2016.01.17 14:00

週間天気予報では雪マークが並んでたけど
予報に反して、青空の下散歩ができた週末!

ところどころ雲はありますが
DSCN1003.jpg
青空率高し!!^^
DSCN1013.jpg


お城もピカピカしてました!
DSCN1015.jpg
↑↓ 金曜日!!

金曜日の午後。。。ぷうすけの町。。。誰もいません!!^^;
『市』に合併されたけど過疎だよね~~~!

誰もいないけど。。。いないから、ぷうすけ街歩き~♪
DSCN1019.jpg
リード見えてませんけど、ちゃんと着けてますから!!

笑コラ風みたいに第一町人には会えず!!
DSCN1020.jpg
これでも昔は目抜き通りだったんですよ!

ちょっと細道を抜けて、1本裏通りに!
DSCN1024.jpg

小学生もまだ学校かな~??
DSCN1027.jpg
この水路には以前は鯉がいて
見ながら歩けたんだけど…
DSCN1029.jpg
ぷうと散歩するようになった頃にはいなくなってました。
DSCN1030.jpg

古い蔵が残ってるこの辺りは
何ともいい雰囲気が残ってます!
DSCN1031.jpg


そして、土曜日!
DSCN1037.jpg
この日も晴れ!!
DSCN1045.jpg
金曜日とほぼ同じコースを散歩しました!
DSCN1055.jpg

金曜日は顔見知りのおばちゃまと
小さな女の子に会いました!
DSCN1056.jpg
でも、散歩してるお友達には会えず===!

ちょっと寂しい週末散歩でした!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

こちらも一気に真冬の寒さにズドンと落ちた感じです!
寒い=====!!
午後3時半くらいの気温がマイナス1度でした!
雪はまだ積もってません!

ぷう町、ホントに田舎なんです!
以前はもっとにぎやかだったようで、散歩道にも商店がたくさんあったそうです!

こんなに何もない所には笑コラ、来ないでしょう!!><
ホントになにもないも==ん!!
でも、第一町人&犬になってみたいですね~~!!(笑)
できれば、カッコイイ俳優さんとかこないかな??≧m≦

ノンちゃん、スッキリさんになってましたね~!
え~~??ぷうに似てますか??
ノンちゃんはスッキリ美人さんなのに!!

| ぷうはは | URL | 2016.01.20 00:45 |

グリママさんへ♪

こちらは火曜日の夕方から雪が降り出しましたよ~!
でも、まだ積もってない!
関東の方が積もってました!電車。。。大変でしたね~!

ぷうすけ町。。。超田舎なんです!!
車もあんまり走ってないから、ホントにのんびり散歩!
川もあるしね~!
田舎もいいと思えるところもあると気付いたのは
ぷうの散歩するようになってからかも!!遅すぎ??><

ぷうの目~~~!
ちっちゃくない??
グリちゃんやのんちゃんの半分くらいしかない様な気がする~!!

| ぷうはは | URL | 2016.01.20 00:36 |

ranaさんへ♪

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

私もranaさんのブログ、少しですが拝見させてもらいました!

マメタロウさん、ぷうと同い年なんですね~!
少しシニアになってきて、ちょ~~~っと落ち着いた感を
感じる今日この頃ですがマメタロウさんはどうですか??

ホントに表情豊かですよね~!
ドッグランでも人間みたい、ってよく言われます!^^

また、ブログにもお邪魔させてもらいますね!

| ぷうはは | URL | 2016.01.20 00:30 |

nonmamaさんへ♪

そっか~~!例年よりは少ないんですね~!
今回の寒波で例年並みに降ったかな??

ぷうすけ地方は、やっと冬らしい寒さになりました!
それでも、雪がまだ積もってません!

それにしてもマイナス20度。。。
経験してみたいようなしてみたくない様な!!

ぷうすけ町。。。古い建物があるところをのんびり散歩するの
好きなんです~!
キョロキョロしながら歩いてるので、ぷうを連れてなかったら
不審者だと思います!><
ぷう連れてても怪しいかも?!

| ぷうはは | URL | 2016.01.20 00:25 |

あすかママさんへ♪

火曜日には、こちらは雪が降り出しました!
で、本格的な冬を思わせる気温に!!寒いです!><

ぷうすけ町も古い家が壊されて、新しい家になったりしてます。
新しい家が建てばまだいいですが、空き地になってたりして
こちらも寂しい田舎町です!

| ぷうはは | URL | 2016.01.20 00:19 |

ヒメさんへ♪

火曜日は愛媛も雪、とニュースで流れてましたが
ケルちゃん地区はいかがでしたか??
ぷうすけ地方は、火曜日の夕方から少しずつ雪が降り出しました!
それに伴って、寒くなってきました~~~!

ぷうすけ町。。。ちょっと古い建物もあったりして
少し前までは昭和の日に催し物をしてました。

ぷうすけの家も古いですよ~!
一度見に来て下さい!びっくりするほど古いです!><

| ぷうはは | URL | 2016.01.20 00:14 |

一気に寒くなりました====(; ・`д・´)
ぷうちゃんの町・・・鯉は泳いでないけど、私の実家辺りに似ててホットします(*^_^*)
大阪の北摂なんですけどね~とーってもお洒落な町並みを田んぼ帰りのおばちゃんがが横切ったりしてね・・・仕方ないねんな~そこ通らな蔵のあるお家に帰られへんから~( *´艸`)

こんな静かなお散歩dayに笑コラ来たらぷう母さんが第一町人発見@@!になれたのに~残念でした~^^;

ノン トリミング後 ぷうちゃん似になりました~(^_-)-☆

| ののマンマ | URL | 2016.01.19 14:42 |

ほんと、素敵な町並みですよねぇ。こんな場所を毎日お散歩できるなんて羨ましいかぎりです。
ついに関東でも雪が降りましたよ~!
朝から電車は大混乱だったみたいです。
あ、グリママは引きこもってますけどね(笑)

↓ フードかぶったぷうくん、可愛すぎます。
やっぱり、目、ちっちゃくないよぉ~!!

| グリママ | URL | 2016.01.18 12:08 | 編集 |

はじめまして!

ぷうすけくん うちのマメタロウさんと同い年みたいです!!
一ヶ月違いくらいの。

シュナウザーは表情が豊かで 見ていて面白いですよねぇ v-344

| rana | URL | 2016.01.18 10:26 |

こちらは毎日雪でずいぶん積もりましたがまだまだ例年の半分以下。
でも寒くて今朝はマイナス20度でした!(◎_◎;)
私はくるみのお散歩の時はいつも誰にも会いませんように…
と願いながらお散歩します(* ̄m ̄)
素敵な街並みレポ、ありがとうございます♡

| nonmama | URL | 2016.01.18 10:10 | 編集 |

こちらは、土曜日が雲ひとつ無い晴れ。
その後、冷たい雨が降っており寒いです。
昭和の街並みも壊され、寂しい田舎になってますよ。
壊れそうな空き家ばかりで、住んでるのは、じじ、ばばだけになりそう。
ここにら、昭和の面影がない。

| あすかママ | URL | 2016.01.18 09:38 |

ケル地方雨になったよぉ!

冬らしい気温に加えて、冷たい雨。。。のケル地方です。お山は雪かも。。。

昭和な町並みですね。
ケルの家の付近は昔は田んぼばっかりだったのが、このところ新築ラッシュ。ミ〇ワタウンとかセ〇スイタウンとか・・・。。。

昔は、新築のお家が素敵だなぁ・・・って思ってたけど、昔ながらの旧家のお庭とか建物とか・・・がいいなぁ~~~って思うようになってきました。

| ヒメ | URL | 2016.01.17 17:40 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ