2016.04.01 14:00

平成28年度の幕開けです♪
28年だって、びっくりぽん!!
アサさんも明日で終わるし~!!


と、ついつい過ぎて行く方が気になるお年頃ですが
新年度から新しい生活が始まる人もたくさんいるんですよね!!

我が家では、年度が替わってもほぼ変化はありませんが
甥っ子2の高校生活が始まり
姪っ子2は受験生に!!^^;
インディア家のNちゃんは新天地で新社会人!
みんながんばれ===!!


と言いつつ、数日前=旧年度の話。。。

28日はいい天気でした!
グランド。。。芝刈りがしてあってスッキリ~!
DSCN2045.jpg
この日もお天気はよかったけど、まだ寒くて
ぷうも重ね着してました。


29日。。。
お昼に少し手が空いたので
久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました♪
DSCN2046.jpg
お彼岸のおはぎ用のきな粉が残ってたので
投入してみましたが、ほんのり味がする程度でイマイチ。><
もっと入れてもよかった!!
でも、まぁまぁの出来で美味しくいただきました!
DSCN2049.jpg

パウンドで一休みしてから散歩。
にょろにょろのつくし!^^
DSCN2027.jpg

そして待ちに待った桜♪
DSCN2054.jpg
この日はまだまだ2、3分咲き。
DSCN2063.jpg
桜並木もまだまだ!!
DSCN2065.jpg
DSCN2066.jpg
今週明けは、満開はもう少し先かなぁという感じでした。
DSCN2067.jpg
日当たりの良いところ。。。
DSCN2054.jpg
今日辺りはそろそろ満開かも!!


30日は、雨が降ったり止んだり!
止んだので、グランドに!

ネコヤナギのポンポンもだんだんに弾けてる様です。
DSCN2075.jpg
ポンポン=花だったんですね~!^^;

だんだんまた雲行きが怪しく!!
DSCN2076.jpg
この日は少し暖かかったです。
DSCN2081.jpg

グランドのところどころに菜の花が咲いてて
いい匂いがします!
DSCN2082.jpg
菜の花撮ってたら、むこうで怪しい動きをするぷう!
DSCN2084.jpg

あちゃ!!やっぱり!!
DSCN2085.jpg
失礼いたしました!!<(_ _)>

この後ポツポツ。。。。。大急ぎで車に!!
ギリギリセーフで濡れずに済みました!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

大人になれば、チョコレート食べて…
メロディーが浮かばない!!><

新年度になりましたね~!
今年度はどんなお仕事になりそうですか??
相変わらずお忙しいのかな?!

風邪は治りましたか?
甘いものでも食べて、新年度頑張って下さ~~い!!

| ぷうはは | URL | 2016.04.05 00:30 |

おぽママさんへ♪

気温も上がって、春らしくなってきましたね~!

ツナギ!!好きなんです~!!
おっぽちゃんのおズボン姿も好きです~!!
かわいいをありがとです!

パウンド。。。家で作ると
少し軽めに作れるのでついつい食べちゃいます!><

| ぷうはは | URL | 2016.04.05 00:22 |

新年度

4月になれば~♪(^^♪チョコレート食べて~♪

・・・・・ってずっと思ってたら、それは「大人になれば~♪」だったぁ!
なんてどうでもいいけど、4月です。

新しいことがいっぱい待ってる4月。
ドキドキするような、憂鬱なような。。。

あ~~~~!今年は土筆発見できず!
山菜のにおいも嗅いでない!

ぷうくん!春のお匂いは、ど~でしたか?

・・・・えっ?!パウンドケーキのお匂いとはちがうよぉ!
ケーキは買った方がおいしいから作らない!(本当は作れない)ケルヴ家では、焼き立てのケーキのお匂いはかぐことないです。。。。
うらやましぃ  byケルヴ

| ヒメ | URL | 2016.04.01 23:19 | 編集 |

No title

少しずつ春がきてますね~*^^*
ぷうすけくんのツナギ
相変わらずかわいいわあ~~~!!
パウンドケーキが上手に焼けてて
おいしそう*^^*
そろそろわたしもお茶にしようかな~♪

| おぽママ | URL | 2016.04.01 15:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ