2015.12.13 23:00

今日はカニスさんで"犬とヤギのミーティング"をする
との事で、ぷうがどんな反応をするか見たくて
行ってみました!

ん??山羊??羊??
P1270260.jpg
いえいえ!この子はオールドイングリッシュシープドッグの”羊君”(よう君)!!
ふあっふあで可愛い~~!!^^

さて!!目的の山羊さん!!
P1270271.jpg
リードなどなしで交流??とは思ってましたが
やっぱりリード付きでだいじょぶか様子を見ながら1頭ずつご挨拶!

ぷうは最初は無反応!!
他のワンちゃんと変わらない感じでしたが
ふと近付いて山羊さんに気付きました。
でも、興味もなさそうに見えました!

距離感がね、ちょっと難しい!!
山羊さん達がいるセメントのところにワンコが侵入すると
頭突きの体勢に!!^^;
その動きに反応して、ぷうはワンワン言ってしまいました!
山羊さんごめんね!!


で!!なぜ山羊との交流会になったかと言うと。。。
以前から、カニスさんが交流されてる鳥取環境大学ヤギ部の教授と
ヤギ部の学生さんたちにご協力いただき、異種動物交流会を開催する事になったそうです。

山羊さん達は見えてるものにしか興味がなくて
見えてるものしか食べないんだそうです!

で~~!教授がぷうで実験!!
最初に教授からおやつをもらいます。

次に透明なカバーの中にダミーのおやつを!!
P1270263.jpg

私は本物が入ってると思ったので
なんで反応しないのかなぁと見てたら
ぷうも???な顔!!
P1270267.jpg
見えてても匂いがしないから
あんまり反応しないんですね!!

次に、おやつを色のついたカバーの中に!!
最初??な顔をしてましたが『よし!』と言うと
食べる気満々でカバーに鼻をくっつけてました!
P1270268.jpg
役に立ったかどうかはわかりません。。。>m<

ぷうは学生さん達になでなでしてもらって満足~~!
P1270301.jpg
山羊さん達、こんな車に乗って帰って行きました。
P1270305.jpg
また、会えるかなぁ??(^-^)/

山羊に興奮したのか、ぷうの口。。。
P1270335.jpg
アップにすると。。。よだれ~!!
P1270335[1]
2回ほど、よだれを拭き取りに追い掛けました!!><
P1270341.jpg

山羊さんが帰った後。。。
何かニオイがしたのか、珍しく変なところに入り込んでました!
へっぴり腰で!!
P1270347.jpg
そんなところに山羊さん入ってないと思うよ~!!

お昼になって、みなさんが帰られた後
グランドレギュラーのジョン君と・・・
P1270350.jpg
ちょっとだけ遊びました!
P1270353.jpg
ジョン君は山羊さんをどう思ったかな~??^^
P1270398.jpg


ちょうどコーギーさんがいたけど
もし同じ空間にリードなしでいたら
追い掛けたりするんだろうか??

なかなか『仲良く交流』と言う訳にはいきませんね~!!

お昼になったので、いったん退場!
午後、カニスさんにまた行きました。。。
その様子は、また!!

カニスさんのブログはこちら⇒

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(6) | |

この記事へのコメント

らぶらぶさんへ♪

お久しぶりです!!
いつも読み逃げですみません!!<(_ _)>

ももちゃん達は山羊さんにどんな反応するかなぁ??^^

今年は暖かい穏やかな年末年始になりそうですね!
こちらに来られそうだったら、連絡下さ~~い!!

| ぷうはは | URL | 2015.12.15 11:29 |

あすかママさんへ♪

やっぱり、犬は鼻がいいみたいですね!!
そして、それなりに(笑)いろいろ考えてるんでしょうね!!
山羊さん達はもう少し単純と言う事でしょうか??

山羊さんもなかなかビビリさんなようで
みんなで固まって小さくなってました。

ぷうはワンコさんもいっぱいで山羊にも会ったし
おやつもいっぱいもらったしで興奮したんでしょうか??
すごいよだれでした!><

| ぷうはは | URL | 2015.12.15 11:19 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> ヤギ部。。。そうなんです!
いろんな事考えてる人がいるんですね~!!^^
ヤギと犬の違いを卒論で…って言う学生さんもいらっしゃるようです!

パンちゃん達、吠えまくるかなぁ??^^
今回は頭突きされた子はいませんでしたが
頭突きしそうな格好はしてました!
頭突きされたら、痛いでしょうね==!><

山羊さん達は鼻が利かないんでしょうかね!!
ぷうにはおいしい実験でした♪

| ぷうはは | URL | 2015.12.15 11:13 |

お久しぶりです♪♪
なにやらおもしろい試みですね~^^
年末帰った時にもこんな企画があったら絶対行くのに♪
今年の年末も都合がついたら行きたいなぁ~と思っとります(*^_^*)

| らぶらぶ | URL | 2015.12.14 20:00 | 編集 |

やっぱり、犬は匂いで判断がいいのか❓
ヤギさんとは、仲良くとまではいかなかったのね。
ご褒美いっぱい貰いましたか❗️
どうしてそんなにヨダレ出したの❓

| あすかママ | URL | 2015.12.14 19:30 |

ヤギ部??!!!
いろんなことを研究している人がいるんだね~~~
初めて聞いてびっくり!!!
そして、異種交流の実験?おもしろい!
我が家なら絶対にみんなで吠えまくるわ~~
そして、頭突きされているぞ!!(笑)

ぷうすけ君、研究に貢献したね!
鼻が利くのが証明されたしね~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.12.14 13:53 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ