2016.04.09 23:50

なんだかなぁ。。。
DSC_0002.jpg
ぷうさん!ぼっさぼさ!!
特に顔。。。目の周りや
DSC_0004.jpg
髭ももじゃもじゃであっち向いてホイだし!
DSC_0008.jpg

まゆ毛も渦巻いてる!
DSC_0009.jpg
なんて言ってたら、にらまれた!
DSC_0018.jpg

もじゃもじゃだけど、散歩!
DSC_0062(1).jpg
これまた天気の良かった5日の写真!
DSC_0064(1).jpg

菜の花の写真を撮ってたら…
DSC_0065(1).jpg

ぷうの大好きなし~ちゃんとあこちゃん登場!
元気に走ってきたのはあこやちゃん!^^
DSC_0089.jpg
DSC_0140[1]
←あこやちゃん   →しじみちゃん
DSC_0144[1]

少しするとジョン君も登場!
DSC_0160.jpg

少し前に草刈りがしてあったようで
ここのところの暖かさと雨でず~みみいっぱい出てたようで
みんなクンクン…
DSC_0181.jpg
・・・スリスリゴロゴロ!
DSC_0165.jpg
楽しそうだけど、そうも言ってられない!
絶対くさいでしょ!!><
シャンプー決定!!

困ったもんだ!!
DSC_0187.jpg

ぼさぼさMAX!
DSCN2272.jpg
びふぉ~写真↑

あふた~写真↓
DSCN2285.jpg

すっきりぽん!
DSC_0189.jpg
そんなわけでばぁばんち!!^^
ばぁばんちの畳で写真を撮るとボロ家みたい!><
DSC_0188.jpg
確かにボロ家、ですけど!




ついでのなんだかなぁ。。。なお話!!

いつものグランドで、先日、写真には撮ってませんが
初めまして~のワンコさんがご夫婦とおぼしき2人と
グランドの中央付近で遊んでました。
少し離れたところでと、も少し近くなってからと2回あいさつしたんだけど
返事なし。。。まっ、いっか!!

で、ふと見るとその人達の周りにワンコの毛が
何ヵ所にも結構なかたまりで落ちてるんです!
ぷうはシュナだから毛があんなに抜けないけど
この時期は毛換えできっと抜けるんでしょう!!
ブラシして抜けた毛をそのまま放置してあると言う感じ。
ま~ま~、その時は何も言わず我慢!!
とは言え、そのまま帰りはしないだろうと
通り過ぎて、しばらくして振り返るとそのまま駐車場に
向かってるじゃないですか!!
びっくり!!

声をかけようにももう遠く!!
仕方ないので、私とぷうが駐車場に向かう時にその毛を回収!
そしたらね、それを一応振り返って見てた、その人達!
どうするんだろうなぁと思ってたら、
慌てて車に乗って帰って行っちゃいました!><
なんだかなぁ。。。

うるさいおばさんと思われたんでしょうけど
ちょっとそのままにしておけない様な量だったんです!
ビニール袋に入れて、空気を抜いちゃえばそんなにかさばるわけじゃないけど!!

あんまりにもマナーが悪すぎる~!!
子供もたくさん遊んでるし、他のワンちゃんもたくさん!
自分は気持ち悪くないのかなぁ??

うんこの置き去りも困るけど
束になって落ちてるわんこの毛もかなり迷惑!

ため息の出る出来事でした!><
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

胡桃ママのおっとさんへ♪

> 人間の目って。。。ホントにそうですよね~!
自分で見てる分には『ちょっと古くなったかな~?』くらいなんですが
写真で見るとボッロボロ!!
自分自身もしっわしわでまっるまるに写っててびっくりします!(笑)

そうそう!!
散歩道沿いの畔にも確かに毛の塊、よく落ちてます!
『毛の塊を見て 何も思わないなら 自分ちのリビングで』
ホントです~!!

| ぷうはは | URL | 2016.04.12 12:49 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

グランドのミミズちゃん。。。
た~~~くさん干物になってる様です!><
みんなあっちでゴロゴロ、こっちでスリスリしてました!
服ももちろん、臭くなるので念入り洗濯です!

白馬も~??
抜け毛じゃなくて、わざわざ抜いたのですよね!!
いくら抜け毛のすごい柴犬やコーギーでもこの量はわざわざよね
って感じでした!><

それを拾ってるおばさんもきっと怖いでしょうけど^^;
マナー違反はダメですよね!!

ぼさ男も幼く見えて好きなんですが
今回は3ヶ月以上伸ばしたヒゲに
母が『無精ヒゲがすごい』と呆れてました!
やっぱりスッキリが見てる方も気持ちいいです!

| ぷうはは | URL | 2016.04.12 12:42 |

nonmamaさんへ♪

もうグランドに行きはじめてから
8年くらいになるのですっかり古株になりました!^^;
なので、同じような時間に会う子はだいたいわかるつもりでいたのですが
最近は見かけない子もたくさんで、挨拶もなかったり…
私が帰るまで車で待機、なんて方もいらっしゃって
ちょっと戸惑う事も多くなりました!

私ね、追い付いたら『毛』の入ったビニール袋
頑張って渡そうと思ったんです!怖いおばさんでしょ?!
でもね、あっという間に車に乗って帰っちゃいました!
もう2度と来ないかも。。。まっ、それでもいいけど!!

インディアママんちでさっぱりしてもらいました!!
今回も行かな===いと駄々をこねて
車の窓ガラスに頭をぶつけて抵抗してました!><

| ぷうはは | URL | 2016.04.12 12:34 |

あすかママさんへ♪

そちらでも抜け毛の放置もありますか~!!
うんちも嫌だけど、被毛も嫌ですよね!!
誰もいない時もどうかと思うけど、他の人がいても平気っていう神経も
びっくりでした!!

スッキリしたでしょう??
こんなに伸びてたのかと、これまたびっくり!@@
ぷうもクリンクリンではありませんが
伸びると少しウェーブする感じです。

あすかママさんちも畳こんな感じですか~??^^
目で見ると、もう少しマシなんですが
写真で見るとびっくりするくらいボロ畳になってしまいます!
結局はボロなんですが!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2016.04.12 12:26 |

No title

人間の目って よく出来ていると思います。
だって 見えない方が良いものは 本当に見えない!
だけど 写真は素直に そのまま写してしまう。

うちの畳は もっとひどいです! (爆)


この時期 よく落ちていますね。
わざわざ 田んぼ道に出てきてブラッシングするんですね!
毛の塊を見て 何も思わないなら 自分ちのリビングでやれ=

| 胡桃ママのおっと | URL | 2016.04.10 22:41 |

No title

グランドはミミズちゃんが出てきてるの??
ずいぶんすりすりごろごろしてたねぇ~~~
お洋服も汚れちゃう!!!って心配になっちゃった!

我が家の辺もたまに抜け毛、いや、自宅に遠いところでわざわざ抜いた?
柴犬系の毛が落ちていることあります。
しかし、その飼い主達は確信犯!!!自宅は汚したくないけど外なら平気!?
本当にマナーの悪い人が目に付くね!ヤダヤダ!!


カット前のぷうすけ君、幼いかわいいお顔v-238
スッキリしたら、男っぽいいい男になったね~~v-218

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2016.04.10 21:00 |

No title

一見さんだったのかな〜
地元の人ならそこがどういう所がよく知ってるはずですよね。
いい歳して、犬飼の資格なーし!
わざわざ追いかけてまでは注意できないし
そのままにもして置けないし
本当に腹立たしい出来事ですね!

ぷうちゃんはインディアママさんにキレキレしてもらって
スッキリ春仕様ですね♪

| nonmama | URL | 2016.04.10 12:05 | 編集 |

イヤですね、ウンチも放置して行く人多いですが、毛も確かにありますよ。
マナーの悪さは、なおる事ないのですね。
すっかり綺麗になったぷうくん、ぷうくんも少しはくせ毛なの?
美由がくせ毛なのよ、伸びるとクルクルになる。
お父さん似だから仕方ないのですが。
ばあちゃん家と我が家の畳一緒だぁー

| あすかママ | URL | 2016.04.10 07:33 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ