2016.05.13 01:00

GW後半のぷうの写真がないなぁ、と思ってたら
ちゃんとありました!
少しだけど。。。^^;
DSCN2542.jpg
暴風でほぼ丸2日ウンコさんをしなかったので
珍しく朝んぽをした時の写真↑↓
後姿でも嬉しさが伝わってくるほど!
DSCN2550.jpg
朝んぽと言っても9時くらいでしたが
と~~~っても日差しが強かった==!
DSCN2554.jpg
以上、しつこく連休の写真でした!<(_ _)>


連休明けのグランドでやっと見つけた!
DSCN2565.jpg
芝刈りの後、いつも行方不明に~!
ぷう!ここ覚えといて!
DSCN2571.jpg

ここじゃダメ??
DSCN2572.jpg
グランドにいっぱいクローバー生えてるけど
私は一か所しか四つ葉のクローバーの株を
見つけられない。。。って全部チェックしたわけじゃないけど!!
あちこちでシロツメクサも咲いててキレイです!!

ぷうが歩いて行ける川原にはモモイロツメ草がたくさん!
DSCN2590.jpg
ちょっとわかりにくいかな↑

ぷうすけ山も緑が濃くなってきました。
DSCN2593.jpg
少し夏の気配もする日もあり
アジサイの花も着々と準備中!!
DSCN2584.jpg

梨の実はこんな感じ!!
DSCN2585.jpg
この中でたぶん2個くらいを残して摘果します。


草や木も夏の準備中!!

その前に梅雨があった!!><



ここからは、農作業日記~!!^^


先日の暴風でせっかく大きくなってきてたジャガイモが
たくさん折れてしまいました!><
たくさん植えて、たくさん採れるんじゃないの~
食べきれないんじゃないの~
なんて心配してたんですが
見事な『捕らぬ狸の皮算用』でございました!
連休前半に少しだけ土寄せをしておいて大丈夫だったところも
あったので、頑張って全部土寄せしておけばよかった~~!

ちっちゃい芽が出てるものもあったので
少しは採れるかな~!!

ちょっと残念な事もありましたが
少し前に植えたレタスはそろそろ食べ頃に!!^^
DSC_0120.jpg
シャキシャキで美味しいレタスでした!
スナップエンドウも結構採れたので満足満足!!

ぷうは一緒に畑に行くと美味しいもののがたくさんある
と勘違いしてます!
夏のトマトやキュウリはまだいいのですが
スナップエンドウまで生ってるものを直食べ!!
大人しいなぁ?どこ??と探すと、隠れてと言うか
見えないところでエンドウをかじってました!><
美味しいんだろうか??
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

野菜や果物、食べない子もいるんですよね~!
ぷうは何でも食べるので、良い様な悪い様な・・・^^
ケルちゃんもお野菜好きなんですね~!
夏の畑に来てもらいたいです~!

梅雨。。。アジサイも田んぼも準備OKですよね~!
爽やかお天気も今のうち!!
いっぱい楽しみましょうね===!

| ぷうはは | URL | 2016.05.15 10:47 |

グリママさんへ♪

2日ぶりのお天気散歩は、待ち遠しかったらしく
スキップしてる様でした!^^
おしりがいつもよりぴょこぴょこ弾んでましたよ!^^

紫外線。。。私も帽子被ったりマスクして
畑仕事をしてますがほぼ無防備!^^;
夏が終わる頃には真っ黒になりそうです!

シャキシャキのレタス、美味しかったです!
うちに生る頃には、お店でも安くなってるんですが
シャキシャキだけは、買えないので自己満足~♪

| ぷうはは | URL | 2016.05.15 10:42 |

新鮮な野菜

ぷう君、いっつも新鮮なウマウマ食べられていいですね。元気の源ですよね。お野菜は食べないって子もいるみたいですが、ケルヴもサラダバー大好きです。食べすぎて、戻しちゃうこともありますがねぇ。。。

もうすぐ、梅雨。そのあとは暑い暑い夏!
今の間にお出かけ楽しんどかないとねぇ~~~!

| ヒメ | URL | 2016.05.15 08:26 | 編集 |

No title

ぷうくんの後ろ姿、楽しい~!!って言ってるみたいだね♪
長いパンツ(迷彩柄?)がお似合い(^-^)
こちらもすっかり初夏の陽気です。
紫外線が・・・って、いつも無防備なグリママだけど(;'∀')

お野菜、お見事!ですね。
シャキシャキのレタス、食べたいなー♪

| グリママ | URL | 2016.05.14 21:33 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ