2016.05.09 22:30

GW気分もすっかり抜けまして。。。
いまさらですが。。。
GWの様子を!!

と言っても、後半の帰省3日間中
2日間ず=====っと強風が吹き荒れて
2日目は散歩をやめたくらいで、家に引きこもってました。

なので、出かけたのは最終日=5日のみ!

母と実家から近い由志園に行ってみました!
お昼頃なら人出が少ないんじゃない??なんて
安易な気持ちで出かけたら
すっごい渋滞!!><
何とか少し離れた公共施設に車をとめて
数分歩いて、いざ入園!!
DSC_0037.jpg
毎年行われている池泉牡丹(庭園の池に牡丹の花を浮かべる)!
今年はイエローフェスティバルと言う事で
一面黄色。。。のはずが思ったより少なかったです!><

と言うか、牡丹自体がもう終わりに近かった様で
DSC_0040.jpg
ピンクの池泉牡丹も
DSC_0041.jpg
ちょっと規模が小さかった様な気がします!
DSC_0049.jpg

エアコンの効いてる室内は
DSC_0050_20160509124004def.jpg
牡丹もキレイでしたが
DSC_0053_20160509125717b5d.jpg

屋外の牡丹は満開~~な
DSC_0058_201605091257194d2.jpg
状態で
DSC_0059_201605091257200f3.jpg
数も少なかったです!


DSC_0062.jpg
前の日の強風の影響もあった??
それと少し前から夏日のような暑さで
今年は見頃が少し早かったのかな??
その代わりに、いつものGWならまだあまり咲いていないシャクヤクの
(↑もシャクヤクだと思うんだけど確認せず!!><)
可愛いつぼみがたくさん!!
DSC_0063.jpg

シャクヤクもキレイでした!
DSC_0069.jpg
DSC_0070.jpg

GWに何度か来てますが
シャクナゲが咲いてたのは初めてかも!!
DSC_0078.jpg
ぼんやりした人影はばぁばです♪
DSC_0081_20160509132707e3c.jpg
蝶々さんも忙しそうでした!

少し暑かったので、水の流れにホッとしました!
DSC_0083.jpg

ちっちゃい滝にも人がたくさん!!
DSC_0089_2016050921332294a.jpg
滝は少し奥まったところにあるので
以前はあまり人がいなかった気がしますが
最近はホントにすごい人出でどこも人がいっぱい!!

入園時、園内は少~~~し空いてたようですが
回り終わった頃にはエントランスに人があふれてた・・・

今年もキレイな園内を満喫させていただきました。

帰りに、ばぁばが以前から気になってたと言う
『たこ神社』にもちょっと寄っったりして
(出雲風土記にこの神社の名前が出てくるそうな)
GW終~了~~!!

あっ!!
出雲と言えば。。。出雲ナンキン!!
由志園にお住いのこの金魚さん↓↓
DSC_0056_20160509213320de2.jpg
背びれがないのが特徴で
『出雲ナンキン』って言うんですって!!
前から展示してあったそうだけど
この日初めて気が付きました!^^;
島根県の天然記念物だそうです!


そして。。。我が家の花、新入りさんなども含め
次々咲いてます♪
DSC_0102.jpg
↑↓ 新入りさん!
DSC_0103.jpg

ばぁばんちから分けてもらったシラーも開花!!
DSC_0113.jpg
ガーベラも満開~!
DSC_0116.jpg


強風を通り越して暴風だったGW。。。
終了間際辺りから何かのアレルギーで
はなみずのダムが決壊!!
土日に具合が悪いのMAXを迎える『あるある』を
何とか通り越して、今日=月曜は少し楽になりました!
ついでに風邪をひいたのか
はなみずが落ち着いた頃から咳が!!
要するに免疫力が下がってる、って事でしょうか!

季節の変わり目。。。
気温差が激しかったりするので
みなさんもお気を付け下さい!<(_ _)>


あっ!!ぷうの写真、1枚もない!!^m^

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

春の嵐。。。砂丘に来られた方は大変だったようですね!
ばぁばんちも2日間、吹き荒れました!

ノンちゃんチは今日の雨で置物のノンちゃんが!!><

ぷうすけんチは、嵐でじゃが芋に被害が出ました!
半分以上、折れてしまいました!

ねぇねさんの新居に。。。^^V いいですね~!!
何だかとっても幸せ~なオーラーが見えます~!!

ばぁばと私、立ち姿似てます~??
顔は全くにてないし、ばぁばの方が背が高いんですよ==!

朝顔に夕顔!!
マンマさんならきっと元気に育ちそう!!
私も、一応植えてみます!^^

| ぷうはは | URL | 2016.05.12 00:36 |

レオママさんへ♪

牡丹やシャクヤクやシャクナゲ。。。
ちょっと古風な面持ちでいいですよね~!
何度も行ってる庭園ですが
行く度に何か発見があって楽しいです。

レオママさんも体調どうですか??
私はたぶんアレルギーだったのが
きっと免疫力が落ちて、風邪に移行したんだと思います!

次回はぷうの写真いっぱい載せますね~!!

| ぷうはは | URL | 2016.05.12 00:23 |

No title

終わりましたね~GW 我が家はねぇねの新居に全員集合~以外どこにも行かず 夫の出先が会社から高校野球の応援の球場に変わっただけの日常でした(;^ω^)

大根島~ですね~♪ いつ見ても華やか~(´▽`*)
風の強い日・・・砂丘の気の毒な様子がニュースで流れていました。
まさに 春の砂嵐!?

ばあばさんのシルエット♪ ぷう母さんと立ち姿が似てる~
母娘ですから 当たり前っか(≧▽≦)

頂いたアサガオ&夕顔の種まき完了(^o^)/ 
早く、可愛いフタバちゃんとご対面したいです~~

| ののマンマ | URL | 2016.05.10 16:40 |

No title

綺麗な牡丹、芍薬!!

洋風の花もいいけど、和の花もいいですね~~~

花粉(風邪?)お体は大丈夫ですか?

健康がなにより大事と再確認しましたので、どうかぷうははさんも不調が早く治まりますように!!

ぷうくんの写真が1枚も無かったのが残念・・・

また可愛いぷうくんアップ宜しく~~~

| レオママ | URL | 2016.05.10 11:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ