!
DSCN4035 - コピー

大きなお仕事もして
DSCN4052 - コピー

何だか嬉しそうな顔してました!
暑いとも言う!
DSCN4067.jpg

かと思えば、柔道の受け身??
DSCN4079.jpg
じゃなくて、スリスリ!
こらぁぁぁああ、と言われて『ハッ!!』の顔!!
DSCN4080.jpg

何事もなかったかのような顔!!
DSCN4082 - コピー

そして、14日。。。は、暑かった~!!
気温はそう高くはなかったのに
なんでこんなに暑いんでしょう!!><
散歩する気になれず、パス!ごめんね、ぷう!!


その後、ぷうはうんこさんせず。。。
なので、15日の朝、何日かぶりの小雨の中散歩しました。
大きな大仕事をして帰宅。
午後には、またお日様も出てきて
暑くなったので、現在エアコンの効いた部屋でぐっすり~~!
DSCN4105.jpg
雨降ったけど、ほんのちょっと!!
あんまり涼しくもならないなぁ。。。な、お盆です!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

> コナンの博士???
> 青山剛掌って。。。そうなんです!
『鳥取』出身なんです!(^_^)v

なので、漫画をウリにしている鳥取です♪

ホントはね、里からも歩いて5分、とかが理想です~!
お互い歳を取ると気になる事も増えてきます!

| ぷうはは | URL | 2016.08.18 12:38 |

あがせ博士って・・・

コナンの博士???
青山剛掌って、コナンの作者?

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんだけじゃなかったんだぁ~!

砂場とかスタバとかいってたのが鳥取で。。。。鬼太郎は境港で…鳥取?島根?

・・・・・・何年前でしたっけ?初めてお会いする前の日。メールで、鳥取と島根とごっちゃになって…ヒンシュクかってたの。。ふ~ぅ!あのまんまだぁ~!

ただし、鳥取と島根だぇではない私のボケボケ加減。
おんなじ県内の愛媛でも、せいよし(西予市)って西がついてるのに、なぜだか東予(とうよ)地方にあると思い込んでるんです。。。。

ってここで告白してもね。

お盆休みも終わって、仕事したくない!!病
っていうか宿題しまくりの日々だったので、若人の元気にやられたくない病の症状です。

大変なんだろうけど…お里帰り。里から離れたことのないものとしては   うらやましい!

| ヒメ | URL | 2016.08.16 21:53 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ