2016.05.27 13:00

寝ぼけ顔のぷう。。。
P1270932.jpg
も、一緒に見守り隊をしてた
今年のツバメちゃん達!
P1270988.jpg
生まれてすぐに巣から落っこちた1羽を除いて
5羽ぜ~~~んぶ無事に巣立ちました♪
P1270969.jpg
まだふあふあな毛だけど、ちゃ~~んと飛べるように!!
見守り隊は、おばぁちゃんの気分です!(笑)

今年はヘビの忌避剤ってのが効いてるのか
1度も見ずに&戦わずに済みました!
DSCN2820.jpg
少し前に見つけた四つ葉のクローバーのお蔭かな??


梅雨入り前。。。少しジメジメして
夜は寝苦しかったりしてますが
ぷうは元気!!^^

お友達にいただいたおにゅ~のお洋服を着て散歩したり・・・
DSCN2873.jpg
DSCN2867.jpg

咲き始めたアジサイを・・・
DSCN2863.jpg
クンクンしたり・・・
DSCN2833.jpg

なるべく高いところにお便りを残したり・・・
DSCN2827.jpg
しております!

水曜日に狂犬病予防の注射も済みました!
前回のトリミングの時に耳が気になる、と
インディアママに言われたので
ついでに診てもらいましたが
耳ダニもいないし、マラセチアでもなさそうとの事!
耳掃除をしてもらって、終了!!

が!耳掃除の途中と注射しようとして消毒した時に
先生の手に口を向けたんです!><
トリミング中には結構抵抗してるようですが・・・
今までそんな事したことなかったのに~!
先生、スミマセン!!
口を押えて、どちらも無事に終了!!

優しい先生は『ベテランさんになると
次に何するかわかってくるから、ね~!』と
おっしゃって下さいました!

が~~!それよりも申し訳ない事を!!
わたくし。。。さいふを。。。わすれて。。。いっておりまして。。。

バッグをのぞいてびっくりぽん!
我ながら、情けないっ!
ど~したもんじゃろのぉ~って言っても仕方ないので
変な汗をいっぱいかきつつ、謝って失礼して
次の日に支払いに行きました!
恥ずかしかった~~!

そんな、梅雨入り前の出来事でした!!
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

どうしたもんじゃろのぉ~な、おじいちゃんになりそうで
ちょっと心配!!
でも、ホントに!先生の一言でホッとしました!

専門家なのに、冷静に対処してほしいですよね!
『ホントに獣医??』って言いたくもなります。。。
言ってもよかったと思います!


> お財布(≧▽≦) 私 ランドセル忘れて学校に行った前科がありますから そのうちやらかしそうです(T_T)/~~~
ランドセルですか!!^^
私は財布、携帯、バッグ…結構でしょ??(笑)
笑ってられないですね、以後気を付けます!

| ぷうはは | URL | 2016.05.31 01:14 |

マーフィーさんへ♪

はい!!今年は無事に巣立ってくれて
ホッとしてます!

蛇の忌避剤。。。効いたようです!
結構、ショウノウの様なきついニオイがするんで
人間もふらっとなりそうなくらい!!><
でも、効いてるなら、人間は我慢です!^^

お財布。。。恥ずかしいです!!
のび先生、優しいからありがたかったです!
なのに、歯をむくなんて!!困ったおじいちゃんになりそうです!><

| ぷうはは | URL | 2016.05.31 01:08 |

No title

あら?どうしたんだろ~ ぷうちゃんでも先生にカプしそうになったの?でも先生がnoproblemで少し救われますね。

ノンは愛想なしのビビリちゃんだから 本当に家族以外の人にナデナデさせない子なの。。。
以前行ってた病院では 先生が触ると威嚇していました。先生もウワッΣ(゚Д゚)て感じでのけぞってましたよ~
そのオーバーリアクションを見ると 責められてる様で辛かったし『おいおい!それはないやろ~本当に獣医かい?』って言いたかった!言ってやればよかった==!!~涙

今のところ お爺ちゃん先生にはおとなしくしてるからホッとしています☆

お財布(≧▽≦) 私 ランドセル忘れて学校に行った前科がありますから そのうちやらかしそうです(T_T)/~~~

| ののマンマ | URL | 2016.05.30 18:02 |

無事の巣立ちに乾杯!

蛇忌避財 効いたんですねえ。
よかった~~。
今年も愛らしい命が無事旅立つことができそうで なによりです。
ぷうすけ君の見守りが通じましたね。
よく守ってあげましたね。
見守る方も、母子ともに よく頑張りました。
お世話さまでした。
お財布忘れても命忘れるなって言いますよね。
なにごとも無事に通過できることに感謝ですね。
ぷうすけ君だって なにか言わずにいれないものがあったのかな?
そのためにある歯の存在に気づいたか?

| マーフィーおばさん | URL | 2016.05.30 17:56 | 編集 |

nonmamaさんへ♪

> 先生にお口を…
> 本気噛みではなくてもちょっと悲しいです。
そうなんです!!
ぷうも病院では意外とおとなしくて
採血もおやつでも見せたら、あっという間なんです!
あっ!おやつ見せてればよかったのか!!
次回からはまずはおやつ見せてみます!

財布を忘れるなんて、信じられない
と義姉に呆れられました!
普段からバッグ忘れて出かけたりするから・・・^^;
財布くらい、大した事じゃないとは思ってますが
恥ずかしかったので、気を付けようと思いました!><

| ぷうはは | URL | 2016.05.29 21:15 |

Tomoさんへ♪

らるたんも高いところにお便り残すの~??
いつか競争しよう!!^^

| ぷうはは | URL | 2016.05.29 20:43 |

No title

先生にお口を…
のんも初めてした時は先生もびっくり!
それまでのんはおとなしい子という
カテゴリーに入ってましたから(;^_^A
先生はプロですから心配ないんですが
誰にでもそうなってくると困りものです(泣)
本気噛みではなくてもちょっと悲しいです。

お財布忘れなくても足りなくて大急ぎでとりにかえることよくあります(≧∇≦)

| nonmama | URL | 2016.05.28 09:41 | 編集 |

No title

ぷうちゃんのお便りと
らるのお便り
どっちが高いか勝負した~~い!!!

| Tomo | URL | 2016.05.27 19:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ