2016.06.10 11:00

梅雨入りしましたが
雨は少なめで、毎日散歩には行けてます!^^v

毎年恒例のらっきょ作業も少し前に終わり
気になってた畑の草も雨が降る前に
ミニ耕運機でやっつけて、ホッと一息!

で、次に気になってるのは・・・
のっけからおしりの写真ですみません!<(_ _)>
DSCN3183.jpg
↑このもふもふしり毛と
↓ぼあぼあ胸毛!!(笑)
DSCN3185.jpg

警備中もダレルほど暑くなってきたし
DSCN3204.jpg
帰省の予定もないので
久しぶりに、おうちdeカット==!
DSCN3208.jpg
私のはトリミングではなくて、ただのカット!!
バリカンでバリバリのみ!
おしり周りもスッキリ~~!^^
DSCN3207.jpg

顔もちょっとだけカット!!
DSCN3213.jpg

でもね、耳のフチをハサミで切ろうとすると
『ん゛??』ってすごい勢いで振り向くので
これ以上は断念!
DSCN3216.jpg
家でバリカンをかけてそのまま散歩に!!^^;
DSCN3224.jpg
帰ってから、シャンプーでスッキリしました!



梅雨空とは思えない!
DSCN3211.jpg
晴れたり曇ったり!!

ぷうのシャンプーをしてから
ジャガイモの試し掘り!
160609_1711~01
春の強風で半分くらい折れたりしましたが
大丈夫だったものにはまぁまぁのお芋さんが!!^^
今年の玉ネギは大成功!
なぜ大成功になったのかはわからないので
来年も成功するかわかりませんが!(^^ゞ

昨日の夕食は玉ネギとジャガイモ尽くし!!
久々のポテトサラダ、美味でございました~!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

ねぇねさんの結婚式!
おめでとうございます~~!
キレイだったでしょうね~!

そんなおめでたい時に
おけちゅ。。。おそまつ様でした!^^

暑くなると、ちょこっとカットすると
あれこれ便利です!
ガタガタなので、人にはあまりお見せできませんが
すぐに伸びるので、まぁいいかって感じです。

バリカン!
私も最初は恐る恐るでした!
私はハサミは怖くて使えなのでもっぱらバリカンばっかり!
慣れれば、なんとか出来る様になると思いますよ!
マンマさん器用だから、きっと私より上手にできると思います!

そろそろ母と競争中のジャガイモの結果が出ます!^^
玉ネギは私の勝ちでした♪
でも、豆類は負けました!><

| ぷうはは | URL | 2016.06.17 00:50 |

NoTitle

おけちゅ ごちそうさまでした(^_-)-☆

ちょこっとカットは蒸し暑い梅雨対策にいいですね♪

バリカンって簡単?? 怖くて使えず 放置してたら錆びちゃって・・・ポイしてしまいました。結構いいお値段でしたが。。。(ノД`)・゜・。

採れたて野菜で晩御飯だなんて 最高の贅沢ですね~♪ 夏バテ防止でモリモリ食べてくださいね^^b

| ののマンマ | URL | 2016.06.15 17:21 |

レオママさんへ♪

> 最初からお尻。。。失礼しました~!
しかももさもさのおしり!!<(_ _)>

スッキリして、洗うのが楽になりました!

そろそろ梅雨らしい天気になってきましたね!
これからもっと降るかな?!
大きな雨にならないといいですね!

| ぷうはは | URL | 2016.06.13 22:46 |

NoTitle

最初からお尻大歓迎です!!

こちらも梅雨入りはしましたが、雨は少なめで助かっております。

本格的に降るのは案外7月に入ってからですよね。

おうちカットですっきりさんになったので、ぷうくんも気持ちいいだろうな~~~

| レオママ | URL | 2016.06.10 13:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ