2015.11.26 00:00

法事が無事に終わった次の日=22日日曜日。

ゆっくり起きて、みんなでガヤガヤ朝ご飯を食べてから
まずはばぁばとぷうすけんチの畑に!!
白菜やブロッコリーやスティックセニョールにレタスにキャベツなどを収穫!
それぞれまだ少し小さいのだけど、ここのところの暖かさで
トウがたちそうな雰囲気!
ブロッコリーなどは花が咲いちゃったりしそうだったので
消費協力してもらいました!!

そして、ぷうを連れてばぁばんちに向かいました!

と、せっかくのドライブしながらの帰省なので
まずはいつものジェラート屋さんに寄る事に!!
(私は毎週の様に寄っております!!^^)

近くにある地元のお野菜を売ってるお店に寄ると
手打ちの蕎麦を出してるお店がちょうどオープン!!
ふわっと香る出汁の匂いをかいでしまったら、もう。。。
我慢できずばぁばとかけ蕎麦を食べちゃいました!
さっき朝ごはん食べたとこなのに~!^^;
でも。。。とっても美味しくてペロッと完食!!

我が家のより大きなブロッコリーやキャベツを横目に
生姜などを購入!

その後、もちろんジェラートも食べました!
金曜日から、食べてばっかり==!

それを消費するってわけではないけど
夕方まで時間をつぶそうと途中の温泉にまで入っちゃいました。

そして
途中、ところどころでぷうの散歩もしながら向かったのは。。。
IMG_4230.jpg
とっとり花回廊!!
IMG_4256.jpg
夕方から中四国最大級のイルミネーションを見に行ってきました!

IMG_4276_20151125130509199.jpgIMG_4278_20151125130509db4.jpg
DSCN0402.jpgIMG_4283.jpg
DSCN0400.jpgIMG_4301_20151125133159de5.jpg
IMG_4304_201511251333364d3.jpgIMG_4289.jpg
IMG_4288_20151125133334498.jpgIMG_4287.jpg
私の写真では、全然伝わりませんが
と~~~ってもキレイでした!
写真は、クリックすると少し大きな画像で見られます。
別ウィンドウで写真が立ち上がりますので、それを再度クリックしてみて下さい!
IMG_4289_20151125140530c31.jpg
私達は4時頃に入場してあちこち花を見て回ってから、
店頭のカウントダウンをして
園内の主なイルミネーションを制覇したのが6時半くらい。
IMG_4295.jpg
ホントは7時から花火があるのだけど
この辺りから園内大混雑!!><

せっかち2人連れは、帰りのラッシュが気になり始め
温泉効果も消え始めて冷えてきたので、ここで帰る事に!!
この時点でぷうは2時間くらい車で留守番してたし!!

外に出てビックリ!!!!!
長~~~~~~~い入場券を買う行列!!
さらに車もジャンジャン入って来てるし!!

私達が着いた時に、入場できないぷうの散歩をした芝生の広場にも
ギッシリの駐車!!

花火もきっときれいだろうけど、二人とも納得の退園でした!
IMG_4286_201511251334551fb.jpg
イルミネーションだけで、とっても満足~!!

ばぁばは職員さんを捕まえてクレマチスのお手入れ法を習えて
満足も倍増だったようです!!

帰りに、食堂で夕ご飯を食べて、やっと帰宅。
ぷうちゃん、車ばっかりだったので
それから〆の散歩をして、22日終了!!

充実した1日でした。^^

そして、最終日の最大の目的は。。。
IMG_4201.jpg
このボサボサMAX男の。。。
IMG_4200.jpg
トリミング~!
IMG_4196.jpg
↑ びふぉ~!!

↓ あふた~!!
IMG_0169.jpg
↑ ↓ 写真はインディアママ提供!!
IMG_0161.jpg
ソファーに上がって、少し高いところから
私の車が入ってくるのを待ってるところらしいです!

この後、インディアママんちでこの前の紅葉狩りのメンバーで
あふたぬ~んてぃ~!^^
夕方までしゃべりまくりました!(笑)

おまけ。。。
24日は私の誕生日&結婚記念日!

実は兄の結婚記念日でもあります!(1年違い)
合わせたわけではなくて、偶然!!
で、その兄達、今年銀婚式!
IMG_4305.jpg
ちょこっとお花を。。。
銀婚式おめでとう!!
これからも仲良くね~~~!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(12) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

ありがとうございます!!
くるちゃんも誕生日おめでとーーーぉ!!^^

実は私の方が1年先輩でして、我が家は26周年になりました!
偶然ですが、一緒の日にちで1年違いなので忘れようにも忘れられません!(笑)
本人達は忘れてたそうですが!!

寄り道だらけのドライブ。。。私達はめいっぱい楽しみました!
ぷうはつき合わされて大変だったでしょうけど!!><
イルミネーションも見られて、満足満足でした。

ぷう。。。インディア家だから落ち着かないんです!
インディアママ=嫌な事される~~の呪縛から逃れられないんです!

| ぷうはは | URL | 2015.11.28 13:31 |

ののマンマさんへ♪

いろいろ。。。ありがとうございます!!(笑)
法事に誕生日に結婚記念日に…話だけ聞いてると
大忙しですよね?!
そうでもなくて、とっても楽しい週末でした!^^

花回廊!行かれてたんですね!!
年々、花が増えて木が大きくなって、見応えがするようになってきた気がします!
是非、またいらして下さいね~!私のものみたいに!!^^

母!クレマチスの手入れ=剪定と言うか、切り戻しの仕方と
時期がわからなかったようで、若い職員さんを捕まえて
し~~~~っかり質問攻めにしてましたよ~~!
おばはん全面出しです!(笑)

出汁の匂いはたまりませんよね~!!
実はばぁば。。。うちに来る前に出発の駅で
まんまと匂いに誘われてお蕎麦を頂いてきてたんです。^^
ふつ~なんですけどね!たまらんですよね!!

ステックセニョール。。。茎の長いブロッコリーで
その茎も食べられるんです!
次回の日記にアップしてみますね!

| ぷうはは | URL | 2015.11.28 13:27 |

てんきゅさんへ♪

ありがとうございます!!

兄達へのお花。。。みら・ふるーさんでお願いしました!
クロエちゃんにそっくりな看板犬君にも会ってきました~!!
可愛かったです。

花回廊の花火!
『生たまご』で中継してましたがパン…パン……パン…って感じ!?!
早めに帰って正解だったと思ってたところです!(笑)
クリスマスや年末年始はもうちょっと豪華になるんでしょうか??

| ぷうはは | URL | 2015.11.28 12:52 |

おぽママさんへ♪

記念日がてんこ盛りの1日です!^^
兄達…たまたまだったんですが、私の結婚式の1年後に結婚したんです!
ありがとうございます!
本人達は忘れてたみたいですが!!><

田舎にしてはキレイなイルミネーションでしょう??
あまり期待してなかったのですが、点灯した時は
声を上げてしまいました!(笑)

あと1ヶ月でクリスマス!!
何だか焦っちゃいますぅ!

| ぷうはは | URL | 2015.11.28 12:34 |

あすかママさんへ♪

このイルミネーション。。。我が家からだと2時間以上かかります!^^;
実家からなら1時間弱ってトコでしょうか?
いつも、ついつい行けずじまいで終わってしまいます。

ぼさぼさからやっと脱出できました!^^
若く見えます~??嬉し~~ぃ!!

| ぷうはは | URL | 2015.11.28 12:27 |

レオママさんへ♪

ありがとうございます!!<(_ _)>

イルミネーション。。。意外と、と言ったら失礼ですが
想像の何倍もキレイでした==!

でも。。。ワンコNGなんです!
預かってくれる施設があるので、一緒にお出かけは大丈夫なんです!
でもでも、やっぱり一緒に見たいです!

暖かかったけど、当たり前にやっぱりちゃんと冬は来るんですよね~!!
レオ君ちも寒くなってきたかなぁ??
風邪ひかない様にしましょうね!

| ぷうはは | URL | 2015.11.28 12:16 |

No title

お誕生日に結婚記念日おめでとうございます(^o^)/*
偶然とはいえ同じ日、すごいですね!
来年はははさん&ちちさんの銀婚式⁈

寄り道いっぱいの親娘ドライブは楽しかったでしょうね〜(≧∇≦)
イルミネーションも規模がハンパないですもんね‼︎
ぷうちゃんはトリミング♪
インディアママさんのお家とはいえやっぱり落ち着かないよね(^◇^;)

| nonmama | URL | 2015.11.28 09:04 | 編集 |

No title

ぷう家の皆様 色々おめでとうございます(^O^)/
そして お疲れ様でした(雑にまとめてしまいました💦)<m(__)m>

花回廊・・・3~4年前に昼間ですが行きました。広いですよね~
混雑前にイルミネーションが楽しめて良かったね~☆
クレマチスの剪定を教えてもらった・・・じゃなくて・・・教えた!!
お母様💛さすがでおます!! 満面の笑み!でテンション⤴⤴
母娘の 楽しくてちょっと早口な会話が聞こえてきそうです(^_-)-☆

ぷうちゃんの変身~別犬ですがな~パピーちゃんみたい(´▽`*)b

ところで セニョールスティック??って何ですのん??

(PS) お出汁の匂いはそそるよね~私も実家に帰る乗り換え駅でいつも格闘しています。一度、我慢できなくて 一人で暖簾をくぐりました。立ち食いのフツーの蕎麦なんですけどね~( *´艸`)


| ののマンマ | URL | 2015.11.27 08:27 |

No title

お誕生日と結婚記念日おめでとうございました。
花回廊のイルミはキレイですね。
花火はそれほど盛大ではないので、混む前に帰ったのが正解だったかも。

| てんきゅ | URL | 2015.11.27 06:41 | 編集 |

No title

記念日が同じ日なんて
仲良し兄弟ですね~*^^*
銀婚式おめでとうございます!!
ぷうすけくんも
トリミングでスッキリ♪
何だかパピーちゃんみたいな表情ですね*^^*
それにしてもこのイルミネーションは
すごいですね~!!
混雑が半端ないのがわかりますよ~(≧▽≦)
ぷうすけくんも
おるすばんありがとねー*^^*
はやいもので、一か月後はもう
クリスマスなんですね~。

| おぽママ | URL | 2015.11.26 21:44 |

イルミネーションきれいですね。
近くにすぐ行けるからいいのよね。
もうこちら来てからは、2時間以上走らないと、そんな所がないですよ。
ぷう君もお利口さんに待ってだのね。
それにしても、可愛くトリミングしてもらいましたね。
若くなったぷうくん😍可愛い😘

| あすかママ | URL | 2015.11.26 19:55 |

No title

ぷうははさん、お誕生日おめでとうございます!!

花回廊!!イルミネーション綺麗ですね~~~

ワンコはNGなんですね・・・ぷうくんも一緒に見られたら良かったのにね~~~

へんに暖かい11月でしたが、急に昨日辺りから冷え込んできました・・・

天気予報にも山沿いは雪ですなんて言葉もちらほら・・・・

本格的に寒くなる前に、一杯お出掛けできるといいね~~ぷうくん!

| レオママ | URL | 2015.11.26 08:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ