2016.07.14 23:00

この梅雨の間、ジメジメムシムシでヘトヘトになりそうなのに
この気候の水分たっぷり温度もばっちりと感じている『雑草』は
元気いっぱい!!><

なので、曇ってる時や気温の落ち着いた日に
草取りと草刈りに追われてます!

あともうちょっとで一応のメドが付きそうなので
もう一頑張り~!!
と思ってた今日は、午後から降ったり止んだりで作業できず!><
散歩はできました。。。
DSCN3531.jpg
が、途中からポツポツ!
DSCN3541.jpg
家に帰って、キュウリを採ってるとザ==ザ==!!

そろそろ梅雨明けないかなぁ??

散歩もこんな感じの毎日なので
散歩もちょこっと近所ばっかり!!
週末にはゆっくり散歩しようね==!

そんなわけで、家にいる事が多いぷうですが
天気が悪いと、ゴロゴロ!!
この日↓は午前中晴れ!
DSCN3514.jpg
暑かったのでこんな!!
DSCN3515.jpg
湿度も下がって、暑さもぼちぼちだったのですが
午後にはザ=ザ=降りました!

雨でテンションの上がらない私に
叔母から白イカがキター!!^^
DSCN3521.jpg
ぷうは食べれないけど、スキを見てちょっとだけペロッ!!
いい匂いがするんでしょうね~!!
甘くて美味しかったです。ごちそぉ様でした~!!


話は変わって、我が家の庭。。。
雑草は元気なのに、楽しみにしてた夕顔が。。。
なんと枯れてしまいました!

がっかりしてたら、ばぁばんちから株分けしてもらった
タイタンビカスが咲きました!
DSC_0426_201607150036096fc.jpg
つぼみもいっぱい付いてるので
今夏の楽しみです!

ハイビスカスもボチボチ咲いてくれてます!
DSC_0423.jpg

カサブランカだったかわかりませんが
百合も次々開花!^^
DSC_0427.jpg





で、写真を撮ってると可愛い二葉を発見!!
そこは、5月くらいに夕顔の種を蒔いたところ!!
もうでないもんだと諦めてたら、デタ===!

そんなわけで、遅くなるかもしれませんが
夕顔も楽しめそう♪

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ