2016.04.14 11:00

火曜日=12日の話。。。

お昼過ぎにぷうちちが
『ぷう、歩き方が何か変!!』と言うので
どれどれとあちこち触ってみると
左前肢の一番外側(人間で言う小指かな?)を触ると
嫌がるしぐさ!!
足を曲げたり伸ばしたりは平気そう・・・

ちょっと様子見がてら散歩=芝生の方がいいかなとグランドへ!
すると。。。
[広告] VPS

ハシルンデス!>< ?o?

何~~??と思いつつ、その日はかかりつけの獣医さん休診日!
具合が悪くなるのは、いつも病院の休診日あるある!?!><
ご飯も食べるので、少し様子を見てると
夜には・・・
DSC_0299.jpg
こんな!!
DSC_0300.jpg
このままおやつを食べるように!!
DSC_0302.jpg
散歩がいけなかったのかな??
DSC_0303.jpg
でも、腫れてるわけじゃないし
血なども出てないし~!!

どっちにしても朝まで、このまま!!
DSC_0309.jpg
そのうち『ボクしんどいのん!』オーラを出しまくって
DSC_0313.jpg
枕やタオルに埋まりながら Zzzzz....

一夜明けて、朝もやっぱり少し痛そう!!
で、獣医さんへ!!

でも、やっぱり骨や関節に異常は見られないし
腫れも傷もなし=大丈夫でしょう、って!!

大丈夫、と獣医さんに行ってもらうとホッ!!
『何か虫に刺されたか、虫か草の種を踏んだか、かな??』
と言われたけど、痛そうにする前も部屋にいたのに~!
ますます??でしたが、昨夜よりは、少し良くなってる気もするので
少し様子見、と言う事で帰宅しました!

その後の散歩もいたってフツ==!
PA0_0000_20160414111916d61.jpg

なので、午後は
DSCN2354.jpg
この子とお出かけ!!
と言っても集団予防接種の会場!!^^;
DSCN2358.jpg
ジン~!!久しぶり!!^^

ぷうにとっては、病院に注射!!
泣きっ面になんとやらで、ダブルパンチ!!(古い言い回し??)

なので注射しやすい様に抱っこする時に
珍しく抵抗!!引っかかれました!><
でも、あっと言う間に終了~~!

ジンもサッと終わって

ジンママさんとこんな買い物をして
キレイな桜の。。。
DSCN2361.jpg
下で、トイレを済ませて(笑)
DSCN2362.jpg
帰宅~~~!!

ちょうどいただいた筍と
DSC_0297.jpg
こごみと・・・
DSCN2364.jpg
クレソンのこま和えで夕ご飯!!

ぷうもクレソン入りのご飯を完食!
その頃には完全復活!!
痛そうなそぶりもなくなりました!

私が思うに、人間で言う足の小指を机の角にぶつけた。。。
的な感じかなぁ~??
もしくは何もない所でつまずいてコキッとなった!!?

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 病院 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

はい!何ともなくてホントに良かったです!
ありがとうございます!

ノンちゃんもぎっくり腰でも散歩したんですね!
そっか~~!
私が大丈夫かどうか様子見に行って、余計に悪くさせたのかもしれません!
きっと散歩しちゃうんでしょうね!
重症なら動けないんでしょうけど、ぎりぎりならきっと
散歩も行けちゃうんのかも…
それにしてもぷうも走らなくってもいいと思いませんか??><

まぁ、お友達にぎゃんぎゃん吠えてからの
一緒に散歩もして…
九州の様子を見て、ぷうとの散歩もありがたい事だなぁ
と感じるここ数日です。

| ぷうはは | URL | 2016.04.18 10:58 |

No title

ぷうちゃん 何ともなくて良かったですね~♪

そう!不思議~少々痛いところがあってもお散歩行くんですよね~

ノンもぎっくり腰の時・・・病院まで歩いて行きましたから・・・
帰りは獣医さんに「あんまり歩かしたらいかんよ~」と言われ 上り坂を 抱っこさせて頂きました~(≧▽≦)

綺麗な桜の下でチッコして 旬の食卓を楽しんで・・・そんな毎日が嬉しいですね~^^b

九州地方の方々を思うと心が痛いですが・・・ぷう家の日常に触れ、ほっこりさせて頂きました。(人''▽`)ありがとう☆

| ののマンマ | URL | 2016.04.17 11:55 |

鍵コメCさんへ♪

ちょこっとご無沙汰です!^^
新しい環境。。。少し慣れてきた頃でしょうか??
季節の変わり目だし、くたびれ出さない様にして下さいね!!

今日にはすっかり足を気にする素振りもしなくなりました。
今のところは大丈夫そうです!
もう少し様子見ます!

桜、あっという間に散っちゃいましたね!
山菜の美味しい季節になりました!^^
食べ過ぎちゃいそうで困ってます!

| ぷうはは | URL | 2016.04.15 22:28 |

Re: タイトルなし

> 手を上げるのはわかりやすい。
今回はわかりやすくてよかったです。
よくなったのも一目瞭然で、今日はもうすっかり
足を上げなくなりました!

しゃべってくれたら。。。
ホントにそう思いますが、確かにうるさいかも知れませんね!!^^

竹の子~~!!
毎日、美味しくいただいてます!<(_ _)>

この日は、たくさんあるので贅沢に中華風に!!
鶏肉としめじと一緒に回鍋肉のたれで炒めてみました!
美味しかったですよ~~!

| ぷうはは | URL | 2016.04.15 22:24 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2016.04.14 21:23 |

指先でも打ったのかな❓
手を上げるのはわかりやすい。
何もなくてよかった。
おしゃべりできれば、尚いいのですがね。煩いかもね。
2本の注射、痛かっね。
タケノコ美味しそうに煮えてますが、どう煮てあるの❓

| あすかママ | URL | 2016.04.14 18:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ