2016.01.08 13:00

すっきりぽんのアップの顔がやっと撮れたので
今年の顔で、改めまして。。。
2016年もよろしくお願いします!!
DSCN0952.jpg
年賀状でみなさんに『元気なぷうちゃん』と言っていただいたので
今年も元気な姿を見てもらえるように頑張ります!!

そのためにはまず健やかでいなくっちゃ!
と言う事で、やっぱり七草粥。。。願掛けがてら、食べちゃいますよね!?^^

いつもなら、パックに入ってる七草を買うんですが
今年は少し前にご近所農業先輩おばちゃんに
『あら!!ここにセリが生えと~けん、草刈りしんさんなえ~!』
(セリが生えてるから、草刈りしない様に~!の意)
と教えてもらってたので、買わずに我が家のセリでする事に!!
DSCN0956.jpg
義母がいた頃は、どこからともなくセリを採って来てくれてたので
それと大根で七草粥(=正確には二草粥)にしてました。

でも、セリを探しても見つからなかったのに
こ~~んないつも畑仕事してる側に生えてたなんて
全然気が付かず!!
思わず『こんなところに生えてたの~??』と話しかけてしまいました!(笑)
DSCN0958.jpg

そんなわけで、今年はあのセリの味のしっかりした
懐かしいお粥さんを作れました!
DSCN0961.jpg
。。。今年も『胃休め』にならないほど、いっぱい食べてしまいました!≧m≦
ただ、七草粥ではなくて三草粥でしたけど!!

ぷうもちょっとだけいただきました!
今年1年、無病息災で過ごせます様に!!


暖かかったここのところですが、さすがにこのまま・・・
と言うわけにはいかない様で、日に日に気温が下がってる様な気がします!

ぷうは洗濯したひざ掛けの上で Zzzzz・・・・・
IMG_4513.jpg
ぷうさんそこはちょっと、と言ってもファンヒーターの前の
ぬくぬく毛布の上が気持ちいいようで動かず!!
DSCN0955.jpg
ぷうがやっと動いた後のひざ掛けは濡れてました!たぶんヨダレ!!><

そうそう!↑の膝が抜けた殿中でござる状態の服が
私の作った空豆つなぎです!
どうやら、全体的に大きかった様です!><




おまけ。。。

ばぁばと散歩した時の写真!
どこかのヨットハーバーの様ですが墓地!!><
DSCN0927.jpg
キレイに整備された公園も併設されてて
子供達もたくさん遊んでました!


これはばぁばんちの近くのネギ畑!
DSCN0942.jpg
ネギも暖かいからか、少し色が変わってました!

タンポポも咲いてたし、蝋梅もいい匂いがしてたし!!
ホントに暖かかったんですね~~!

我が家のつつじも1輪ですが花が咲いてるし
梅も咲き始めました!


ばぁばと暖かいと白鳥はどうなるのかなぁ、と
米子の水鳥公園に見に行ってみましたが
まだエサを食べに行ってたようでいませんでした!><
DSCN0940.jpg
ばぁば曰く、お正月になると少し日が長く感じる、と!
冬至からまだ2週間ほどなのに~??

でも、義母も同じような事言ってました!!

日が長くなって、白鳥もまだ寝場所の公園には戻ってなかったのかな?!


暖かくて、何だか気持ち悪いけど
やっぱりあんまり寒くならないで欲しいと
都合のいい事思ってる今日この頃です!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

胡桃ママのおっとさんへ♪

最初の写真。。。若く見えます??^^
まだまだ大丈夫ですかね??
これなら、もうしばらく元気に走れまわれそうです!

| ぷうはは | URL | 2016.01.13 22:36 |

最初の写真 若く見えますね=
これなら まだまだ大丈夫(←何が?)

やっぱり 元気なぷうすけkunを見せて下さいね!

| 胡桃ママのおっと | URL | 2016.01.10 23:20 |

ヒメさんへ♪

シュナって赤が良く似合うと思いませんか~??
白黒やグレーだからでしょうか??^^アリガトデス!!
空豆つなぎ。。。ざっくりし過ぎでした!!><

厚手のコート!本当に出番がないですよね!!
このまま雪が降らないとありがたいのですが
降らないのも何だか気持ち悪いんですよね~!!
それでも穏やかなのは何だか得した気分です!

| ぷうはは | URL | 2016.01.10 22:12 |

かわいい!

1枚目の赤色チェックのお洋服。よ~~~く似合ってるぅ!
そら豆ざっくりのつなぎも、いいよぉ!ぷうははさん、お洋服作ったのぉ!すごい!!

今年は、暖かいですね。雪も降らないし。。。厚手のコートも出番がない。このまま春が来てくれるといいんだけどなぁ。。何しろ、雪が降ると身動きがとれない。。。ま、1年で1回くらいしか雪の降らない四国ですがね。

| ヒメ | URL | 2016.01.10 20:29 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ