2016.07.17 23:00

久しぶりの連休~♪
天気予報に反して、初日=土曜日は晴れ!!
DSCN3566.jpg
ばぁばんちに帰る前にグランドで少しだけ散歩。

グランド、水辺の草がキレイになってました。
DSCN3572.jpg

暑かったので、勝手にチャポン!^^久しぶり!!
DSCN3569.jpg

連日、ぷうすけ地区から上流では結構な降りがあったみたいで
少々増水中!
DSCN3573.jpg

で、この後。。。
かかりつけ獣医さんに行って。。。
白内障の目薬を処方してもらいました。

この前も書いたように、効果があるかどうか
目に見えるものじゃないので実感はできないかもしれませんが
ひと月だいたい1,000円との事なので
サプリメントのつもりで始める事に決めました。

見えなくなるのはやっぱり可哀想だし
今の状態でいられるなら、いいかな・・・と!


病院を出て、あまりに車の中が暑いので
橋本牧場にジェラートを食べに寄りました!
カメラを準備してると、待ちきれずに・・・><
DSCN3578.jpg

ちょっと!!と怒ったら、この顔!!
DSCN3579.jpg
目にいいブルべリーをちょっとだけ!!
もうひとつは桃!
冷え冷えで美味しかった~~~!!

ばぁばんちに近くなって
少しお日様が隠れたので野球場周りを散歩♪
DSCN3583.jpg

少し前はスコアボード(?)が古かったのに
キレイになってた!
スコアボードの裏でちょっと失礼!
DSCN3593.jpg

草ボ=ボ=だったけど、楽しそう♪
DSCN3599.jpg

今度はバックネット裏にお邪魔!
ちょっとボケボケですが、ボサボサ顔アップ!!
DSCN3601.jpg
この後、ばぁばんちに帰りました!


で、日曜日。。。すっきり~!!^^

午前中、ぷうをインディアママに預けて
私はばぁばと叔母と帰省した叔父と一緒にお墓参りでした。

うんと久しぶりに会った叔父に私の歳を言ったら
コケそうになってました!(笑)
自分の歳、いくつなのよ~!
姉妹弟のおしゃべりをいっぱい聞いて帰りました。


それからぷうを迎えに行くと、何やら文句を言ってました。


そして、ぷうは、日曜日から点眼開始!
今のところ『ん??』と言う顔をしてる間にチャッチャと点眼!
ただ、冷蔵庫で保管してるのでちょっとチメタイかも!!
がんばれぷうすけ!!^^


さて!!我が家のアナベル風紫陽花。。。やっと開花!
DSC_0443_20160717214020119.jpg
咲かないかと思ったら、意外とたくさん!^^
DSC_0435_20160717213917a0f.jpgDSC_0439.jpg
↓ 紫陽花!                 ↓ 金柑の花も今年はたくさん!
DSC_0445.jpgDSC_0446.jpg
↓ タイタンビカス               ↓ ハイビスカス 
DSC_0447.jpgDSC_0430.jpg
DSC_0432.jpgDSC_0434.jpg
黄色いのもハイビスカスの八重です。

ばぁばんちは、タイタンビカスも夕顔もたくさん咲いてます♪

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

> 『もっとちょーだいよーーー』って言ってる( *´艸`)
言ってるよね!!^^

夏なので『どこも短めで、可愛く』と注文しました!(笑)
スッキリして夏本番を迎えました!

私の歳。。。自分でもびっくりだもん!
叔父もさぞびっくりしたでしょうね!
私も叔父と久しぶりに会ってお爺ちゃんぶりにびっくりしましたけど!^^;

ナナちゃんも目薬してるのね~!
効果、どう??^^

| ぷうはは | URL | 2016.07.22 13:01 |

レオママさんへ♪

梅雨明けましたね==!
ぷう地方も朝晩が過ごしやすくて
『昔の夏みたい』と、ぷうちちと話していたところでした!^^
ちょっとホッとしますが、この後猛暑日になるかと思うとおそろしい!!
夏バテしないように気を付けましょ!!

レオ君、目薬無理??
ぷうは冷たくてビクンとするみたいです・・・
冬になったら嫌がりそうな予感!><

| ぷうはは | URL | 2016.07.22 12:49 |

ヒメさんへ♪

夏本番になりましたね~~!
連休どこに行けなくても、そろそろ夏休みだもんね~!
ケルちゃん、母様とのんびりできるよ~!!^^

梅雨明け後の気温など、そちらはいかがですか??
ぷうすけ地方は今のところ、灼熱にはなっておらず
暑さが少し落ち着いてます!
これから暑くなるんだろうけど、お互い体に気を付けましょう!!

| ぷうはは | URL | 2016.07.22 12:41 |

NoTitle

『もっとちょーだいよーーー』って言ってる( *´艸`)

ぷうちゃん、すっきり可愛くなったよー^^
梅雨明けしたし、暑い夏に間に合ったね!

ご実家でのご親戚との時間、喜ばれたでしょう♪
きっとぷうははさんの年齢、叔父さんの中では止まっていたのでしょうね(笑)

ぷうちゃん、目薬頑張れ~~
ナナちゃんも頑張ってるよ^^

| junko | URL | 2016.07.20 23:37 | 編集 |

NoTitle

もう、ぷうくん地方も梅雨明けしたでしょ!!

こちらも梅雨が明けてからのほうが、ちょっり涼しい(朝晩が)です。

ぷうくん、賢く点眼できて偉いね~~~

レオは絶対に無理・・・耳掃除も一苦労ですから・・・

これからが夏本番、夏バテに気をつけて過ごしましょうね~

| レオママ | URL | 2016.07.20 14:52 |

梅雨開けた???

夏!っていう暑さの到来かぁ?
って思うくらいの暑さです。。

すっきりぷう君になりましたね。。。

ジェラートで涼んで、バーバーん家で大事だ維持されて、いいなぁ~~~~~。

連休、どっこにもお出かけできなかったケルヴでしたぁ=!!

| ヒメ | URL | 2016.07.18 10:19 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ