2016.01.24 23:00

強烈な寒気が流れ込んでると言うだけあって
ぷうすけ地方は1日中氷点下だったようです。

1日中氷点下。。。と言うのは
雪がよく降るぷうすけ地方でも珍しい事です!

午前中は雪が降ったり止んだりしてましたが
午後は少し晴れ間も!!
なので。。。
ぷうが着られなかった服を持って
出かけてみましたカニスさん!!

こんな寒い日に行くなんて迷惑な客ですよね?!><

芝生にできてた水たまりもバリバリいうほど凍ってたし
おしっこを流すためのペットボトルが硬いなぁと思ってたら
凍ってました!!
寒い中、看板犬のバニラさんとオーナーさんを
付き合わせてしまいました!
寒いのにありがとでした♪

カメラを持って行ったのですがバッテリー切れ!!
失敗!!

仕方ないので家に帰ってから
庭でちょっとだけパチリ☆
P1270585_20160125001819a69.jpg

うっすらと粉砂糖を振った様な雪でしたが
日陰は溶けず!
P1270591.jpg

気温を測ってみたら
P1270592_201601250018221ab.jpg
-2.1℃!
久しぶりに感じる寒さでした!

日が当たったところと当たらないところが
くっきりと分かるほど!!
P1270594_201601250018247d1.jpg

青空も見えてるんだけど、今夜もまだ寒波の影響があるとの事。
P1270599.jpg

ちびつららがたくさんできてました!
P1270603.jpg

寒いので、部屋に入ってテレビを見てみると
P1270601.jpg
こんな感じ!

ぷうすけ地方は降らなかったけど
九州の方が降ってたのでびっくり!!


夜。。。少し降ってるようですが
うんと積もる事はなさそう!

ぷうは私の膝で少しだけ寝てました!
P1270610.jpg
体はこたつの中に入ってます。

暖かくして過ごしましょう!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

Ashままさんへ♪

> 生まれて初めて 近所で見て。。。さすが晴れの国!!
とは言え、曇りの国ぷうすけ地方でも最近はあまり見なくなりました!
歯科も今回は気温が低かったので波トタンにできてたので
珍しかったと思います!

ね~~!寒い寒いって文句言ってたけど
マイナス16度って聞くと、文句を言えなくなっちゃいます! 

とは言え、ホントに寒かったです!
風邪には気を付けないといけませんね!
ままさんも気を付けて===!

| ぷうはは | URL | 2016.01.27 10:53 |

うぉ~~~ぉ つららがいっぱいできてる~~~
高架下の車に1本だけ見つけました^^
生まれて初めて 近所で見て 感動しちゃった(笑)
今朝の気温も マイナス3.8度
それに感動してたら。。北海道 16度???
げげげ だね
本当に寒かったんだね
風邪は やる気をそぐから ひかないよう 気をつけましょうね^m^

| Ashまま。 | URL | 2016.01.26 09:07 | 編集 |

nonmamaさんへ♪

こんなに寒いのに、のんちゃんちはこの何倍も寒いのよね~!
マイナス8度も経験したことないです!><
のんちゃんも平気な顔して散歩してるんですね!

でも、寒いのは人間も体調崩したり
弱いところにしわ寄せが来たりするから
ワンコも私達も気を付けないといけませんね!!

ぷうの耳のしもやけ。。。よく覚えててくださいましたね~!
今年は耳の毛を少し長めにしてもらってます!
去年もしてたんですが、春先に短くした途端しもやけになっちゃいました。
今年はもうしばらく耳の毛長めで、耳マッサージをこまめにしてみます!

立ち往生!
今でも雪道運転は怖いですもん!
出かけないようにするのが一番ですよね!
雪を。。。と言うか、自然をあなどっちゃダメです!

| ぷうはは | URL | 2016.01.25 22:30 |

寒さを競うつもりはないのですが 今朝はマイナス16度。
寒いのもだいぶ慣れてきました。
お散歩の時はマイナス8度だったけど
のんも慣れて平気な顔して歩いてました(≧∇≦)
でも体調を崩すのは寒い時の方が断然多いので
ぷうちゃんもちち・ははさんもお気を付け下さいね!
ぷうちゃんはお耳がしもやけになりやすかったのでは?
あの年末の車に閉じこもる出来事は未だに忘れられません(>_<)
不要不急のお出掛けは禁物です( ̄^ ̄)ゞ

| nonmama | URL | 2016.01.25 17:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ