2015.12.25 00:00

ぷう。。。23日にサンタ服を着て、病院へ!
いつもの利胆剤をもらっただけです!
DSCN0842.jpg
若い女子にぷうちちがもらったネックウォーマー。。。にやけてましたよ~!(笑)
すっかり私のものの様に!!
ごめんね、Nちゃん!
おじさんが出掛ける時には、ちゃんと使うからね~!!<(_ _)>
ちょっとぷうにも着用↑↑

話がそれました。。。
ぷうはな~~んにもされてないのに、すっごい被害者顔!
しがみついて来るのやめてよね~!
恥ずかしいから、おりこうさんにしてて==!

今回も利胆剤を2日に1錠で処方してもらいました。
春には1度血液検査かなぁ・・・


で!!家に帰ったら、クリスマスプレゼントが届いてました!
DSCN0849.jpg
可愛いポーチとうまうまオヤツ!!
DSCN0850.jpg

ちょっとシックなポーチはヘソクリ入れにちょうど良さそうな。。。
何だか貯まりそうな感じがするんだもん!!
。。。と思ったら、ぷうの散歩用のマナーポーチでした!!
PA0_0001_20151224110956456.jpg
素敵なmamaさんのお手製・・・
mamaさんからのメールの『たくさんうんP入れてね~』のお言葉に
笑っちゃいました!!
mamaさんから『うんP』なんて言葉が出るなんて~!!
い~~~っぱいうんこさん入れますね~!!(笑)

いつも飼い主共々気にかけていただいて、ありがとうございます♪

お手製の品をぷうのためにとか、いつぞやはぷうちちのためにとか
はたまた私のために、と思っていただける=なんてシ・ア・ワ・セ!!
ありがとうございました♪♪


話変わって。。。
冬至に、我が家でできて置いておいたかぼちゃを切ってみました!
いつもはこんな時期には傷んでしまうのですが
今年は傷まずにこんな!!
DSCN0840.jpg
里芋は買ったものですが一緒に
うどんも入れてすいとん風の鍋にして食べました。
ぷうもこの日はカボチャごはん!!
柚子湯はできなかったけど、風邪ひきません様に!!
ばぁchanは『冬至にかぼちゃを食べると、チュウキにならん』って言ってました。
何はともあれ、元気でいられます様にって事かな!^^


相変わらず日が短いので散歩してるとあっという間に日が暮れます。

ここのところは1日おきに天気が変わる感じ!
晴れてても、あっという間に雲が出てきたり・・・
DSCN0789.jpg

すこ===んと晴れたり!!
DSCN0813.jpg
冬になると、ぷうすけんチの近くの田んぼにボートが!
私にとっての冬の風物詩。
DSCN0819.jpg

いい天気の日は、気持ちいい空を楽しみながら散歩。
DSCN0821.jpg
あっという間に夕焼けの時間!
DSCN0833.jpg

今年は、今のところ雪が降らずに暖かい冬です。
青空の写真見てると、12月とは思えない!!

このまま穏やかな年末年始&冬はありがたいけど
このまま全く降らないのも、何だか気持ち悪い===!
どっちやねん!!


イヴの24日の朝。。。は、霧!!
IMG_4487.jpgIMG_4498.jpg
IMG_4490.jpgIMG_4500.jpg
左は朝9時頃。。。        右はお昼頃!!
鳥取でこの時期霧に包まれるのは珍しいそうです。

朝霧が出る日は晴れ、と思ってましたが
午後からだんだんと雲が多くなり
夕方には降ってきました。


雨の中、買い物から帰ると、またまたクリスマスプレゼントが!!
DSCN0859.jpg
またまた手づくりのぷうのセーターや
可愛いバッグにおやつに他にもいろいろ~~!
ホントにほんとにシ・ア・ワ・セです!
いつもいろいろとありがとうございます!
↓ 暖かそうなセーター!
IMG_4504.jpg
ちょっと見づらいですね!!<(_ _)>

ではアップ。。。ってケーキじゃないですね!
IMG_4502.jpg
セーターはまたアップしまぁす!



おまけ!!
私の防寒用に買った帽子!
DSCN0856.jpg
ぷうに被せたら。。。なんちゃってキャディーさんみたい!!^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

みなさんのお蔭で嬉しいクリスマスになりました!^^

ヘソクリ。。。そろそろ本格的に貯めなくっちゃ~~!
そのまま、お財布にできそうな素敵なマナーポーチでした♪

ボートは冬の間はここでお休みしてるみたいです!
持って来るのも、持って行くのも、どうやって置いてるのかも
いつも不思議に思うのですが見た事はないんです!
不思議な光景でしょう??^^
でも、冬の風物詩なんです!

お天気!ホントにクルクル変わりますね!
お散歩も空とにらめっこです!

| ぷうはは | URL | 2015.12.28 12:32 |

ヒメさんへ♪

ぷうにプレゼントをお友達わんママさんからいただきましたが
私からは何にもなし…ケーキも人用だけでした!><

ベスト。。。ペアルックでした~~!!^^

クリスマスは優しい気持ちになる日ですね!

我が家は年末も何もしない、いつもと変わらない日々です!^^;

| ぷうはは | URL | 2015.12.28 12:25 |

おぽママさんへ♪

お菓子は、もうお腹の中に入っちゃいました~!^^
可愛い作品もいつでも出動できるようにスタンバイOKです♪

クリスマスまでは本当に暖かくて、雨がジャンジャン降ってました。><
その後に少し寒くなってきました。
それでも、例年よりはずっと暖かいようです。
何だか変な冬ですが、このまま年末年始が穏やかだと
何かとありがたい…なんて都合のいい事を思ってます!^^;

帽子。。。似合ってます??思いの外、可愛かったです!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.12.28 12:20 |

nonmamaさんへ♪

ぷうにも私にもママサンタさんが来てくれました♪^^
ありがたくて、優しい気持ちになったクリスマスでした!

ホワイトクリスマス。。。通り越して、大雪になってませんか??

ぷうすけ地方は、雨のクリスマスでしたが
その後に少し寒くなりました!

年末年始が穏やかな天候になるといいですね!!

| ぷうはは | URL | 2015.12.28 12:12 |

あすかママさんへ♪

可愛いベストをありがとうございました!
暖かいみたいです。

貝のチャームはカバンなどに??と思ってました!
なるほど、スイッチの補助紐ですか!!便利~!!^^
鍋つかみも靴下もバッグもありがとです!!

こちらは少し寒くなりました。
穏やかな年末年始だといいですね!

| ぷうはは | URL | 2015.12.28 11:10 |

いつもながら 皆さんに愛されているぷう家💕
プレゼントって幾つになっても嬉しいですね~~(^_-)-☆

ボート!!何で??

目まぐるしく変わるお天気に洗濯物もおちおち出せません💦

マナーポーチに先ずはへそくりため込んで 神戸にお越し下さいませ~~(=^・^=)

| ののマンマ | URL | 2015.12.27 15:48 |

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

たくさんのプレゼントに囲まれて、ウマウマケーキも頂けたぷうくん。

やっぱ、クリスマスは素敵な日ですよね。

気が付くと、今年もあとわずか。。。
暮れの大仕事はもう済みましたか?
こちらは・・・・パスの模様です。。。

| ヒメ | URL | 2015.12.26 18:51 | 編集 |

メリークリスマス*^^*
わあ~~~!!たくさんのプレゼント!!
いいな~♪使うの食べるの楽しみですね*^^*
ホントにクリスマスなのに
寒くなくて気が抜けちゃいますね。
この帽子…ぷうすけくんに似合うかも~~~(≧▽≦)

| おぽママ | URL | 2015.12.25 20:09 |

メリークリスマスv-255v-274
すごいプレゼントv-25の数々!
ぷう家はv-480さん来たんですねーー(*^^*)
うちなんか、なーんもナシ(^◇^;)
こちらも昨日までは暖かくて、雪もほとんど無かったんですよ!
今日はホワイトクリスマスになってます♪

| nonmama | URL | 2015.12.25 18:39 | 編集 |

メリーXmas🎄🎅
たくさんのプレゼントよかっね。

我が家、ケーキもなく普段の夕食。
子供の頃だけだよね嬉しいのは…

我が子達は、おやつに喜び自分の物ってわかるのよね。

残り一週間、掃除とか忙しいかな❓
良いお年をお迎えください。

| あすかママ | URL | 2015.12.25 08:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ