2016.02.22 12:30

田舎暮らしの我が家に・・・
じゃ==ん!!
IMG_4707.jpg
これは・・・
IMG_4705.jpg
テレビでよく見る『コストコのティラミス』!!
IMG_4710.jpg
コストコに行った、のではなく
最近地元のスーパーや何故だか酒屋さんなどで
1日だけ商品を売ったりしてるんです!

今一番行きたいところは『コストコ』かも~
と思ったりしてるくせに
地元のスーパーだときっとすぐに売り切れちゃうだろうなぁ、と
行けず(行かず)!!

そしたら、義姉が夕方買い物に行って
ティラミスがまだ1個だけ残ってたそうでGETしてくれました!!

でもね。。。Wow!!うわさどおりでかい!!
IMG_4711.jpg
ちょこっとおお友達に食べ助けしてもらって
初コストコ、堪能しました♪
以前、シュナ友さんにコストコサイズのお菓子などを
いただいた事はあるから、正確には『二度め!!』



ぷうには、これはあげられな~い!
チョコ系のお菓子は食べられないとわかってるのか
あまりクレクレとは言いません!
食べ物の事はよく覚えてる!!
ある意味賢いと言うか、卑しいと言うか!!^^;


コストコとは関係ないけど・・・
久しぶりに布団サンドイッチをパチリ!!
P1270723.jpg

今年10歳のぷう!!
少しずつですが『歳』を感じる様になってきました。
ベッドくらいの高さをぴょんする時に少し躊躇するようになりました!
車の助手席に飛び乗らなくなりました!
ちょっと寂しい気もするけど
『乗せて==』とアピールする姿も可愛かったりして!!
これからは、そういう可愛さと言うかいとおしさみたいなものを
発見するのも楽しみだね~!!


トリミングの後は体調を崩しやすいとよく聞きます!
ぷうもおうちカットだし、と油断してたら
先日、夕ご飯をもどしました!
でも!!早食いが災いした可能性の方が高いかも!!
早食いはいつもの事なので、やっぱりちょっと冷えたかな?!
飼い主共々、なんでも歳のせいにはしたくないけど
ついついそんな事を考えてしまう今日この頃です。

でも==!もどしたものを慌てて食べるのはやめてちょ===だい!!
うんと調子が悪い時は、もどしたものは食べません!^^;
わかりやすい男なんです!!

こちらも寒さで耳がアカギレするのを防ぐために
耳の毛を残してカット!
なので、耳の毛ボ=ボ=!!
IMG_4704.jpg
耳の毛がふあふあになってるところ、大好き♪
もしばらくはボ=ボ=のまま!!


先週末の土日は雨でしたが金曜日はまぁまぁの天気でした。
DSCN1491.jpg
この日も天気が良かったのでイケイケで
ロング散歩=歩き貯め!!
DSCN1493.jpg

週明けの今日もまずまずの天気。
今日もロング散歩行けるかなぁ??^^
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 食べ物 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

てんきゅさんへ♪

そちらでもコストコ商品売ってたんですね~!
美味しいけど、何しろ大量ですよね!!
頑張って消費して下さい!

でも、また買いに行っちゃいそうです!><

| ぷうはは | URL | 2016.02.29 10:35 |

No title

うちの近所のスーパーにもコストコがやってきて
今、我が家もクロワッサンは山ほどありますわ。

| てんきゅ | URL | 2016.02.29 01:10 | 編集 |

ryuhana姉さん♪

こちらこそ、お久しぶりです!
お元気かなぁ、と思ってました!

ぷくちゃんちはチーズケーキでしたか!
美味しかったですか?
ティラミス、美味しかったですよ~!
お友達に助けてもらって完食しました!
でも、当分ティラミス場いいかな。(笑)

ぷくちゃんも9歳なんですね。
一緒に元気なシニアライフを過ごしましょうね~!

| ぷうはは | URL | 2016.02.26 15:23 |

No title

本当の本当におひさしぶりです。
み~んな元気にしてますよ みいこは完全にぷくの彼女です
ぷうすけくん10歳か ぷくは9歳になります
いつもぷうすけくんを追いかけていて
ぷうははさんのブログを犬育ての参考にさせてもらってますよ

ぷうさんちはティラミスでしたか
ぷくんちはチーズケーキでした
でっかすぎて食べきれず冷凍庫行です
黒い子が一匹ねらっていますよ



| ryuhanaばあちゃん | URL | 2016.02.25 12:52 |

グリママさんへ♪

そーーー!このティラミス、かなりでかっいです!!^^
我が家も4人家族なので、結構な満腹感でした!
お友達にも食べてもらって、やっとこさ消費しましたよ!
でも、とっても美味しかったですよ!
できる事なら、半分くらいの量で売って欲しい!

すっごいケリケリしてるでしょう!!
元気や上機嫌のバロメーターです!

| ぷうはは | URL | 2016.02.24 22:59 |

むっしゅままさんへ♪

コストコ~!
むっしゅ家は高速で行くのね~~!

ティラミスしか買った事ないけど・・・美味しかったですよ~!
たくさん集まる時などは、いいでしょうね!!^^

むっしゅ君は、ベッドも車も抱っこなんですね!!
その方がいいかも知れません!
腰や首に負担がかかるって言いますもんね!
ぷうも今はどっちも結構な割合で抱っこです!

むっしゅ君、ホントはすっごいジャンプできたりして!!^^
> でも やっぱり年齢もあるから 極力力のかかる事は避けたほうがよいよねー

| ぷうはは | URL | 2016.02.24 22:55 |

nonmamaさんへ♪

> 気が付けば…しなくなった。。。
ぼつぼつ出てきましたね!
おもちゃで遊ばなくなったとか
ぷりぷりおけつをしなくなったとか!

ここ上がれないんですけど~って振り返って
私の事を見るぷうが可愛かったりして!!親バカですね♪

親バカで頑張りましょ!!^^

| ぷうはは | URL | 2016.02.24 22:50 |

レオママさんへ♪

コストコ。。。死ぬまでにいっぺん行ってみたいところのひとつです!(笑)
ね~~!私も行ったら、爆買いしちゃいそう!!
近くにないのは、幸いかもしれませんね!
コストコ破産するかも!!><

シニア。。。いろんな事が気になってしまって
今日も獣医さんに行ってきました!
心配性な飼い主で呆れられてるかも知れません!

目指せ、弾けたジイさん!!^^

| ぷうはは | URL | 2016.02.24 22:38 |

No title

あーー! このティラミス、見た見たー(≧▽≦)
でかっ!!って思わず独り言を言ったような(笑)
食べたいけど食べきれない・・・3人家族ですからー。
味はどうだったかな??

ぷうくん、見事なケリケリ!を見ているとシニアには見えないけどね♪

| グリママ | URL | 2016.02.23 22:30 | 編集 |

コストコ〜
我が家は高速でいくから 高い買い物になるのだけど ついつい行っちゃいます ティラミス ドでっかいよねー
未だに買った事はないですー
年 ぷうくんは今年10歳なのね むっしゅは私が手を出しすぎたせいか ベッドにも抱っこして乗せるし 車にも抱っこして乗せてます ほんとはジャンプできるのかな?
でも やっぱり年齢もあるから 極力力のかかる事は避けたほうがよいよねー

| むっしゅまま | URL | 2016.02.23 21:53 |

気が付けば…しなくなったとか出来なくなったなぁ〜って思い付くことありますよね。
その線引きがどこなのかわかりませんが
とにかく、身体を冷やさないのがいいと思います。
でも暑すぎも良くないですよね(≧∇≦)
そこんとこが親バカな私には難しいです。
嫌がることを無理にしないようにしていたら
もじゃもじゃでばっちーのんです(≧m≦)ぷっ!

| nonmama | URL | 2016.02.22 14:31 |

No title

コストコ!!

私もブラック団の皆さんに連れて行ってもらった事がありますが、空腹時に行ったらダメです!!

あれもこれも欲しくなるからです。

なので近くに無いのが幸いかと思っております(笑)

ぷうくんもレオもシニア・・・でもこれからも益々元気に過ごせるように頑張ろうね~~~

お互いに弾けたジイさんになろうね~~~

| レオママ | URL | 2016.02.22 14:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ