2016.02.26 23:00

2月25日は、先代猫トロが我が家にやって来た日でした。
今年はトロが我が家で飼い始めてから25年!
P1190693.jpg
何と知らぬ間に いや、知ってるけど あれから四半世紀!!
びっくりぽん!
P1230220.jpgP1230217.jpg

25年前。。。
野良猫だったトロは、我が家の天井裏に入り込み
ガサゴソ断熱材の上を歩いてたので
天井の点検口から、かまぼこか何かで釣って
降ろしました!
何日も前から、家の周りをウロウロしてて
とっても人懐っこかったので、情が移って
そのまま我が家の癒し係に昇格♪

そのあと 『No Cat , No Life』 な13年間を過ごしました。

今ではすっかり、犬なしでは生きられないと思ってるけど!^^
ホントはネコちゃんも大好きなんです!

でもね。。。
最近、よく野良ネコちゃんなのか
どこかお宅のネコちゃんなのかわからないけど
見かけただけでも3匹くらいやって来ます!
庭をウロウロするくらいならいいのだけど
あちこちにマーキング=きっと男の子なんでしょうね!
あっちゃこっちゃ、くっさいの===!><

時々すごい鳴き声がしてるから、メスネコちゃんも来てるんでしょう!

先日は、散歩から帰った時に門のところでネコさんと鉢合わせ!
ぷうが引っかかれるかと思いましたが
一瞬攻撃態勢にはなったものの、出て行ってくれました!

どの子もポチャリしてるから、野良さんには見えない・・・
ネコさん、お家で飼ってて欲しいなぁ!!

と、愚痴ったところで
26日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しい天気でした。
DSCN1545.jpg
ちょっとのんびりして
お天気が落ち着いた頃に散歩!
DSCN1547.jpg
風が冷たくて、寒かった~~~!


昨日の日記で迷子にならない様に~みたく書いたばかりですが
今日の散歩中に散歩お友達のP君が
自分の家の周りをウロウロ!!
どうやら何かの理由でフリーになっちゃってみたいです。

すぐにピンポンしたけど、だれも出て来ないし~!
家の周りにいるから良さそうなものだけど
やっぱり心配でぷうを家に連れて帰ってから
再度お宅訪問!!
やっぱりP君、ウロウロしてる!
今度はお勝手から声をしたけど
やっぱりだれも出てきてくれないから
お菓子でつってつかまえようと思ったら



かまれちゃた!!><

そうこうしてたら、同居犬がワンワン吠えたのが聞こえたらしくて
おじさんが出てきた!!
いるんじゃん、早く出てきてよ~~~!

で、すんなり捕獲。よかった!
でも、P君、おじさんにも歯むいてた!><

家の周りでちゃんといい子にしてたから
余計なお世話だったかも!!

噛まれたのは、ふっとい二の腕!!
厚手のベンチコートの上からだったし
アオタンになってるくらいだろうと思ったら
結構な食い込み具合だったらしくて血が出てた!

でも、安心して下さい!
コートも破れてなかったし、ちょっとだけ食いちぎられそうになった傷が
いえいえ、ただの傷ができただけです!

それにしても、私なんてどんくさいんだろう。。。><。。。

P君もいつも散歩で会ってるじゃん!
庭に入ったから、やっぱり怪しかったかな~!!
怖がらせてごめんね!

そんな26日でした!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(9) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

> 噛むワンコ。。。たいがい人の方に問題があったりするんでしょうね~!
ヒメさんはなんで噛まれちゃったのかわかりませんが
私は無断で庭に入ったりしたので、やっぱり怪しかったんじゃないかと思います!
傷は大したことなく、傷が早く治る絆創膏って言うやつで
ずいぶんよくなりました。
ヒメさんもお大事に~!!

ネコちゃんね~!!
今は家飼いが主流になって来てるとは言いますが
田舎ではまだまだフリーで飼われてるようです!
ネコさんのおしっこって・・・強烈ですもんね!><

| ぷうはは | URL | 2016.02.28 20:16 |

nonmamaさんへ♪

> うちの近所の保健所に鳥カゴいっぱいにギューっと詰められて。。。
う==!胸が詰まります!
マーフィーさんちにも段ボールに詰め込まれて
車から投げ捨てられた子達もいたんですよ!

ブームも何だか後が怖くて・・・
いい方向にだけブームが向いてくれるといいですね!

ね~!P君もきっと怖かったでしょうね~!
悪い事しました!
サッと捕まえられれば怖い思いさせなくて済んだのに・・・
申し訳ない事をしました。

| ぷうはは | URL | 2016.02.28 13:27 |

マーフィーさんへ♪

「ねこブーム」ちょっと心配になりますね!
何でもブームが来ると、去る時も来ると言う事ですもんね!
過剰繁殖や飼育放棄、なんて事がない様に祈るばかりです!

飼ってらっしゃる方もなんぼ田舎でも外に出さない、
と言う簡単なルールを守っていただけたらなぁと思うのですが
なかなか『ネコの部屋飼い』って理解されてない様な気がします。><

今日のにゃんカフェもいい出会いがあるといいですね!

傷。。。傷が早く治る絆創膏ってやつでしっかりふさがりました!^^
ありがとうございます!

ちょっと不注意だったなぁ、と反省中です。
気を付けないと、ワンちゃんにも迷惑ですもんね!
何はともあれ、無事に捕獲してもらってよかったです。

探しもの。。。見つかって、よかったですね!!^^
また、お邪魔しまぁす!

| ぷうはは | URL | 2016.02.28 12:50 |

あすかママさんへ♪

ネコも可愛いですよね~!
最近のネコブームで本やら番組やらでネコをよく見かけます!
見ると可愛いのですが、庭で用を足されるのはちょっと!!><

『何処へ行ったきたか・・・』確かに、外に出すとそうですね!
最近はネコも部屋飼いを、と言われてるんですけど
田舎ではまだまだです!!


ちょっと油断しちゃいました!
傷はだいぶよくなりました・・・元々ちっちゃい傷ですが!!^^;
知ってる顔だったとはいえ、自分ちの庭に怪しいおばさんが入ってきたら
犬も警戒しますよね~!
不注意だったとちょっと反省中です。

| ぷうはは | URL | 2016.02.28 12:37 |

ありゃりゃ!

噛むワンコがいるって。。。信じられない~って思ってたけど、先日私もガブリされました。。。ヒトもそれぞれのように、ワンにもそれぞれですよね。私も大したことなくすみました。お大事に!

ネャンさんは、フリーでも問題なく過ごせてはいますけど。。。ヤッパリもう少し、管理して欲しいなぁ。。と思います。ニャンコのシーって、結構な存在感。。皆でモラルを守って楽しく生活したいもんですね。

| ヒメ | URL | 2016.02.27 21:04 | 編集 |

No title

うちの近所の保健所に鳥カゴいっぱいにギューっと詰められて保護された猫ちゃんを見た時のショックが忘れられません。
シュナもプードルもチワワも一時ブームになって
何回も産ませて可哀想なワンコさんが保健所に(捨てられて)来ていた事もありました。
どうかブームなどと生き物にはありえない事が悪い方に向いて行きませんように。

噛まれるなんて…(゚o゚;;
噛んだワンちゃんも怖い思いをしたでしょうに…
おい!飼い主、しっかり守れよ!って言いたいけど言えない(>_<)
傷、お大事にしてくださいね!

| nonmama | URL | 2016.02.27 17:35 | 編集 |

ネコちゃんについて

ぷうははさんの愛情あふれる見守りの視線に救われています。
ネコちゃんに対しても それを感じて嬉しいです。
ネコによる実害や嫌悪感によってネコ嫌いの人がたくさん居る現実にはつらいものがありますね。
ネコが悪いんじゃなくて 管理者が悪いだけなのに・・・・・・。
要は責任持てない命を増やさない。
絶対に外に出さない。
この二つを守れば 世の中からネコ嫌いが居なくなるばかりか、ネコちゃん自身もストレスや苦難を知らない幸せな一生を送れるのに・・・・。
それにしても この「ねこブーム」という言葉も いやらしい結末を予感して なんとも言えません。
動物にはブームなんて言葉使わないで~~~!!ですよね。
明日 日曜に「にゃんカフェ」しますが、みんな 人間と共に幸せになってくれますように。

| マーフィーおばさん | URL | 2016.02.27 07:43 | 編集 |

お大事に

んま~、そりゃあ災難でしたねえ。
P君にも心理的な、あるいは反射的な事情があったにせよ、それにしても、これは「事故」です。
他人事とは思えませんでした。
愛犬が被害者になることを避けようとはしますが、まさかの加害者になることも避けたいものです。
ぷうははさんの 命あるものへの温かいまなざしと善行には いつも脱帽し、敬意を覚えていますが、今回は残念でしたねえ。
傷が早く回復しますように。
P君が再犯の運命から遠ざかりますように。
どちらへも良き未来を願うのみ。

| マーフィーおばさん | URL | 2016.02.27 07:34 | 編集 |

ネコも可愛いですが、何処へ行ってきたか不明でしょ、それが嫌いなのよね。
あらら、親切があだになった❓
他所のワンコには気を付けてくださいね。
痛いおもいしましたね、お大事に。

| あすかママ | URL | 2016.02.26 23:11 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ