2016.05.01 23:00

5月になりました!!
そして、世の中はゴールデンウィーク!
帰省して『おかえり~~♪』とあちこちから聞こえてきそうですが
我が家には帰ってくる子もいないので
庭仕事や畑仕事で明け暮れてます!

夏野菜を植えて・・・
ジャガイモの芽カキをして・・・
玄関周りの木材にペンキ代わりに防腐防水剤を塗ったり・・・
お墓掃除に行ったり、してます~!

明日にはばぁばに『おかえり~♪』って言ってもらえる予定です!^^


さて、そんな我が家に少し前に戻ってきた子が!!
IMG_2449.jpg
先日紹介した↑右の大きな臼!!
中をくりぬいて作った椅子は
一足先に我が家に帰って来てました。
DSC_0348.jpg


DSC_0007(1).jpg
こんな風にくりぬいてもらってたんです↑↓
DSC_0006(1).jpg

思い出のあるものは、やっぱり元の家に
帰る方がいいだろうという事で・・・
DSC_0008(1).jpg
おかえり~~~♪
DSC_0011(1).jpg
ぷうと比べたら、大きさがわかるでしょうか??
DSC_0013(1).jpg

でで==んと玄関近くの部屋に!!
DSC_0014(1).jpg
木目がキレイで見てるだけで
嬉しくなっちゃいます!
DSC_0016(1).jpg
ハッピー&ななこパパさん、いつもありがとうございます!
宝物が増えました♪

4月最後の週は、黄砂で晴れた日も
なんだかスッキリしませんでした!><
DSCN2469.jpg
なんとな~~~くずっと霞んで・・・
DSCN2481.jpg
遠くの山も見えないほど!!
DSCN2493.jpg

今年は花粉症の症状があまり出ず
薬のお世話にならずに済んでました!

そろそろスギ花粉も終わりで
天気予報の『花粉予報もおしまいです』と言われた途端
鼻水がダムが決壊したみたいになってしまいました!><

黄砂のせいでしょうか??

いつもは少し暑くなる頃にも目がかゆくなったりするので
スギ以外にもアレルギーがあるとは思うんですが
何でしょう??
DSCN2494.jpg
今日は、市販の薬を飲んだら
みょ~に体調がイマイチで
ペンキのニオイで気持ち悪くなって
ペンキ塗りの戦線離脱してしまいました!

ペンキ塗り中のぷうとぷうちち!!

現場監督と副監督!
どっちが監督でしょう??(笑)


少し前に美味しいものをいただきました!

どれを食べるか悩み中のぷう!
どれも食べられませんから~~!^^
おいしかったよ~!ありがと===!

Instagram始めちゃいました!!
よかったら、見てやって下さい!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(8) | |

この記事へのコメント

moneさんへ♪

こちらこそご無沙汰しています!

おかげ様でぷう家はみんな元気です!

桃ちゃん達も元気そうで何よりです!
インスタ。。。探して下さってありがとうございます!<(_ _)>
我が家も早速フォローさせてもらいました!
桃ちゃん達のお顔が見られて嬉しいです!^^

石川さんの椅子。。。素敵でしょう??^^
また機会があったら、見てやって下さい!

宝物の原石。。。がらくたとも言う!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2016.05.09 12:24 |

No title

御無沙汰してます

素敵な椅子ですね
いろんな宝物の原石?のあるぷうははのおうち
わくわく感いっぱいですね

ぷうちゃんも元気そうで何より
ブログは大変なのでインスタグラムには時々アップしてます
ぷうははのインスタグラムフォローしたいです
でも探せるかなあ?
ではまた

| mone | URL | 2016.05.07 09:00 | 編集 |

てんきゅさんへ♪

臼。。。素敵でしょ??^^
てんきゅさんに写真に撮ってもらったら
きっと素敵さがもっと伝わると思うんだけど!
いつか撮って下さい!!

インスタ!!早速フォローさせてもらいました!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2016.05.04 22:05 |

No title

これは、素敵なリサイクルですね。面白いなあ。
インスタ、僕もやってますよ。

| てんきゅ | URL | 2016.05.04 17:36 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

パンちゃんチは連休はどこかにお出かけかなぁ??^^
私はばぁばんちでのんびり~!!

臼。。。生まれ変わったでしょう??
こんなにキレイな木目、お渡しする時は全然気が付きませんでした!
色も全然思ってるのとは違ってたし!!^^;

アレルギー。。。調べる??って毎回の様に
先生に言ってもらうけど、わかってもなぁなんて思って
躊躇してます!
草かな??><
今日も強風のせいか鼻がムズムズしてます!><

インスタ。。。すっかりブログがおろそかになっちゃいます!(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2016.05.04 14:27 |

ヒメさんへ♪

臼も素敵に変身してもらいました!^^
ホコリをかぶって、邪魔者扱いされるより
ずっといいですもんね!

お宝。。。眠ってるといいんですが、ないなぁ!!
鑑定団にでも出せるようなものがあるといいんだけどなぁ~!


インスタ。。。そう!!
パソコンでも見られるんですよ~!
携帯などでアプリを入手してれば
コメント書いたりもできま~す!

連休も宿題??忙しいですね!!
ほどほどに休憩して、しっかりリフレッシュして下さいね!

| ぷうはは | URL | 2016.05.04 14:21 |

No title

GW楽しんでいますかぁ~~~???

リニューアルの机椅子!!
すごくステキね~~あんなにキレイな木目が隠れていたなんて!
捨てていたら絶対にお目にかかれなかった素敵な命!!
キレイにしてもらえて喜んでいるよぉ~~~

これからは草系のアレルギーじゃない??
そうなると年がら年中かもよぉ。。。。。

インスタ.( ´艸`)プププ 今頃発表とは、、、
ブログおろそかになるよねぇ~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2016.05.03 11:02 |

連休中!

素敵な椅子と机(?)ですねぇ。
臼のリメイクですか。いいなぁ。。。我が家にはリメイクする臼がない。。。
まだまだ、ぷう君宅のお蔵にはお宝が眠ってそう!

Instagram、パソコンでも見られるんですね~!
知らなかったぁ!

お帰ぃ~も、ただいま~もない実家での連休です。
ケル父がご用がある以外何もない日々です。。

片付けやら、宿題やら・・・・見て見ぬふり!

| ヒメ | URL | 2016.05.02 14:53 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ