2016.02.10 21:00

月曜日・・・
朝一おしっこを採りそびれたので
朝一から4時間たったおしっこを採取して再診!!
DSCN1392.jpg
機械で測ると、前回10.15⇒今回1.020
(精密に測って、前回1.008⇒今回10.21)
犬は1.015~1.045の範囲内が正常値とされてるそうなので
少し薄めだけど『OK!』をもらいました!!^^


なんでも歳や更年期ののせいにはしたくないし
そのせいかどうかわかりませんが
確実に、しかも年々心配性が加速してマス!><
ぷうの事も家族の事も自分の事も・・・
ぜ~~~んぶ取り越し苦労と言うか・・・
わかってるんですが、困ったもんです!

でも、ぷうの事に関してはこれくらいがいいかもと思ったりして!!
後で後悔するよりは、ちょびっとの出費で健康管理してる
と思えば、まぁいっか~~!!(^^ゞ

それに『何か気になる時は病院が休みとか休みの前』あるある!
明日休みだし、なんて時はやっぱり行ったほうが
精神衛生的にもいいですよね?!

そんなわけで、ただ寒かったからか
知らない間にいつもよりお水をいっぱい飲んでたか
で、ちょっとおしっこがたくさん出ただけの様でした!
おさわがせいたしました==!<(_ _)>





おしっこが気になったのは先週の土曜日。

そしてその晩から降り出して日曜日の朝はこんな感じだったのも
IMG_4582.jpg

お昼過ぎの散歩の頃にはこんな!
DSCN1357.jpg

植え込みなどには残ってますが
道路はもう消えてなくなってました。
DSCN1308.jpg

雪が残ってるところを歩くんですよね~!
DSCN1342.jpg

この日は、ちょっと寒かった!!
DSCN1347.jpg


そして、次の日月曜日は晴れ!
DSCN1387.jpg

おしっこを採った後に、散歩。
DSCN1363.jpg

ぷ『もう、おしっこ、とらない??』
DSCN1366.jpg
もう採らないよ!!
やっぱり嫌だった??^^

みなさんはおしっこ採るとするとどうされます??
私は紙コップを準備して、使い捨てビニール手袋をして
おしっこの体勢になったらすかさず紙コップを差し込み、採取。
採ること自体は意外と簡単だったんですが
家で練習採取した時に、紙コップにいい勢いでおしっこが入る音に
ぷうがちょっとびっくりして、おしっこをしながらトイレから大慌てて出て行ったので
おしっこが手にかかりました!><仕方ないね!
でも、本番は、ちゃ~~んとほぼ全部採れました!
よかった・・・簡単な男で!!(笑)
ちなみにぷうは、家ではしゃがんでおしっこします!^^

話は戻って・・・
天気がいい日は散歩も気持ちいい!
DSCN1369.jpg

いつものぞく散髪屋さんは月曜なので休み!!
DSCN1370.jpg
しばらく立ち止まってました!
いつもの散歩コース!
DSCN1373.jpg

ルンルンで帰って・・・
DSCN1377.jpg
この後、病院でした。
でも、おしっこ提出だけだったから
あっという間でな~~んにもされずに
ごきげんさんで帰宅しました!

そんな週明けでした~♪
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

> おしっこ採るのってけっこう大変よね!
ですよね~!
どうやって採ろうか練習したくらいですもん!
女の子は紙コップ、と言うわけにはいきませんね!

> 気配を感じると・・・そう!!何だか嫌な顔してました!!
しかも、つい『あっ!!』とか言っちゃうので余計ですよね!!

シュナはおしっこや腎臓に気を付けないと
といつも思ってたので、つい大騒ぎしちゃいました!
まずは一件落着でホッとしました。


> ちなみに、うちの男たちもみんな座ってしますわよ♪
。。。ぷうはね、ここだけはいい子に育ったなぁと思ってるんですが!^^
のんくる家のもメンズもいい子に育ちました~!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2016.02.12 12:46 |

ののマンマさんへ♪

悩む時間・・・ホントに短い方が精神的にもいいですよね!!

> 食欲減退!!
ですよね!!私でもきっと胃が痛くなると思います!
早め早めで軽く済めば、わんこも楽ですもんね!!

ノンちゃんも背筋ピ==ンの立ち姿でホッとしました!
ヨカッタヨカッタ!!

あ~~んど。。。珊瑚婚、おめでとうございます~~!!
仲良しツーショット!お顔を想像してこちらまでニコニコ!!
これからもますます仲睦まじいご夫婦で!!^^

| ぷうはは | URL | 2016.02.12 12:37 |

グリママさんへ♪

はい!!心配性な母を持ってぷうの方が大変かもしれません!^m^
最近は獣医さんと顔見知りになっておくのもいいなぁ・・・
なんて思ったりして!(笑)

出費も樋口一葉さんでお釣りがくるくらいだったので
助かりました!!

> ぷうくんって座ってチッコするんだね。
そうなんです~!!
足上げられたらどうしようと思ってたんですが
今でも律義に座ってしてくれるので
ここだけはよい子に育ったなぁと自画自賛してます!!

> うちの父さんも座ってチッコするよ(笑)
・・・ぷぷ!良い子に育った??(´艸`*)

| ぷうはは | URL | 2016.02.12 12:20 |

おしっこ採るのってけっこう大変よね!
くるみは気配を感じるとやめてしまうので
おしっこスタイルに入ったら紙皿の深いのを半分に折り曲げて
ササッと後ろから。
容器に入れる前にリードを引かれてじゃ~っとこぼしちゃったりして><
朝はめちゃくちゃ濃いから心配して持って行くけど
見た目ほど濃くもなくってこともあったり
普通だけど細菌やキラキラがあったりで
本当に心配が尽きませんよね!

ちなみに、うちの男たちもみんな座ってしますわよ♪
あ、要らない情報だったε=(>ε<) プーッ!!

| nonmama | URL | 2016.02.11 10:51 | 編集 |

ぷうちゃん 太鼓判いただけて良かったですね~(^^♪

トリコシグロウ・・・いいんです!! ワンも人も早め早めが大切です^^b
悩む時間が短い方が断然お得です。

ノンのぎっくり腰騒動で 自分の心の弱さを思い知りました(≧◇≦)
この私が!!食欲減退!!で 節分の鰯を半分しか食べれなかったのです(; ・`д・´)

これからも 色んなことがあるんでしょうが・・・何とかなる!!と自分に言い聞かせて乗り越えなあきまへんな~頑張りまひょ(^o^)/

| ののマンマ | URL | 2016.02.10 22:03 |

ぷうくん、何でもなくて良かったねぇ(≧▽≦)
私も心配性なくらいでちょうどいいと思いますよ!
後で後悔するのだけはいやだもんね~
出費は痛いけど安心料だと思ってね♪

ぷうくんって座ってチッコするんだね。
うちの父さんも座ってチッコするよ(笑)

| グリママ | URL | 2016.02.10 21:43 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ