2016.01.20 14:00

『冬型の気圧配置が強まった』との事で
ぷうすけ地方にも雪の予報が続いてます!

月曜日は関東では大混乱だったようですが
ぷうすけ地方は大した事なく
他地方での雪報道に『大変!!』と見てました。

火曜日も予報に反して、朝起きても雪景色ではありません。
急遽予約をねじ込んでもらった歯科受診から帰って
大急ぎで散歩。。。
DSCN1082.jpg
。。。も、これくらいの積雪!
積雪って言わないね、これは!!^^;

山も少~~~し白いところもあるかな、って感じ!
DSCN1081.jpg
このお洋服。。。ジンさんチにもらったんだけど
暖かくてびちょびちょじゃない寒い日に重宝してます♪
で、このおしりのクリが大きくて
このおしりを見ながら歩くの大好きです♪
昨冬も同じ事書いたような気がする!!(笑)

写真では見難いけど、ぷうのいる奥の方の空は
雪が降ってそうな白+グレーになってました。
DSCN1084.jpg

そうそう、あっちの方降ってるかもね!!
DSCN1087.jpg

そして、火曜日の夕方から本格的な雪に!!


本日=水曜日の朝は、こんな!!
P1270571.jpg

でも、思ったよりは少ない!!
P1270572.jpg

今日もこれから降るらしいけど、どうだろ??
P1270574.jpg

お昼前から青空も出てます。

もう降らなくていいよ~と思う気持ちと
真っ白なサラサラの雪の中を歩くと気持ちいいと思う気持ちが
半々くらい!!

びちゃびちゃシャーベット雪の中の散歩は
ぷうには可愛そうだけど、今日の散歩はそうなりそう!!



おまけの話。。。

数日前から、上前歯の差し歯が気持ち悪いなぁ…と
思ってたら月曜日の夜に外れてしまいました!><
先月にも外れて『次外れたら、やり直しましょう』と言われて
1ヶ月も経たないうちに外れちゃうんだから
やり直さないとね===!

前歯の差し歯高いし。。。
もしかして他の歯を犠牲にしてブリッジ~??。。。
等々考えると憂鬱なのですが、何しろみっともないし
(前歯がないって、ホントにおまぬけな顔で!!)
ごはんも美味しくないんですよね~~!

何しろ、ご飯が食べにくいし
無理を言って、予約をねじ込んでもらっての受診!

差し歯の作り直し、と言う事でブリッジは避けられそうで
ホッと一安心!
今は前の差し歯を仮止めで我慢して…
大急ぎで土台を作ってもらっったりして…
しばらくは歯科通いです!

芸能人じゃなくても
ワンコもだけど、やっぱり歯は命!!

それにしても歯のない顔って誰にも見せられない。。。
間が抜けすぎてて、ひとり大笑い!
ぷうちちに見せたら『もう見慣れた!』って笑ってもくれませんでした。トホホ…
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

週末の寒波。。。ひ~ちゃん地方は雪はどうかな??
ぷうすけんチも寒いけど、今のところ雪は降ってません!!
これから降るのかなぁ??
運転など気を付けましょうね!!

歯!!
芸能人じゃないけど、やっぱり大事よね!!
何とか仮歯にまでたどり着いて、来週にはちゃんとした歯が
入る予定です!!

| ぷうはは | URL | 2016.01.24 13:13 |

おぽママさんへ♪

週末の寒波は関東の方はどうですか??
おっぽちゃん、寒くない~??

ぷうは今日もちょっと出たおしりを見なながらの散歩になると思いますが
今のところは積雪はありません!

ぷっ!!おしり。。。冷たそうですよね!!(笑)

おぽママさんも歯医者に通ってるんですね~!!
そうそう!!口開けてると、あごがだるくなりますよね!!
昨日も頑張って口を開けて、仮歯を入れてもらいました!
来週には新しい歯が入る予定です!!

| ぷうはは | URL | 2016.01.24 13:08 |

むっしゅままさんへ♪

名古屋の方が雪が多かった様ですね!
ぷうすけ地方はあっという間に消えました!

週末の寒波も今のところは大した事ありません!!

むっしゅ君、雪の感触が楽しかったかなぁ??
ぷうも寒いのは嫌いだけど、雪になるとテンションが少し上がります!

むっしゅままさんも歯医者に通ってるんですね==!
痛いのは嫌ですよね~!!
しっかり診てもらって、しっかり治してもらって下さいね!
私は昨日から仮歯。。。来週には新しい歯が生えてくる予定!!^^

| ぷうはは | URL | 2016.01.24 13:00 |

あすかママさんへ♪

今日=24日は、九州の方が降ってるようですね!!
待望の雪。。。どうでしょうか??^^

ぷうすけ地方はうっすら白くなった程度で
今のところ、大きな混乱などもないようです。

前歯。。。ないと可笑しいですよね!!
自分でも笑えるんだから、人が見たら・・・
笑うより、ギョッとするかも知れませんね!!
昨日、仮歯を入れてもらって来週には新しい歯が生える予定です!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2016.01.24 12:56 |

レオママさんへ♪

まだドカっとは降ってませんが
今日は一段と寒くなりました!!

大寒波。。。どうなるか心配ですね!!
油断せずに、家で大人しく過ごそうと思ってます!

月曜日の朝もこれくらいで済むといいのですが・・・

体調や車の運転などに気を付けましょう!!

| ぷうはは | URL | 2016.01.24 12:48 |

今年は暖冬の予報があたり、雪も降らなかったので20日の雪はちょっと嬉しかったりしましたが、寒波で今日は昼間も3度でした
寒い寒い(*_*;
ぷうちゃんちのほうは降ってますね~。
映像が夕方のニュースで流れていましたよ
あまりドカッと降ると困るので、どきどきですよね(>_<)

前歯、大切ー!!
あたしも、1本根元しかなくて被せてあるの
ぷうははさんお大事にね

| junko | URL | 2016.01.23 20:26 | 編集 |

雪が降って急にさむくなりましたね~~。
お尻が服からちょっと出てるのを
見ながらお散歩するの
私も好きですよ~~♪
いぬのお尻ってかわいいですよね*^^*
まだこれからも降りそうですね。
ぷうすけくんもお尻ひやさないでね~~~♪♪
私も歯医者さんに通ってますよ^^;
歯医者さんってイヤだよねー!!
口あけてるの疲れちゃうの~(≧▽≦)
はやくキレイな前歯になりますように♪

| おぽママ | URL | 2016.01.21 20:15 |

鳥取も雪景色でしたか
名古屋も朝 起きてびっくりでした
むっしゅ 寒いの苦手な癖に 雪の中に突っ込んでましたよ 笑
ぷうくんの カッパ姿可愛いねー
歯は大事ですよね
私も先週から 通ってます 噛み合わせが悪いのか 噛むと痛くって 虫歯にはなってないよと言われても 痛いのです ぷうははさんもきちんと治してもらって下さいね

| むっしゅまま | URL | 2016.01.21 14:49 |

積もりましたね。
少ない方かな❓
寒いならやっぱり雪降ってほしい私。
後のビシャビシャはイヤだけど❗️
うんうん、生きて行くのに歯は命ですよ。
しっかり噛んで食べれる事が一番、歯がないと物も美味しくないから。
あら、ちちさんちょっと失礼ね。
前の歯は、特にないとおかしいかも

| あすかママ | URL | 2016.01.21 09:13 |

ついに降りましたね~~~

こちらの積雪も、ぷうくん地方と同じくらいでした!!

ドカっと積らなくて良かったです。

でもまだず~~と来週の火曜まで雪マークが並んでます。

どうかドカ雪にならず過ごしたいものですね。

やっと冬らしくなって来ましたが、インフルエンザも流行りだしたようなので、お身体に注意してお過ごし下さいね!!

| レオママ | URL | 2016.01.21 08:11 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ