2015.12.01 12:00

トリミングする前の散歩。。。
DSCN0395.jpg
雨が多かったから、銀杏の葉っぱが道にたくさん!
DSCN0396.jpg
昨年、銀杏の葉っぱと写真を撮りに行った公園になかなか行けず
散歩道にある神社の銀杏を楽しんでます♪
ここからは昨日の散歩。
DSCN0586.jpg
毎日の様に誰かが掃除をされるみたいで
辺り一面黄色にはならなくて残念。
DSCN0588.jpg
キレイにしてもらってるのでありがたいのですが!!^^;
DSCN0589.jpg
ぷうは、葉っぱがあろうがなかろうが関係なし!!><
DSCN0593.jpg
もうちょっと付き合って~!!

葉っぱを乗せようもんなら、超迷惑そうな顔!!
DSCN0594.jpg
『ぽんっ!!』
DSCN0596.jpg
変身できるなら、何になるかなぁ??^^
私は。。。若くなりたい!!(笑)


ぷうすけんチのシャコバサボテン。。。
DSCN0397.jpg
枯れそうで枯れなくて、処分できず。。。
でも、花も咲かず。。。
今年咲かなかったら、新しいの買うぞ~と思ってたら
咲いちゃいました♪
何が良かったのかなぁ??
天候??

なんで咲いたのかわからないので、またしばらく
処分するかどうかで悩みそう!!
来年も咲きます様に!!

今日から12月!!
何故か焦る!!(笑)

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

銀杏並木。。。確かにキレイだけど
お掃除は大変そうですね!!
今年は、欅の並木を落ち葉が落ちる前に大胆に剪定してるところをよく見かけました!
きっと落ち葉対策だったと思います!
何だか妙に残念な気持ちになりましたが住民の方は大変ですもんね!
欅の葉っぱも真っ赤になってキレイなんですけどね!

やっぱり、そろそろ焦る時期ですよね!!
私は、何をしなくちゃと言う訳でもないんですが
なんででしょうね!!><

| ぷうはは | URL | 2015.12.05 12:57 |

おぽママさんへ♪

ね~~~~!若くなりたいですよね~!(笑)

シャコバサボテン。。。何もしてないのに咲くんですか~??
何が違うんだろう?!
放っておいても咲かないし、肥料をあげたりしても咲かないし…
今年咲いたのは何故だかわかりません!

今年もあと25日。。。焦っちゃいます!!

| ぷうはは | URL | 2015.12.05 12:52 |

Ashままさんへ♪

お帰りなさ~~い&ご無沙汰です!
読み逃げ。。。すみません!<(_ _)>

元々たぬきみたいだから、これ以上は変身しないかも!!(笑)

シャコバサボテン。。。移動したらダメなんですか!
知らなかった!!
真冬は屋内に入れますが、それ以外は動かしてないんです!
なんで咲いたのかなぁ??

| ぷうはは | URL | 2015.12.05 12:47 |

junkoさんへ♪

お久しぶりです~!!^^
怒涛のアップ。。。後ほどゆっくり見させていただきます!

銀杏の黄色。。。ホントにキレイですよね~!
私はまだ強烈な実のニオイは嗅いだ事ないんです!
実が落ちてるのを見た事はあるんですが
ちょっと臭い??くらいでした。
少なかったからかなぁ??
実はね~!美味しいよね~~~!

美味しいもの食べて、風邪ひかない様にしましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2015.12.05 12:44 |

グリママさんへ♪

> 私も20代に変身したい・・・(笑)
ね=====!私も=====!!

シャコバサボテン!!
やっぱり処分されるかも~って、伝わっちゃったんでしょうか!!><
わさわさ咲いてるわけじゃないけど、今まで咲かなかったので
しばらく楽しみます!

年賀状。。。聞いただけで焦っちゃいます!!

| ぷうはは | URL | 2015.12.05 12:38 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ぷう。。。元々たぬきみたいなんですが
何にも変身しませんでした!><

すっかり過保護で毎日の様にロンパースを愛用中です!

シャコバサボテン!!
やっぱりそうお思いますか!!私もそんな気がします!
咲かないと捨てるぞ~って、言い聞かせたら来年も咲くかなぁ?!
ストレスで枯れたりして!!><

| ぷうはは | URL | 2015.12.05 12:31 |

あすかママさんへ♪

ね~~~!
別に焦らなくてもいいんですけど、何だかソワソワしちゃいますよね~!!
12月とかクリスマスってウキウキもするけど
ちょっと焦っちゃいますよ!

| ぷうはは | URL | 2015.12.05 12:26 |

No title

ちかくに銀杏並木があって、毎年落ち葉の時期はご近所の方々がゴミ袋に幾つも集めてるのを見ると大変そうで…
全部落ちるまでスゴイ量。
でも色付いてはらはらと落ちてまっ黄色な景色を見るのは大好き(≧∇≦)

あーもう今年もあっと言う間に終わりそうです(>_<)
あれもこれもしなくちゃと思いながらも
なーんにもしてなくて(;^_^A

| nonmama | URL | 2015.12.04 10:59 | 編集 |

No title

ああ~~~*^^*
できることなら私も
若く綺麗になりたいですよー♪
ぷうすけくんちのシャコバサボテン
がんばってますねー!!
実は我が家にもあって
な~んにもお世話してないのに
毎年ちゃんと咲いてくれるのデス。
ホント!!12月ももう3日過ぎちゃったわ~><;
年賀状、まだ買ってません^^;


| おぽママ | URL | 2015.12.03 19:36 |

No title

ご無沙汰しちゃってます😥
イチョウ。。銀杏。。ギンナンと読んでしまったw
そっか 変身出来なかったか〜w 何に変身するか 見たかったな

シャコバサボテン 場所を移動してない?
同じ環境がいいらしいよ
でも 聞きかじりなので 保証なしw

| Ashまま。 | URL | 2015.12.03 09:13 | 編集 |

No title

お久しぶりです~
すっかりパソコンから離れて生活しています(笑)

銀杏の葉っぱ、綺麗ですよね
ぷうちゃんと銀杏も素敵ですよ^^

先日、車で1時間くらいのところにある銀杏祭りに行ってきました
私、初めて銀杏の実が落ちてるのを見ました
いやーーーーー
あのにおいにはビックリ!
今まで、銀杏の実のなる木がうちの側にはなかったのね(^^;

お土産に買ってきた銀杏
食べると美味しいのよね(笑)

寒くなってきたね
風邪ひかないようにね~~~

| junko | URL | 2015.12.02 22:23 | 編集 |

No title

私も20代に変身したい・・・(笑)

シャコバサボテン、処分されちゃうと思ったのかしら??
しばらくは楽しめそうだね(^◇^)

12月ってあっという間に過ぎていくのよねー!
年賀状、やらなくちゃ!!!
なんか焦るぅ~(>_<)

| グリママ | URL | 2015.12.01 22:34 | 編集 |

No title

こんばんは~~

ぷうすけくん、たぬきに変身できなかった??
楽しみにしてるよ~~~

どっちもかわいいお洋服着てるね!
ロンパースでいいなぁ~~~

シャコバサボテン。。。きっと捨てられそうな気がして
焦って、頑張って咲いたんだと思うよ!!!


| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.12.01 21:45 |

焦る必要ないのに、12月ってだからイヤなのよね。
私にとっては、また一つ歳取るだけなんだけれど…

| あすかママ | URL | 2015.12.01 20:39 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ