2015.12.28 13:00

ぷうすけ地方は雨のクリスマスでした!
クリスマス満月見ようと思ってたのに!!><

それでも朝方だけ晴れたりするし
気温は10度くらいあるので、年の瀬と言う感じがしません!
DSCN0865.jpg
ぷうもいただいたベストを着て、へそ天!!


散歩に行く午後になると、だんだん雲行きが怪しくなって来て
ちょっと寒く感じます!
DSCN0875.jpg
今年も変な重ね着でパジャマにジャケット、みたいになってます!><

年賀状もやっとこさ投函!
カレンダーもやっとこさ完成!
。。。年末と言う感じがしなくて、と言い訳!!


なのに、門松があったりすると『お正月~~!』って
写真を撮っちゃいます!!
DSCN0881.jpg
何をやってるんだか!!??



話は変わって。。。
最近の少し寒い年末の花もなくなった川沿いの
散歩の楽しみは、よそのお宅の新築工事!!(笑)
DSCN0889.jpg
大きな古民家だったので、解体工事の時から
自分ちじゃないのに何だかそわそわしちゃいました!
そのお家の方もそうだったみたいで
解体前、解体の様子などをカメラの納めてらっしゃいました!

でも、どんどん工事が進むとやっぱり楽しみ~~♪
しばらく楽しませてもらいまぁす!!


楽しみと言えば、少し前まで柿が楽しみだったんですが
もう柿の時期は終わり!
寂しく思ってたら、富有柿の真空パックが売ってました!
DSCN0890.jpg
しかも、生産者の写真に知ってるお顔が!!
カニスさんで時々遊んでもらうチョコちゃんとハナちゃんチの柿でした!
ニューファンのハナちゃん、半年くらい会ってないけど
大きくなってる===!^^
柿、美味しかったよ~~~!!


終わりと言えば。。。我が家の最後のカリフラワー!!
IMG_4508.jpg
きれいな色のカリフラワー!
結構美味しかったので、来年はも少し植えてみよう!!


おまけ。。。やっぱり暖かいのを実感!!
フキノトウが出てました!!
DSCN0892.jpg
フキノトウ味噌に!!

支離滅裂なお話でした!!<(_ _)>

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

暖かい年末ですよね~!
なんて言ってたら、今ゴロゴロ雷が鳴ってます!
雪おこしかなぁ??
でもね、暖かいの!!^^

楽しみって言ってもらえたので、ちょっとホッとしてますが
朝顔やら夕顔やら押し付けて、すみません!!

まずは春に、会いましょう!!

紅白の志帆ちゃんを見て、ワクワクしちゃいました!!

来年もよろしくお願いします!

| ぷうはは | URL | 2015.12.31 22:33 |

ルナぱぱさんへ♪

こちらこそ、今年もありがとうございました!!

ルナ家は今年は試練の年でしたね~!
頑張ったから、きっと来年はいい年になりますよ!

ね~~!歳を取るって…って!
ルナぱぱさんはまだまだ若いじゃん!!

私はお節作るから、何となくお正月な気はしてますが
いつもと変わらない毎日です!^^

そんなぷう家ですが、来年もよろしくです!

| ぷうはは | URL | 2015.12.31 22:28 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

今年もにぎやかなお正月ですね~~!
BABYちゃん達も、元気に新年を迎えられそうで何よりです!^^

ホントに!!
何もない。。。普通。。。って、すごい事ですよね!!
のんびり紅白見られるのは、とってもありがたい事です!


ここからは、新年明けてから読んでね。。。
あけましておめでとうございます!!
来年今年もよろしくです!

| ぷうはは | URL | 2015.12.31 22:25 |

junkoさんへ♪

おしり。。。楽しそうだったでしょう??^^

そうそう!!大きな病気や怪我がなくて
無事に紅白見られて…感謝です!!^^

今年は、こっちで紅白見てるんですよ~!!
明日、帰省します!

来年もこんなぷうすけ家ですが、よろしくお願いします!!

| ぷうはは | URL | 2015.12.31 22:20 |

Tomoさんへ♪

らるさん、うんこさん出てくれてよかったね~~!
お肉だけだと、確かにうんこさん減るかも!!
今年もいっぱい頑張ったから、来年はカユカユがよくなります様に!!

ぷうもおっちゃんになってきたけど、まだまだ頑張って
いっぱい走るよ===!^^

来年もよろしくね==!

| ぷうはは | URL | 2015.12.31 21:44 |

鍵コメさんへ♪

今年もあと少し。。。
寂しい年越しになりましたね!

少し落ち着かれましたか?
まだまだ、かな?

あしあと、残してくださいよ~~~!
全然、気持ち悪くないですよ~!
嬉しいですよ!^^

新年になって、落ち着いたら、またお会いしましょう!
元気なママさんに会えるの楽しみにしてます♪

| ぷうはは | URL | 2015.12.31 21:32 |

レオママさんへ♪

今年もお付き合い、ありがとうございました!

私もレオ君にいっぱい笑顔をもらいました!

そろそろ今年もおしまい。。。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

| ぷうはは | URL | 2015.12.31 21:19 |

こちらも暖かい年末でした(^o^)/

来年はお会いできる日と朝顔&夕顔の種まきを楽しみにしています💕

今年も一方通行で申し訳ありませんでしたが 来年もよろしくお願いします<m(__)m>

| ののマンマ | URL | 2015.12.31 20:36 |

今年も一年ありがとうございました

年々お正月気分を感じなくなってきた気がします

歳をとったってことなんですかね〜(笑)

来年も変わらずよろしくお願いします

| ルナぱぱ | URL | 2015.12.31 13:53 | 編集 |

あけおめのカキコを、忘れてしまいそうなので
今のうちに ご挨拶にやって来ました。
最近すっかり BABYSネタのブログですが
それも ひと段落できそうで、ゆっくりしたお正月を
迎えることが出来そうです。

ぷうすけ家も 暖かいだけが いつもと違うだけで
いつもの年末~お正月のようですね。
普通が一番! 何も無いのが最高!
幸せな毎日に感謝して、いきたいと思います。

では 良いお年をお迎え下さい。



ココからは 明日読んでね!!!




あけましておめでとう。 ことしもよろしく!

              (爆)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2015.12.31 08:23 |

凄い凄い!
ぷうちゃんとっても楽しそう♪
後姿のおちりが「楽しいーーー♪」って言ってますよね^^

今年もあっという間の1年でした
バタバタしつつも、大きな病気もケガもなくこうして年の瀬をむかえられることに感謝です

ぷうははさんは帰省されるのかな?
今年は暖かいので雪の心配はなさそうですね

すっかりオサボリブログですが、来年も仲良くしてくださいね
良いお年を~^^

| junko | URL | 2015.12.31 00:20 | 編集 |

元気なぷうちゃん☆
来年もいっぱい走ってね!
我が家のおっちゃんは、走ってくれないから
楽しみにしてま~す♪

来年もらるともどもよろしくお願いしまっす!!

p.s.らるさん あれから ちょこっとずつですが、Pさんが
出るようになりました~~!(^^)!

| Tomo | URL | 2015.12.30 22:14 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.12.30 14:39 |

今年も可愛いぷうくんのブログで一杯癒されました!!

これからも、ぷうくんの活躍を楽しみにしてます~~~

どうぞよいお年をお迎え下さいね!!

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

| レオママ | URL | 2015.12.29 08:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ