2008.11.19 22:57

昨日の夜、初雪を観測、とニュースで言ってましたが
自分の目では確認できず。。。
でも、今朝から時々風に舞う雪を何回か見ました。
積もるほどではないけど、さすがに寒かったです。

昨日から、お友達のおうちで飼われてる5ヶ月のシュナ君の
里親さん探しにバタバタしてます。
いろんな方にお世話になって、お話を聞いてもらってます。
結果が出たら、またお知らせ、もしくは詳細を載せようと思います。
可愛い子なんだけどぉ!!

さて、我が家のぷうは、寒い朝も少々日が差し、ファンヒーターの
向いた先の暖かいところでこんな格好。
IMG_1026.jpg

力抜けすぎ~!!
IMG_1030.jpg


午後、日が差してきたので、今のうち~と散歩に。。。
すると、地面スレスレにカマキリの卵らしきもの。
こんなとこにあるの初めて見ました。
IMG_1031.jpg
去年より15日も早い初雪でしたが、今冬は雪は少ないのかな?!


いつもの散歩道。
私がいる所は、日が当たってますが、鳥取市の中心の方はどよ~~んとした空。
IMG_1035.jpg
雪でも降ってそうです。


境目(?)も!!
IMG_1036.jpg

反対側はいい天気。
IMG_1037.jpg

でも、散歩が終わって家に着く頃には、全~~部雲に覆われてました。
IMG_1057.jpg
鉛色の空・・・山陰独特の空!!
弁当忘れても傘忘れるな、と言われる所以です。

ぷうは、今日も全力疾走~!!
IMG_1042.jpg

この頃は、水溜りを避けて通ることを多少覚えましたが
それでも、何回かに1回は、バシャバシャ!
運がよければ、ピョ~~~ン!もできます。
IMG_1055.jpg

ブレブレですが、何だか嬉しそうです。
IMG_1056.jpg
この後、何かスイッチが入ったらしく
全速力で走り回ってました。
写真はすべてブレブレ~!!で、ありません。
何が嬉しかったんでしょう??


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

ぷうすけくん!!!
 
手長猿 かと思ったぜ!!!  

| おまめ麦パンにこっ | URL | 2008.11.21 18:11 |

Ashままさんへ♪

今朝は、屋根が薄っすら白くなってました。
峠はきっと積もってるでしょうね!!
そちらに向かう頃には(もう行く気です!!(笑))、落ち着いてくれるといいんですが!!

大体午前中はナマケモノです。ゴロゴロ~してます。
えっ??飼い主も??よくご存知で~!!(^^ゞ

このピョーンではチャポャンしませんでしたよ、確か!!
『おお~!!セーフぅ!!』と思いましたから。(笑)
その前の水溜りには入りましたけど・・・
通った跡が残ってますよね。。><。。

Ashちゃんがスイッチ入った時??見てみたい!!

| ぷうはは | URL | 2008.11.20 10:30 |

No title

今日の新聞の1面に県北で積雪12cmって。。
峠がだんだん遠くなりましゅ^^;
ぷうくん これ どんな格好してるの?
ジッと見てたら なまけものちっくに見えてきたんですけど。。(笑)

しかし 遠くまでお散歩に行ったのね
これって確か ぷうははさんちより鳥取市に近い方だよね?
ぷうくんのお散歩コースは広い広場がいっぱいでいいね
羨ましいです。

最後から2枚目のピョーンは ちゃんとお水に入らなかったのかな?
どうもチャポンしちゃったように見えるけど。。^^;
Ashもスイッチが入ると 残像しか撮れません(爆)

| Ashまま | URL | 2008.11.20 09:55 | 編集 |

ほなママさんへ♪

こちらもちらちらしたくらいで済みそうです。
11月にタイヤ交換なんて。。。したくないです~!!

ミンちゃんはしないんですか??
バジ君は、するんですね。突付きたくなりますよね!?
おいおい!!って、つっこみいれながら!

ノーリードで(あんまり大きな声では言えませんが)
走らせてあげられると、ホントに楽しそうですよね。
ランもいいのだけど・・・
この嬉しそうな顔見ると、こっちまで嬉しくなります。

| ぷうはは | URL | 2008.11.20 00:28 |

寒っ!

こんばんわん☆
今日はほんと寒かったですぅ・・・!
こっちでもお昼間に雪がちらちらしたとおねぇ~たんが
言ってました。
学校でみんな嬉しくて口を開けて雪を食べてたそうです(笑)
ぷうちゃん、ヒーターの暖かいとこで凄い状態!
でもうちもバジルがそんな格好します。
腕がしんどくないんかい!っていつもつっこんでますよ(笑)
とっても嬉しそうにピョンピョンしてますねぇ。
こんな姿みるのが一番嬉しいですよね♪

| ほなママ | URL | 2008.11.19 23:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ