2016.07.29 14:00

日本中ぜ~~んぶ梅雨明けしましたね!

『暑中お見舞い申し上げます!』

暑さも本番。。。体調管理に気を付けて
楽しい夏を過ごしましょう!!

関東などより一足先に梅雨明けして
どんどん気温上昇してた先週末。。。
ぷうすけ家に!!
DSCN3687.jpg
こ~~んなものが届きました!!
ルクルーゼって書いてるけど、頼んでないし
(頼めんし!)
何かの詐欺か??と警戒しましたが
ぷうちちが『あっ!!懸賞当たったかも!!』って!!
DSCN3691.jpg
WOWOWで長年の契約に感謝・・・的な懸賞があったそうで
他のものは必要性がなかったらしく
鍋で申し込んでくれたみたいです!

ぷうちちが当たったんだから、大したことないかと思ったら
30名様だったみたいで、結構すごくない??^^

早速ご飯を炊いてみたら、美味しかったです!
DSCN3710_20160729133626efc.jpg

ついでに、記念に箱にも入っていただきました!
P1280576.jpg

ちょっとフラジールな雰囲気を!!^^
P1280580.jpg
嫌な顔してました!

欲しいものがなかったと言う無欲の勝利かもしれないけど
ありがとね~~~!


お鍋が当たった先週末は
あまり天気も良くなくて、どんよりジメジメしてました!
DSCN3703_201607291336245e8.jpg
日差しがないから、散歩にはありがたかった!!

で、週明けて水曜日。。。
右手の親指の腱鞘炎!
もらった薬を全部飲んでも全然よくならない!
どころか、何だか悪化!

ペットボトルのふたも開けられないし
布巾も絞れないし
髪の毛をゴムで束ねるのも四苦八苦!
洗濯バサミも無理~になってしまいました!

で、受診。。。

こんなところに、太~~~い注射をブス~~~~っと!!

ぷうちちも首や肩を診てもらいに行ってたのですが
『注射、注射!!』なんて他人ごとだと思って!!
いざ注射になったら、注射嫌いだから、私よりすごい顔してましたけど!!

2時間くらいは指先がしびれてたし
痛すぎて、元々の痛みを忘れてしまいました!^^;


そんなわけで痛い思いをしましたが
おかげで、次の日からうんと楽になりました!

それにしても。。。はぁ。。。注射、痛かった!!


こんな時はぷうのおしりを見て、気分転換!!
FSCN3696.jpg
何だか、わちゃわちゃの1週間でした!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

おつ~ぅございます!^^;
蝉と雑草は夏でも元気ですね~!!(笑)

ぷうちち。。。なかなかやるでしょ??^m^
自分も当たると思ってなかったみたいでした。
くじ運、なし男なんですが!!
「これで一生分の運を使った」って言ってました!><

マンマさん、さすが。。。お鍋でご飯!!
も、だけど炊飯器は買わないで実行できるからすごい!!
美味しいし、意外と簡単で時短もできる、と分かってても
散歩に行く前にスイッチオンの横着生活からは
抜け出せません!
でも、お鍋がボチボチ活躍してます!

腱鞘炎。。。お蔭様で日常生活に不便はなくなりました!
洗濯バサミがつまめない程痛いのから解放されたので
痛い注射も結果オーライでした。
ありがとです!!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2016.08.04 12:44 |

NoTitle

暑い中 蝉軍団は元気なご様子です~^^;

ぷう父さん やるね~奥さん孝行だわ~~♪
お鍋で炊くご飯 炊飯器より早く炊けて美味しいでしょう~
元気の出る色のお鍋で いろんなお料理に挑戦してくださいね^^b

我が家には もう20年以上炊飯器がありません。
高いお鍋を買う時に 炊飯器はもう買わない!!と心に誓ったのであります~
もう元取ったかな(^_-)-☆

腱鞘炎、辛かったですね(◎_◎;)
お注射痛そうだけど 長引く痛みよりマシ!!
ぷうちゃんの オチリがあれば大概のことは乗り切れる💕 お大事にね(^o^)/


| ののマンマ | URL | 2016.08.03 11:20 |

Re: ステキなプレゼントぉ!。。。さんへ♪

このまま送りましょうか?
お届け先は、どこにしましょう?( ≧∀≦)

お鍋は、絶対無欲の勝利だと思います!
本人も忘れてたくらいですから!

手、注射のおかげで随分楽になりました!
仕事はしてないから、そう言うお年頃なんでしょう!( ´△`)
ありがとーございます!

| ぷうはは | URL | 2016.08.02 20:43 |

ステキなプレゼントぉ!

すごい!
無欲の勝利!というか、妻思いの夫の思いが通じた!でしょうか。

あ~!ぷう君、そのまま我が家に送られてきたらよかったのにぃ!

手、どうですかぁ?注射の効果があったようでよかったですね。お仕事し過ぎ?
無理は効かないお年頃になっちゃったかなぁ。。。
お大事にぃ!

| | URL | 2016.08.01 19:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ