2016.08.07 13:00

いよいよオリンピック開幕~♪
DSCN3940.jpg
6日(土)も朝から暑くてエアコンonでございました。

そんな6日の夜は、ぷうすけんチは七夕さん!

お墓掃除に行ったついでに笹を採って来て
ちょこっと飾りをして
スイカとおはぎとかぼちゃの煮物とそうめんを供えます。
DSC_0486.jpgDSC_0490.jpg
ライスボール。。。。。。。。。。。。。。からの、おはぎ!!^^
こちらのばぁchanがしていたので
由来も何もよく分からないまま、真似っこ!
おそらくお盆の前にちょこっとお供え、みたいな感じなんだと思います。


そして、昨日は地元の祭り!!
でも、あまりの暑さに見に行く勇気が出ず!!><

なのに、お墓掃除をして、庭木の伐採をしてしまいました!
余計に出掛ける余力もなくなって。。。
今年も家からの花火鑑賞!
P1280628.jpg
ぷうも一緒に鑑賞!
P1280632.jpg
パンパンは平気なのですが
ワンコの散歩のご近所さんが通られたら
ワンワン大騒ぎしましたが、無事終了!><
P1280687.jpg

今年の一大イベントが終了~!
[広告] VPS




さて!!数日前にお友達に送ってもらったメロン~!!
DSCN3918.jpg

こんな大きい。。。
DSC_0484.jpg
。。。のを2つも!!
DSC_0482.jpg

ありがとうございました!

熟れるまでもうしばらく我慢です!

それにしても今日=日曜日も暑い!!
すでに37.6℃って、気象情報で出てる!

オリンピックですでに寝不足気味。。。
みなさんも体に気を付けましょう!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

ぷうちちが七夕の行事が好きなんですって!
何もしなくておはぎとソーメン食べるだけですけど!!(笑)
笹を飾って、提灯を出して・・・の雰囲気が好きなんでしょうね~!

メロンと撮影。。。
最近はご褒美もなしに撮影させられてるのでふて腐れてたかも!!(笑)

それにしても毎日暑いですね~~!
マンマさんチの朝顔、見ましたよ~!!
マンマさんチでキレイに咲いてるのを見ると
あら、これも素敵~と思いました!
来年はまた植えてみようかなぁ~!!

夕顔。。。種で植えると、遅くなりますね~!
ばぁばんちは毎日たくさん咲いてる様です!
我が家も植えた種から何とか芽が出ましたが
まだまだチビちゃんでこの暑さに消えてしまわない様に
毎日見張ってます!^^

| ぷうはは | URL | 2016.08.11 13:07 |

ヒメさんへ♪

毎日相変わらず暑いですね===!
『暑い』って言いたくないけど、つい言っちゃいます!

メロン、食べた~??
我が家は、1個食べてちょ~~~っと早かったみたいなので
もう1個毎日眺めてます!(笑)

> おっと!ぷう君家も朝日新聞だぁ!
ヒメさんチもですか!!^^

| ぷうはは | URL | 2016.08.11 13:00 |

NoTitle

昔ながらの行事を大切にされてて ご先祖様もお喜びですね~^^b 
ライスボール^m^・・・からの・・・つやつやのおはぎに釘付けです~👀

おっきなメロンもそろそろ食べごろでは??
メロンに挟まれてるぷうちゃんのホッペがリスさんの様に膨らんで見えて・・・既にウマウマget??と思いました(≧▽≦)

暑い夏にオリンピック&高校野球が加わりますますヒートアップですが 楚々と咲きだした朝顔に涼をもらっていますヽ(^。^)ノ 夕顔の開花が待ち遠しいです。有難うございましたm(__)m

| ののマンマ | URL | 2016.08.09 08:06 |

七夕だったぁ!!

暑いですねぇ~~~!(何回言ったのでしょう・・)

そっか!七夕だったぁ!7月に職場で楽しんじゃったので…・忘れてたぁ!ぷう君は、何お願いしたの?

メロン、まだ早いんだよねぇ。。。ってお顔のぷうくん。
早く食べたいねぇ~!

おっと!ぷう君家も朝日新聞だぁ!

| ヒメ | URL | 2016.08.07 15:43 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ