2016.08.03 23:00

10年前の今日、ぷうはうちの子になりました♪

写真はうちに来てすぐの頃。。。
何度も使いまわしてます!^^;
SN310172.jpg

少し前に、うちに来た頃に書き留めたものを読む機会があったのですが
まぁ、困ってる事!(笑)
何しろしばらく食糞をやめなくて、いっつもうんこさんとの闘いでした!
自分のはもちろん、散歩中でも油断するとパクっとしてました!><

部屋で自由にすれば走りまわってるし
いろんなものかじるし!!
しょうから坊主(やんちゃ坊主)で~と言い続けてもう10年!

そろそろ老いと言う言葉がちらついて来てるので
来た頃の様子を読むのは何だか新鮮でした!

お金持ちのうちに行きたかったかもしれませんが
きゅうり食べ放題の我が家で我慢してね!

今日の散歩。。。グランド!
DSCN3904.jpg
5時過ぎてたと思うけど、こんな感じ!

うちの子記念日の記念撮影!
DSCN3905.jpg

今日は誰もいなかったね!!
DSCN3907.jpg


ここ数日もいつメンのななこちゃんと
DSCN3893.jpg

ハッピーちゃん達としか会えてません!
DSCN3891.jpg
ハッピーちゃん、まるで温泉に浸かってるみたい♪

ぷうの大好きなななこちゃん。。。
DSCN3835.jpg
ななこちゃん達とだけは、ワンワン言わずにいられます!
とは言え、たま~~~に一緒に走ったりもしますが
基本的にはそれぞれが我が道を行ってます!

昨日は一緒にケリケリ!^^
DSCN3886_20160803213855cb4.jpg
ほぼ一緒におチッコをしただけなんです!!^;

ぷうはふうを濡らしてるので、あまり川にチャポンしません。
DSCN3864.jpg
夕方だけど、日差しがキツイ=!
DSCN3872.jpg


グランドばかりでも何だか物足りないので
日陰を探して歩いて、近所の川原にも行きます。
DSCN3744.jpg
今週末の祭りの準備で、草刈りなどがされてます。
DSCN3762.jpg

この日は自らチャポン!
DSCN3777.jpg
川に逆さぷうすけ山が!^^

暑い時期でも、川があると助かります!
DSCN3767.jpg

橋の下は風が通って、川に入らなくても涼めます!
DSCN3779.jpg
橋の下から下流をのんびり眺めて。。。
DSCN3782.jpg
しばらく休憩してから散歩再開。


家に帰ってからもぷうには仕事が残ってます。
10年間、よく付き合ってくれてます!
花とぷうの撮影!
DSCN3787.jpg
アナベルのような花の『ピラミッドアジサイ』(だと思う)!
DSCN3791.jpg
今はドライ用にいくつか切ったので、
少し寂しくなりました!



さて!!
ぷうのうちの子記念の食事。。。
いただきもののこれ!
DSCN3731.jpg
ぷうにも1枚茹でて夕御飯に!!
DSCN3733.jpg
美味しかったかな??

ぷう。。。うちに来てくれてありがとね!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

ひこぞーママさんへ♪

ありがとうございます!!

ホントに!!
まだまだわんわんうるさいなぁ、って状態でいてくれた方が
いいかも知れませんね~!

一昨日もお盆で来て下さった和尚さんに
引くほど吠えてました!><
元気のバローメーターと思えばいいですかね!?^^;

| ぷうはは | URL | 2016.08.11 12:57 |

NoTitle

こんばんわ。
ぷうすけくん、うちの子記念日おめでとう~♪
わんぱくなぷうすけくんも10年経って大人しくなりましたか?(^m^)
我が家の3ワンもドタバタワンズでしたが、今になると、手がかかってもやっぱり元気なほうがいいと思ってしまいますね。(^^
ぷうすけくん、これからも元気でいてね!

| ひこぞーママ | URL | 2016.08.06 21:47 |

ののマンマさんへ♪

> 祝!!うちの子10年👏
ありがとうございます♪

ケリケリも食いしん坊も相変わらすで、親としては有難い事です!

ノンちゃん、きゅうり食べ放題したくなったら、いつでも家出しておいで~♪😉

色んな場面で有難いなぁって、思える事が多くなってきました!
そう言うお年頃になったって感じでしょうか!😆

| ぷうはは | URL | 2016.08.05 11:07 |

NoTitle

祝!!うちの子10年👏

自然を満喫できて のびのび育った最高の10年💕 
これからも 変わらぬ蹴りけり♪~とウマウマgetの日々をう~~んと楽しんでね~^^b
胡瓜食べ放題・・・ノンが知ったら家出しそう・・・(◎_◎;)

ホント!!いつも思います。 家に来てくれて(人''▽`)ありがとう☆って。
この歳になると犬との出会い 人との出会いがどれぐらい残っているのか~なんて考える今日この頃です(≧◇≦)

| ののマンマ | URL | 2016.08.05 10:29 |

レオママさんへ♪

ありがとうございます~!!

キュウリがいっぱい食べられるのを
幸せに感じてくれてるといいのだけど~!!
毎日松坂牛がいい、なんて思ってたりして!!(笑)

そっか~!
手がかかる=私のためかぁ!!^^
そう思うと、納得かも!!

| ぷうはは | URL | 2016.08.04 13:44 |

NoTitle

ぷうくん、家の子記念日おめでと~~

キュウリが一杯食べれて、やさしいご家族に囲まれて、毎日元気にお散歩に行けて、何気ない毎日が一番幸せだよね~~ぷうくん。

これからも、ぷうははさんを一杯困らせてあげてね、我が家のレオも私のボケ防止の為に、日夜色々とやらかしてくれております(笑)

| レオママ | URL | 2016.08.04 13:14 |

Tomoさんへ♪

ありがと~ございます!!
10年。。。あっと言う間ですね!!
まだまだ散歩コースを走って
キュウリを食べて、元気でいてもらわないと~!!^^

らるたんもキュウリ好き??
いつでも食べにおいでね~!
キュウリごときに鳥取までは遠いかな!!?

縁があって我が家に来てくれたぷう。。。
縁があってTomo家に行ったらるたん。。。
それぞれの場所でみんな楽しく暮らしてるんでしょうね~!
時間をかけて、寄り添って行く感じ、大好きです!

| ぷうはは | URL | 2016.08.04 13:03 |

ヒメさんへ♪

> 10回目のうちの子記念日おめでとう!
。。。ありがとうございます!!(^^)/

島根和牛!たまたまですよ!!
なければ、フツーのご飯です!

ケルちゃんもキュウリ好き~??
ぷうは毎日散歩帰りに畑で丸かじりしてます!
食べ放題と言っても1日1本までですけどね~!!
ケルちゃん、食べにウチ来る~??

きゅうり食べて、まだまだ元気でいてもらわないとね!!

| ぷうはは | URL | 2016.08.04 12:55 |

NoTitle

うちの子記念日 おめでとうございまっす☆
10年。。。早いよねぇ~
ぷうちゃんは、走り回れるお散歩コースのある
素敵な生活を過ごしてますよぉ~
それに、きゅうり食べ放題!!!!
らるにとっては、お目目ランラン
夢のような生活ですよぉ~
何よりも大好きな家族と一緒に過ごせたら
どこでもどんなところでも、 一番のパラダイスだよねぇ~♪

って、いいながら、我が家は、いつも、
お庭のないお家でごめんねって言ってる(笑)

| Tomo | URL | 2016.08.04 12:00 |

おめでとう!

10回目のうちの子記念日おめでとう!

・・・・島根和牛・・・・。やっぱお坊ちゃまだわぁ~~~~~!!

きゅうり食べ放題!ケルヴが聞いたらすっ飛んで行っちゃう。。。

やんちゃ坊主も、おじさんになった?でも、やんちゃなままでいいよね。

これからもたくさんお仕事してははさんや、みんなをなごませてくださいよぉ~~~~!

| ヒメ | URL | 2016.08.04 10:12 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ