2016.07.05 13:00

梅雨時期だからと言う訳ではないんでしょうが
肩や腕があちこち痛くてスッキリしないこの頃。。。
シップを貼ったり、テーピングをしたりしてみましたが
悪くはならないけど、良くはならない!!

そろそろ限界かと整形外科に行ってみる事に!

が~~!
『首の張り』に『五十肩』と『腱鞘炎』との事!><
わかってたんですけど~ぉ!!
まぁ、骨や神経に異常があったわけではない事もわかりましたけど!!
痛み止めと筋肉の緊張を和らげる薬を頂きました!

寄る年波には勝てないという事ですね==!><


そう言えばぷうも。。。
DSC_0412.jpg
2日、あまりの暑さに台所の床で寝てるぷうですが
この後いつもの利胆剤をもらいに獣医さんにGO!!

薬をもらって帰るだけのつもりでしたが
先生が『目が少し白くなって来てますね!』って!!

少し前の写真ですが私も白く写ってるなぁ
と思ってました!><
DSCN3253.jpg
年齢的なものですが、進んでいくだろうから
症状を遅らせるために目薬をしてみるのもひとつの手です、って!
でも、薬が効いてるとあまり実感はできないとの事!

そりゃ、そうですよね!
見えなくなって、不便さは感じるけど
今と同じ状態なら良くなってる感はないですもんね!!

何故かそこで不謹慎にもキンチョーの
『虫が入ってくるのは見えても、虫が入って来ないのは見えへんもん~!』
の虫コナーズCMを思い出してしまいました!(笑)
『悪くなるのは見えても、悪くなってないのは見えへんもん』ってトコでしょうか?

冗談はさておき。。。
まだ目薬を始めてはいませんが
ぷうちちとも相談をして
『見えんくなるのは可愛そう』なので
次回病院に行った時に処方してもらう事にしました!


そして、土曜日の夜に異変が見つかるあるある。。。
で、その日の夜に見つかった、ぷうの右手のポッツン!
さっき病院に行ったのに、気付けず!
散歩から帰って、おしり周りと肉球周りをバリカンかけてて
右手の指の間がポツンと赤く腫れてました!><
虫刺されやちょっとした傷にともらってた外用薬を付けて
包帯巻き巻き!!
DSCN3494.jpg
そのままへそ天で寝る辺りはありがたいぷうの性分!
あんまりこういう事は気にしない性質なんですね!
P1280468.jpg
虫刺されか、草まけか、ペロペロし過ぎてばい菌が入ったか
わかりませんが次の日の朝には腫れも引いてました!

靴下は脱ぐくせに、包帯グルグルは気にならない様で
外すこともなく。。。
ペロペロする時は四肢全部グルグルするぞぉ!

飼い主共々寄る年波を感じつつも
面白いぷうを見て、ほこっと!!

もひとつ、ほこっとするもの。。。
3組目のツバメの子達も今朝から飛行訓練が始まりました!

どれが3組目か全くわかりませんが
どこの子やらわからないくらいたくさんのツバメが
入り乱れて飛んでます!
P1280521.jpg
3組目の子かどうかわかりませんが
若そうな子↓↓
P1280477.jpg

並んでたくさん停まってますが
隠し撮りだと、このアングルしか撮れず!
DSC_0416.jpg
何はともあれ見守り隊解任~~♪
あとは自己責任、って事でヨロシク~!!^^


ぷうの病院に行った土曜日の散歩。
DSCN3456.jpg
いつメンのななこちゃん達とご一緒!!

ななこちゃんのケリケリ~!
DSCN3462.jpg
女の子だけど、ケリケリするんですよ~!^^

ハッピーちゃんはパパさんを見つめてこのお顔!
DSCN3457.jpg

ちょっと遅れてアトム君登場も
ぷうがまたわんわん!
DSCN3468.jpg
困ったおじちゃんでごめんね!!<(_ _)>
この後、シェパの空ちゃんも合流で
シェパさん念願の初デート♪
を見たかったにもかかわらず、ぷうはハッピーちゃん達と
勝手に帰る準備で、駐車場へ!><


でも、楽しかったらしく、車には乗りたくないのよね!!
DSCN3476.jpg
本犬、隠れてるつもり??
DSCN3477.jpg


そんなわけで、寄る年波を感じつつ
楽しいこともまだまだあるので
がんばってこ===!
そんな週末&週明けでした。
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

そっか~~!
ケルちゃんも目薬を点眼してたんですね~!
効果のほどは??って、感じないですよね!!><
そこが気になるところではあるんだけど・・・

若返り隊と言っても無理だから、それなりにね!!^^
ぼちぼち頑張ります!

| ぷうはは | URL | 2016.07.08 13:53 |

ありゃ!ぷうくんもぉ~。

白内障、お年頃ですね。ケルヴも目薬もらって、入れてたのですが・・・・・嫌がりはしませんが、入れる側が面倒くさくなって。。。。放置状態。。。

昔ばあちゃんが、カタリン点眼って目薬をさしてましたが、効果があるのやらないのやら。。。。と思っていた私です。

年齢を重ねると、人もワンもいろいろありますよね。。。無理に若ぶるのではなく、その時々で、元気にいられるようにしたいですね。。。

| ヒメ | URL | 2016.07.07 22:12 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ