2016.07.26 13:30

ぷうすけんちの亡きばぁchanが
『梅雨明け三日』とよく言ってました!
梅雨明けしたら、3日はいい天気が続くと言う意味らしいです。

連休最終日に梅雨明け宣言!
火曜日が少し曇ってましたが
その後は、快晴続き!
ばぁchanを信じて、水曜日から『梅干し』干し!

この時点ではまだ干してないから
『塩漬け梅』干し、ですね。。。

この梅を干してる期間。。。
昼間は30℃くらい、夜~朝は20℃ちょい
で、昔の夏の様で暑いけど湿度も低くて
夜もホッとする涼しさで1日中エアアコンなしで過ごせました♪
DSC_0452.jpg
空もスコンと青く。。。
DSC_0460.jpg
4日ほど、こんな感じで。。。
DSC_0461.jpg
いつもの風景も色が違って見えました。
DSC_0465.jpg
このまま、この気温と天気が続けばいいなぁ♪
DSC_0467.jpg

グランドも風が爽やかだったので
DSCN3655.jpg
お日様出てても、問題なし!
DSCN3659.jpg

ここのところ、お友達に会えません。
DSCN3664.jpg
時間帯が合わないだけでしょうが
DSCN3665.jpg
少々、寂しいぷうでした!

でも~~~!
美味しいものを見れば、この顔!!^^
DSCN3638[1]
お友達にいただいた桃~~~!!
美味しく頂飽きました♪

食べる前の儀式ももちろん。。。^^
DSCN3676.jpg
これはお約束だから、ね!!
DSCN3677.jpg
美味しい桃をありがとでした~♪<(_ _)>

と、梅雨明けして1週間経ちましたが
4日ほど気持ちいい晴れを満喫して
その後また梅雨のような天気。。。です!><

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

暑中お見舞い申し上げます~!!
毎日暑いですね==!
おかげで、梅干し干せましたけど!!^^

マンマさんも漬けてらっしゃるんですね~!
強制的に梅干し送りつけようと思ってたのに~~!(_ _);
もしも、す====っぱい梅干しを食べたくなったら
遠慮なく言って下さい!!

大きなざるを何個も使って干すほど今年は梅が生り年だったようです!

ノンちゃんも桃ネット、そろそろ被らない??^^
待ってま==す!

おむつノンちゃん、可愛かったけど…
ホルモン剤が効くんですね!?
おむつ姿見れないのは寂しいけど、おちびり治まるといいですね!

| ぷうはは | URL | 2016.07.29 13:25 |

グリママさんへ♪

> まだ梅雨が明けない関東です(/_;)
。。。梅雨明けましたね~~!
明けても明けなくても暑いんだけど
明けたと聞くとホッとしますよね!!^^

暑中お見舞い申し上げます!<(_ _)>

この時期、桃娘や桃息子があちこちで大活躍!!(笑)
ついつい…やっちゃいますよね!
桃グリちゃんも楽しみにしてまぁす!

ルクルーゼの鍋。。。意外にもご飯が美味しかったです!
今年の梅干しが漬かったら、おにぎりしてみねば!!

| ぷうはは | URL | 2016.07.29 13:19 |

NoTitle

暑中お見舞い申し上げます☀

うお~~~みているだけで生唾ジュワです(・´з`・)
大きなざる!!直径50㎝くらいありそうですね~
お日様とこのひと手間ふた手間で美味しくなるんだね~

以前いただいた紫蘇を未熟な私の梅干しに被せ・・・見た目だけでも本物に近づけーーと姑息な作戦遂行ちう!!です!!(´艸`*)

ぷうちゃん アミアミお疲れ~~ご褒美たくさんもらったよね~だって桃を見てるお顔が可愛すぎるもん💕

| ののマンマ | URL | 2016.07.28 12:51 |

NoTitle

まだ梅雨が明けない関東です(/_;)
でも・・ここの所、雨は少なく、涼しいので過ごしやすくて~
このままの陽気が続かないかな~なんて。
梅雨が明けたら一気に暑くなりそうだもんねぇ。
手作りの梅干し、憧れます♪ 手間がかかりそうだけど、そのぶん美味しいんでしょうね!おにぎりにして食べたーい♪

この時期になると、アミアミ被ったワンコがあちこちに(笑)
うちはまだでーす( *´艸`)

インスタチェック! 素敵なお鍋、良かったね~♪

| グリママ | URL | 2016.07.26 21:39 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ