2016.05.04 14:00

連休前半の散歩中。。。
田植え前でまだ水の流れていない溝で
何か動くのでよ~~~く見るとネコちゃん!!
DSCN2507.jpgDSCN2508.jpg
通り過ぎる瞬間はこんな顔して↓      取り過ぎた瞬間に走って逃げて行きました!
DSCN2510.jpgDSCN2511.jpg

ぷうは、ネコさんが走り出す頃にはもう先に行ってて
えっ??なに???みたいな!!
DSCN2512.jpg

ちょっとだけ遠くなった後姿を確認して
『う〝っ!!』と言って(負け犬の何とやら??)
「今日はこれくらいにしといたる」的ながにがに歩きで
先に行ってしまいました!
DSCN2513.jpg
猫との遭遇はいつもこんな感じで
ほぼほぼ気が付く事はありません!><


そして連休の中休み=休みじゃない日。。。
ややこしい言い方ですね。。。要するに2日!(笑)

ばぁばんちに向かう前にグランドに!!
暑い中、草刈りの最中でした!
DSCN2525.jpg
お兄さん、お疲れ様&ありがとう
DSCN2528.jpg
と、散歩してからばぁばんちにGO==!!


ばぁばんちに着いてすぐ私はお出かけ!
インディアママんちで鍋de女子会!!^^
みんなで食べる鍋は美味しいし、お酒もすすむので
午前様で帰った時点で頭がガンガンしてました!(^^ゞ

二日酔いで始まった連休後半は
嵐の様な風でスタート。。。@@。。。

午後一に雨は小降りだったので散歩に!
DSCN2536.jpg
近所のつつじがキレイでしたが
時々顔に雨粒なんだか砂なんだかわからないけど
バシバシ当たって痛かった==!
DSCN2541.jpg
畑に植えた夏野菜が心配。。。


その晩、お嫁さんからばぁばにプレゼント!
DSC_0030_20160504125505ef5.jpg
よかったね~!!
DSC_0032_20160504125506865.jpg


そして。。。予定外の
びふぉ~
DSC_0034.jpg
あふた~!!
DSC_0035.jpg
そんなに伸びてない気がしてたけど
刈ってみると、あらっ!!スッキリ~~!

そんな4日もすごい風が吹いてます!
春の嵐にしてはすご過ぎるっ。。。
晴れてるけど、台風みたい!!

みなさんのところは風、大丈夫ですか~??
風に負けずに、楽しい連休を~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

嵐。。。そちらもでしたか!!
夏野菜、大きくなってると余計に倒れる危険がありますね!
無事にこの嵐を乗り越えて、美味しい夏野菜を食べたいですね~!

それにしても、キュウリの花==!
早い!!

こちらは風で家が揺れてる気がしました!><
地震の後、この風だときっと不安ですよね!!
揺れ、治まって欲しいですね!

| ぷうはは | URL | 2016.05.04 22:16 |

hamiママさんへ♪

ハミさん地方の風はもう治まった??
ばぁばんちはまだごぉごぉいってる!><

変な気候ですよね~!
春の嵐って言っても、これじゃあ台風だよ~~!

インスタ!!^^
ハミママさん、フォローさせてもらいましたよ~!
私は、PCでみなさんのを見させてもらってたんですが
登録しないとコメントもできなかったんで
タブレットを買ってもらって、インスタでびゅ~しました。
最近はみなさんがブログよりインスタをしてらして
ちょっと寂しかったので・・・^^
お久しぶりなお友達と繋がれたりして面白いですよ~!
さっきパパさんも見つけちゃいました!^^b
ぜひぜひ始めてみて~~~!

| ぷうはは | URL | 2016.05.04 21:58 |

こちらも、春の嵐で吹き荒れてました。
これから、キュウリとかトウモロコシの苗が、あまり風がきついと倒れる恐れがあり困ります。
相変わらず、熊本は揺れていて、一時的に通行止めになったりしてます。
早く揺れがおさまってほしい。

| あすかママ | URL | 2016.05.04 19:27 |

本当に凄い風でしたね〜。
近年、こんな突然に暴風雨のパターンが増えたように思いますがどうなんでしょうね。

ぷうははさん、Instagram始めたんですね。
私は良くわからないので放置してましたが、フォローするには自分も入らないとできないのかなぁ?
ですよね〜。
この機会に始めてみようかと思案中です。

| hamiママ | URL | 2016.05.04 16:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ