2016.03.28 00:00

3月最後の週末は畑仕事!!

先々週末に、昨年の夏に買ったばかりのミニ耕運機が
すんごい音を立てるように!><
すぐに担当の人に来てもらったら
『使い方が悪くて、負荷がかかり過ぎたかも』と
先に責任逃れみたいなことを言うんです!

先に、こっちには責任はないから
保証はしませんよって事なんでしょうけど
『最悪、新しいのを買ってもらう事になるかも・・・』だって!!

憂鬱になってたけど、結局修理に出したら
原因がわからずも、私のせいではなかったらしく
新しい、後発の耕運機を諭吉さん1枚と半分で・・・
と言う事で手を打ちました!
それもね、何で私のせいじゃないのに
支払うの~??なんてちょっと思ったもんだから
値切ったら一葉さん分安くなりました。
最初からその値段でいいじゃん!!
な~~んか誠意を感じないんだなぁ。。。
一応『すみませんでした』とは言ってましたけどね!!


そんなこんなでしたが、金曜日に
私のせいじゃないとわかったので
週末は天気も気持ちも晴れて畑仕事、でした!

土曜日は、じゃがいもと野菜の苗を少しを植えてから
草刈り!!
この日の作業を終えたら、もう5時!

なんだか歩く元気もなかったので
困った時のカニスさんへ!!^^
DSCN2002.jpg
夕方だったけど、まだ大きなお友達もたくさんいてにぎやかでした。
DSCN2003.jpg

楽しそうに遊ぶ子達を横目に
ぷうはクンクンに大忙し!!
DSCN2006.jpg
まだ帰りたくなかったらしく
支払いが済んでも、私のところに寄って来ず!
1日放ったらかしにしてたから??
お店出たのは、閉店時間過ぎてたかも!?
すみませんでした!!
その様子はこちら⇒


そして、日曜日!!
今日の作業は草刈り!!

いつもぷうがのぞいてる塀。。。

。。。の向こうはこうなってます↓
DSCN2014.jpg
いわゆる『畦』なんですが
うんこさんの放置の多い事!!><
草をボ=ボ=にしてると、あちこちに置いていかれます!
キレイにしておけば、ちょっとは減るかなぁ?!

ここも!!
DSCN2016.jpg
どちらも電信柱があるので
カッコウのお手紙の的に!!

なので、どっちもキレイにしてみました!
ぷうもお便り残すしね~!!


ついでにここも!!
DSCN2018.jpg
うちの畑などとは関係ないんだけど
気になってたので、ついでに入り口だけちょっとバリバリ==っと!!
DSCN2019.jpg
早速刈り具合をチェックしてくれてます!

これで置き去りウンチがなくなるといいのだけど!!
継続して、刈らないとダメかもね~!!


最後はキレイな雪柳で!!
DSCN2024.jpg
我が家の雪柳は植えたばかりなので
まだまばらにしか咲きません!
こちらの↑様にキレイになるのは何年後かなぁ??

そんな3月最後の週末でした!


ちなみにNEW耕運機は、今週末は使ってません!!^^;
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

> 耕運機がそんなに簡単に壊れるなて。。。
でしょう?!
頑丈にできてるハズなのにね~!!
優しい??いえいえ!!しっかり値切りました!(笑)
「壊したって言われて、眠れんかった」ってちゃ~~んと言い渡しました!

新機とは5万くらい差額があったようなので
1万5千円は無しにはできなかったようです。><

マナー違反。。。田舎だからなかなかなくなりませんが
びっくりするようなのを置いて行かれるんですよ==!
ホントにびっくりぽんなサイズ!
草刈りしたら、ちょっとはためらってくれないかなぁ?!と
期待して!!

| ぷうはは | URL | 2016.04.01 12:32 |

ののマンマさんへ♪

そすなんです!!
そもそも『買われたの、去年の春でしたよね?!』なんて
ところからいい加減な感じ。。。
さらに、すべてに「もうダメ感」を漂わせた話ばかりで
その晩は、私が壊したのかもって寝つきが悪かったくらいです!><
> 機械だけじゃなくセールスマンも当たりはずれが…
どっちも外れだったようです!

って、マンマさんに愚痴ってしまいました!<(_ _)>

裸んぼ!!
ドッグランでも「ぷうちゃん、どしたの~??」
「今日は裸??」って言ってもらってました!(笑)
服を着せる時間も勿体ないって思うほど
大急ぎで出かけただけの話でした!

| ぷうはは | URL | 2016.04.01 11:30 |

No title

耕運機がそんなに簡単に壊れるなんてね〜
しかも、使い方が悪いような言われ方は納得いかない(*`へ´*)
お金払って交換もどうなの〜⁈
ぷうははさんは優しいから…もっと納得いくような説明して欲しいですよね(ーー;)

草刈りお疲れ様でした!
マナー違反、どうして無くならないかな〜。

| nonmama | URL | 2016.03.30 11:52 | 編集 |

No title

昨年の夏に買った!!ってことは・・・保障期限内じゃないの??

何だか すっきりしない出来事でしたね~
機械だけじゃなくセールスマンも当たりはずれがあります・・・よね~゜・_・゜~

裸んぼのぷうちゃんがお久しぶりで 新鮮です~( *´艸`)

| ののマンマ | URL | 2016.03.29 14:36 |

ヒメさんへ♪

ぷうすけ地方は寒さがまだ残ってますが
花や緑はすっかり春の装いです!

雑草の成長に早い事!!><

> 耕運機ぃ。。。乗るタイプじゃないですよ!!
手押しで耕運するタイプです!
なので誰でも運転できますよ!!
この辺でもおばあ様達も頑張ってらっしゃいます!^^

> やっぱり、ヤ〇マー。。。そうなんです!
が、セールスのお兄ちゃんにちょっと不信感を!!><

| ぷうはは | URL | 2016.03.29 11:08 |

春ですね~!

すっかり春らしくなってきましたねぇ~!

耕運機ぃ!運転できるんだぁ!かこいぃ~~~!
やっぱり、ヤ〇マーがええなぁ!ですか?

さて今年はどんな収穫物が予定されていますかぁ~!

| ヒメ | URL | 2016.03.28 19:14 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ