2016.04.18 13:00

ずいぶん長い事お待たせして
やっと、お手元にお届けする事ができました!<(_ _)>

あすかママさんチの子達!^^

まずは、ねねちゃん↓
P1270738.jpg
ぷうと同い年!^^


美由ちゃん↓
P1270737.jpg
ねねちゃんの娘ちゃんです!


そして、愛(まな)ちゃん!
P1270736.jpg
美由ちゃんの娘=ねねちゃんの孫、です!

3ワンちゃん!とってもそっくりなんです!><
それぞれをちゃんと描いたつもりだけど(ぷうちちが)
もしかして、同じ子描いてない??と不安になりながら
何とか描き終え、お渡し!!
ちゃ~~んと3ワン描けてた(合ってた^^)様でホッと一安心!

大変長くお待たせしてしまいました。
腕が痛いと言ってたぷうちちにお気遣いありがとうございます!


で、そのねねちゃん達は九州に住んでいます!
震源地の県ではありませんが地震があってすぐに
メールしてしまいました。(夜分にすみません)
すぐに無事が確認できてホッ!!

ホッとした次の夜。。。
深夜1時過ぎに携帯のメールがじゃんじゃんなりました。
県の災害通知メールを受け取ってるのを
4通くらい立て続けに受信!
何かなぁ?と見ると、熊本を震源とする地震で
ぷうすけ地方も震度3だったと!!
全然わかりませんでした!><
ぷうばぁばんちも震度4!
びっくりして、テレビをつけましたが
夜中なので、地震があった事くらいしかわからず。。。

我が家は九州には親戚などはいませんが
友達の両親の故郷だったり
シュナ友さんの出身地だったり・・・

次の朝、テレビをつけてさらに被害が大きくなってるのを
ただ見てるしかできませんでした。

更にそれからも余震が続くので、
被災地はきっと眠れぬ夜が続いてるでしょう。

その地震の次の日から雨も降ったり・・・
ぷうすけ地方もすごい風でした。

新聞が飛ばされて庭中飛び散ったのと
お気に入りのチューリップが全部折れてたくらい・・・
DSC_0319.jpg
その日のお昼くらいには風が強いながらも青空も!!

どうか早く余震が治まって
これ以上被害が大きくならずにすみます様に!

DSC_0327.jpg

青空を見てきれいだと感じられる生活に・・・
DSC_0336.jpg
元の様な生活に早く戻れます様に!
DSC_0346.jpg





話は変わって、昨夏こんな事がありました。
まずはこちらを⇒

いつもお世話になってるハッピー&ななこパパさん!!
今回はこんな素敵な椅子!!
DSC_0348.jpg
実はこれも臼なんです!
IMG_2449.jpg

前回は左の小さい方の臼を椅子にしていただき
今回は右の大きい方の臼の一部を椅子に!!
DSC_0349.jpg

大きい方の臼をひっくり返して
お餅を搗くところを下にして
下の方を四角く切り取ったものが
↓椅子になりました!
DSC_0351.jpg
ぷうと一緒に写ってると、何となくの大きさがわかると思いますが
結構大きくて、意外と重いんです!
撮影のために外に出しましたが
この後、家の中に!!
花台にもなりそうだし、何しろ座り心地がいいんです!^^
DSC_0359.jpg
ハッピー&ななこパパさん、お世話になりました!<(_ _)>

そして、ぷうが着けてるハーネス!!
ちょうど注文してたマーフィーファミリーさんに
買い物に出かけてたハッピー&ななこパパママさんが
ついでだからと受け取り、届けて下さいました♪

色々お世話になりました。

で、ハーネス!!
ぷうの首に脂肪の塊ができてるので
カラーで刺激しない様にハーネスを買ってみました!
DSC_0361.jpg
これからはこれで散歩!!
カッコイイ。。。ハーネスが!(笑)


最後におまけ!
白目をむきかけてるぷう。。。
DSC_0333.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| | コメント(7) | |

この記事へのコメント

マーフィーさんへ♪

素敵に変身したでしょう??
石川さんのご厚意でこんな素敵に生まれ変わりました!
臼の本体=テーブルも我が家に帰ってくるかもしれない話も出てて
それも楽しみです!

ハーネス、かっこいいですね~!
ぷうも気にもしない様子で走りまわってます!

絵。。。お褒め頂いてありがとうございます!
肩や腕が思う様に動かせなくなって
なかなか進みませんが、可愛い子達だったので
頑張った様です!^^

| ぷうはは | URL | 2016.04.20 13:10 |

あすかママさんへ♪

送るのがもう少し遅かったら。。。
どうなってた事やら、とぷうちちとも話してたところです!
竹の子さんも無事に届いてよかったです!
ありがとうございました!!

ねねちゃんチが地震の影響がなくてよかったです!
生活に困った事は出てませんか??
体調などにも気を付けて下さいね!!

臼の椅子。。。いいでしょう??
ホコリまみれで色もわからなくなってたのに
こんなきれいな色だったとは知りませんでした。^^

ハーネス。。。まだ2日ほどですが
なかなかいい感じです!

| ぷうはは | URL | 2016.04.20 13:05 |

Tomoさんへ♪

お久しぶりです!
って、いつも読み逃げしてます!!<(_ _)>

宝物?!
なんて言ってもらえると嬉しいです!
ぷうちちが木に登ります!(笑)

ワンコの白目。。。無防備で可愛いですよね!!
らるたんもする??^^

| ぷうはは | URL | 2016.04.20 13:01 |

うなりました

ぷうちち画伯に 脱帽!!

いつもながらの力作、しみじみ見入った後、興味深いブログを読むうちに、すっかり書きたいこと忘れてました。
ぷうちち画伯の作品のレベルの高さはなかなかのものですね。
やはり シュナを熟知した人にしか描けないものだと想いました。
シュナを想う気持が強くないとここまでは描けませんね。
鉛筆画ならではの温かさが伝わる素晴らしい作品を観せていただき、また感性が磨かれた気がします。

| マーフィーおばさん | URL | 2016.04.20 07:18 | 編集 |

No title

太字の文
うわ~! なんて素敵な椅子でしょう。
臼時代の名残も感じて 味わいあるオブジェともなっていますね。
さすが ハッピー&ななこ父ちゃんですね。
また一つ家宝が増えましたよね。

 ユリウスK9ハーネス、お買い上げ ありがたく感謝しております。
ぷうすけ君の首に少しでも負担をかけないよう、お役になってくれることを願いお届けしました。
なんといっても 凛々しいわ!!
ハーネスじゃなくて、これを着けたぷうすけ君がね。

| マーフィーおばさん | URL | 2016.04.19 07:32 | 編集 |

送っていただいて、早速ブログに載せようと思ったら、地震でしょたまげましたよ。
こちらは、被害はなかったのですが、皆さんにはお心配いただいきありがとうございます。
ぷうちちさんには、お身体も大変な所、ありがとうございました。
宝物が増えましたよ。

臼から椅子に、すごくステキ。
こんな風にしていたたいたら、また使えますものね。

ぷう君、ハーネスの使い心地はいかがかな?

| あすかママ | URL | 2016.04.18 19:27 |

No title

ごぶさたしてます!!!

ぷうちちさん さすがです♪
かっこいいしゅなさんたち!!
我が家のぷうちちさんずのらるさんは
宝物です!!


ぷうちゃんの白目★
大好き~~~♪「

| Tomo | URL | 2016.04.18 19:08 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ