2008.11.27 23:16

毎年、イチョウの葉がキレイに黄色くなった頃柿を買いに行きます。
我が家から少々山の方に行くとその柿が売ってあります。

名前は花御所柿=はなごしょがき。
他の柿より収穫時期が少し遅く11月末から12月初旬に出回ります。

この柿を食べるまでは、柿は嫌いな果物でした。
でも、この柿は買いに行ってまで・・・好みはありますが
とっても美味しい柿です。

直売所の前の柿園。
IMG_1555.jpg
柿のオレンジの帯があちこち広がっててキレイです。

で、お味・・・といきたいところですが、この柿は少~し軟らかくなってからじゃないと
甘くならないんです。
なので、好き嫌いが分かれるところ・・・硬い柿が好きな方は苦手、と言われます。
味のレポートは後日。。。


先日のお話し。
IH調理器が壊れたので買いに行きました。ないと鍋ができない=冬は困る!!
ついでに携帯の繋がりが悪かったのがついに我慢できなってたので
買い換えることに・・・
会社を変えればもっとよくなるのかもしれませんが
とりあえず新しいものは少しはマシかな!!
そんなことで、バタバタ!!
新しい携帯は、慣れるまで少々かかります。(年のせい??)(^^ゞ

帰りに、ぷうは川原に走りに行きました。
1人で、思い切り走ってました。
IMG_1502.jpg

IMG_1551.jpg

キレイになったおしり、2連発!!(笑)
IMG_1499.jpg

IMG_1512.jpg

IMG_1514.jpg


今朝も遅くまでぐーぐー寝てました。
まだ、疲れ取れないのかな??


さてさて、長いことお待たせしてた絵がやっとできました。
HOUDYで知り合った北海道のシュナ友さん、ウリボーさんちのチュナちゃん!
IMG_0571.jpg

チュナちゃんの娘のくるみちゃん!
IMG_0996.jpg

ファニーちゃん
IMG_9479.jpg

いかがでしょう??

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



| | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ねこみさんへ♪

久々ですよね!!
この頃肩凝りがひどいらしくて、なかなか捗りません。><
他にも、年賀状がひかえてるのに、PCが故障したり・・・
なかなかゆっくり描けないようです。

| ぷうはは | URL | 2008.11.29 00:31 |

No title

久々に画伯の登場だ~!
いつもながら素敵です~^^

| ねこみ | URL | 2008.11.28 08:33 | 編集 |

TQさんへ♪

私が描いた様に見えますね!?<(_ _)>
主人が描いたんですよ~!!

なかなか上手でしょう??

家族に甘い私です!!≧≦

| ぷうはは | URL | 2008.11.28 00:23 |

No title

なんて絵が上手なの!
すごいです。

| TQ | URL | 2008.11.28 00:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ