2015.12.11 12:00

木曜日の夜から大雨&暴風!!
台風??かと思うような天気です!

そして気温が高いのか、湿度が高いのかムシムシ~~!!><
変な天気です!


お天気が悪くなる前。。。
水曜日も快晴だったので、グランドにGO==!!

冬芝が伸びてきてたなぁ~と思ってたら
キレイに芝刈りがされてました!
お兄さん(きっといつものお兄さんだと思う)ありがと~~!
IMG_4335.jpg

駐車場に着く前から、黒い小さいぬいぐるみみたいな子が
びゅんびゅん走ってる~と思ったら。。。
IMG_4318.jpg
久しぶり~なオレオ君でした!

若いオレオ君は遊びたくて、ぷうを誘ってるんだけど
おじさんは遊べず。。。
って、小さい頃から上手に遊べなかったんだけどね~~!
IMG_4334.jpg
オレオ君、上手に遊べなくてごめんね~!
懲りずにまた一緒に遊んでやって===!!
IMG_4342.jpg
オレオ君が帰って、ポツンとひとり↑↑

早めに散歩~~と思って出てきたのに
あっという間にお日様が山に隠れちゃいます!
IMG_4351.jpg

でも、み~~んな少し茜色に染まってキレイです!
IMG_4356.jpg

ぷうすけ城!!
IMG_4358.jpg
天気が良かったので、久しぶりに行ってみようかなぁ。。。
と着いた途端、ぷうはキョドってました!><
IMG_4379_20151211124036f8e.jpg

普段滅多に行かないところは、やっぱり苦手な様子!
なかなかこっちを向けないほど!!
IMG_4382.jpg

お城の周りをまわりながら四方をパチリ!!

お城からすぐ下に見える山のふもと。。。
IMG_4378.jpg

そして、ぷうすけんチの方向!!
IMG_4384.jpg
天気が良くて、条件も良ければ
ちょっとだけ砂丘も見えるらしいですがこの日は×!

これはぷうすけ山。。。
左の方に見える赤い橋の下あたりがいつもの散歩コース!
IMG_4387.jpg
真ん中がいつもの川!!

その少し上流
IMG_4405.jpg
こっちの方向に、カニスさんがあるので
ズームしてみると
IMG_4406.jpg
見えた!!^^
白いフェンスに囲まれてるのが定休日のドッグラン・カニス!
いつもお世話になっております♪

さらに上流。。。右手奥の方がグランド!
IMG_4404.jpg


そんな事をしていると、早く帰ろうよ~~光線を出すぷう!
IMG_4398.jpg

お城を撮って帰ろうか!!
IMG_4409.jpg

と、目の前にひこうき雲!!
IMG_4408_201512111332099ff.jpg
高いところから見るとキレイだね~!

と~~!また違う方向に大きなひこうき雲!!
IMG_4411_20151211133210680.jpg
ちょっと近く感じたので。。。
ズ====
IMG_4412.jpg
===ム!!
IMG_4426.jpg
あ~~!いいもの見れた!!

満足な飼い主とは正反対で帰りたいぷう!
IMG_4413_2015121112424821f.jpg
大急ぎのおしりが可笑しかった!
IMG_4414.jpg

大荒れの前の穏やかな夕方でした♪

台風の様なお天気。。。
もう少し続きそうですね!
被害など出ません様に!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

おぽママさんへ♪

おっぽちゃん地方も変な天気でしたか~!!
12月って気がしないですよね!

でも、そのお陰かグランドの芝はとっても元気!!^^

ぷうのおしりとしっぽ。。。
気持ちのバロメーターです~~ぐに
凹んでるのがわかります!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.12.14 11:08 |

あすかママさんへ♪

> ほんと変な気候です。。。ホントに!!
どこだかは、夏日なんて言ってましたね!
暖かい方が過ごしやすいけど、気持ち悪いくらい!!><
でも、確かに散歩はしやすいです!!(笑)

夕方の色が変わって行く空を見るのが好きで
いつも空を見ながら散歩してます。
=暇人なんでしょうが、ひこうき雲を見つけると
らっき~と思ってしまいます!

| ぷうはは | URL | 2015.12.14 10:56 |

Ashままさんへ♪

飛行機。。。喜んでもらえましたか?^^v
散歩中によく飛行機を見かけるので頑張ってズームしてみました!
いっつも空を見て歩いてるので、不審者みたいですよね!><

お城!!
何もないので案内しそびれてますが
お天気さえよかったら、眺めは最高です!
次回はぜひ。。。お天気のいい日に来てね~~!!

ホントに台風みたいでしたね!
何月??って言う様なお天気ですが
みゅ~ちゃん達が帰っちゃって、寂しくて風邪などひかない様に!!

| ぷうはは | URL | 2015.12.14 10:51 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

台風のような天気。。。
何月なの~??って感じでした!
冬なのに、ジメジメちょっとムシムシ!!
12月とは思えません!

どこかのスキー場は雪がなくて大変だとニュースで言ってましたね!!
寒いのも雪もないとありがたい気もしますが
やっぱり冬は冬らしくないと気持ち悪いです!><

お友達となかなか会えない事で冬を感じてます!!^^;

| ぷうはは | URL | 2015.12.14 10:47 |

こんばんは~*^^*
ホントに昨日は
埼玉もあったかすぎて気持ちが悪いくらいの
陽気でしたよー><
師走の様な気がしません^^;
グランドの緑も生き生きして
きれいですね~!!
ぷうすけくんのはやく帰りたいおちりが
かわいいです(≧▽≦)
ズームの飛行機が青い空に映えてキレイ!!

| おぽママ | URL | 2015.12.12 22:51 |

ほんと変な気候です。
台風の風よりきつかったり、雷も凄かったよこちらは。
そうかと思えば、初夏の陽気ですしね。

飛行雲、望遠でもいいのが撮れましたステキ。
ぷう君、暖かいから散歩も楽しみですね。
いつもながらの、綺麗な河川敷。

| あすかママ | URL | 2015.12.12 13:04 |

飛行機のアップに 嬉しくって きゅんきゅんだわ
撮ろうと思っても撮れないから 余計にね^m^

こちらも暖かかったけど 風は強かったかな
自慢の高架下も乾いてる部分なかったもんなぁ~
風のせいではなく 下が濡れてるからだけの理由でちっこだけしたら 即撤収しちゃった
昨日の午後には乾いたから 朝の分もしっかり歩いてもらいました(笑)

芝 本当に綺麗だね
冬芝 探そうかな

お城にはまだ登ったことがなかったから この景色は嬉しい
日記に出てくるところが こうやって見えて 勝手に地図を頭の中で作って。。想像するのって 楽しいね^^
今度行ったら 登ってみるかな

| Ashまま。 | URL | 2015.12.12 11:58 | 編集 |

こんにちは===

そちらも台風のような生暖かい日だったの?
こちらは風はほとんどなかったよ。でも雪じゃなくて雨、、、、

芝も綺麗だし、お城の山もまだ紅葉の名残があるんだね。。
グランドに来るお友達も少なくなってくるね。
気温差が激しいから、風邪引かないようにね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.12.12 11:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ