2016.05.22 00:00

『弁当忘れても、傘を忘れるな』と言うほど
雨の多い山陰地方ですが
さすがにこの時期は爽やかなお天気!!

ここ1週間は、ホントに爽やか!!
DSCN2657.jpg
↑↓は、水曜日!
DSCN2675.jpg
湿度も47%~♪


気温が上がっても、風がヒンヤリしてて
グランドもこの時期は暑くなく
日焼け対策をしてれば、サイコーの散歩日和な毎日!
DSCN2715.jpg
ちょっと暑い日もありましたが・・・
DSCN2728.jpg
梅雨までの間は・・・
DSCN2729.jpg
楽しまなくっちゃね~!
DSCN2731.jpg
この日はぷうちちも一緒にグランドに!
DSCN2736.jpg
ハッスルハッスル、なぷうでした。
DSCN2752.jpg

さて!!
お天気がいいと、夜空もキレイで
昨日は満月一歩手前♪
P1270810.jpg

部屋から写真を撮ってたら
ぷうも一緒に外をチェック!
P1270779.jpg
(物干し竿が写ってます!><)
見てるのは、お月様じゃないね!

そして今晩は満月♪
P1270826.jpg
キレイに見えました。
P1270851.jpg
月が明るいので少し見難いけど
星もキレイです!^^


爽やかな天気。。。
緑もキレイなのですが
お友達のインスタに紅葉の種が可愛く写ってました!
『これ大好き~~!』と、我が家の紅葉を見てみると
DSC_0179.jpg
↑出てました!!
プロペラとか竹トンボのような種!!
DSC_0182.jpg

紅葉を撮ってる私を部屋から見てるぷう!
DSC_0201.jpg
同じようなシチュエーションで時々私にまで吠える。。。
困ったおじちゃんです!

久しぶりに見たけどかわいい!!
DSC_0202.jpg
庭によくちっちゃい紅葉が生えてるから
この種が落ちて、自然に育っちゃったんでしょうね~!
DSC_0205.jpg


話は変わって。。。

北の国から、アスパラが届きました♪
届いた日は、オーソドックスにベーコンと炒めて!

そして、次の日はぷうすけ畑でとれた空豆と
新玉ネギと一緒に天ぷらにすることに!!

ぷうは空豆も生で食べます!><
なので、必死な顔&直立不動の背筋シャキ==ン!!(笑)

ぷうのご飯には、茹でた空豆とアスパラ入り!!

そして、私達はアスパラ丸っと一本天ぷらに!!

新玉ネギはエビと一緒にかき揚げと厚めに切って・・・
空豆もかき揚げに!!

天ぷらてんこ盛り~!!
アスパラの天ぷら。。。根元はホクホク、穂先はトロトロ!!
美味しくいただきました!<(_ _)>
ありがとうございました!!


ばぁばは、空豆を『夏豆』と言います!
他の人に言っても通じん、と嘆いてました。
私に『わかる??言わん??』みたいなことを言いますが
あなたにそう言われて育ったので、もちろん私はわかりますとも!!(笑)
でも、私は言わんよ~!
方言かな??おばあちゃんが言う??
わかりませんが、夏豆の天ぷらも美味しかったです!

そんなわけで、食べ過ぎです!><
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

爽やか~な季節はあっという間に終わり
ジメジメの季節になってしまいました!><
こちらももれなくあっぢ~~ぃです!

もみじのプロペラやカラーの花が咲いたのを見て
【爽やかな気分】を楽しんでます!^^

もみじ。。。どれが花なのか種なのか
種類によってなるのかよく分かりませんが
こんな可愛いのが生るのは知ってました!
が!!剪定の時期が悪いのかここのところ気が付かなかったんです!

観察しないとわかりませんよ、ちっちゃいし~~!
これで紅葉、育つみたいですよ!
種、植えちゃう??^m^

> シマトネリコの木はベージュのプロペラ。。。
ネットで調べてみます!(^^ゞ

夕顔~~!さすが!!
我が家も植えたけど、まだ・・・
心配なので苗も買って来てもらいました!

| ぷうはは | URL | 2016.05.27 12:37 |

No title

爽やか~と思いきや あっぢ===い日があったり 昨日今日は梅雨の様にムシムシしているノン地方です(T_T)/~~~

モミジの種だったんですね~赤いプロペラ♪
数日前に 明石公園を散歩しているときに見つけました。
花の咲くモミジがあるんだな~って思ってたんです。
モミジの名所で育っているのに・・・OTL

シマトネリコの木はベージュのプロペラなんですよ~

夕顔 無事発芽しました(´▽`*)v


 

| ののマンマ | URL | 2016.05.26 21:30 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ