2015.11.14 18:00

10月はほとんど雨が降らず
いい天気の日が多かったのですが
そのままず===っといい天気…と言うわけにもいかず!
最近は、雨の方が多いぷうすけ地方です!
雨が多い方がぷうすけ地方らしい・・・

暖かかったり、急に寒くなったりしてるせいか
いつもの散歩道でもところどころ紅葉してて
何だかどこもかしこも秋色!
DSCN0229.jpg
ぷうすけ山もちょこっと赤いところがあったりします。

川原もススキがいっぱい!
DSCN0231.jpg

ぷうすけ城の下の方も桜や梅が咲いてたので
それらが紅葉してる様子!
DSCN0234.jpg
と~~~ってもキレイ。。。とはいきませんが
それなりに、キレイです!

これはまた別の日。。。雨模様だったのでカッパで散歩。
DSCN0245.jpg
私が傘を差さなくていい雨なら、散歩決行!
DSCN0249.jpg
たぶんぷうは土砂降りでも平気な気がしますが
傘嫌いのぷうのためを思って(笑)、そう言う事に!!
そろそろ雨に濡れると寒くなる季節です。
雪用の散歩服も出さないとね!!

雨に濡れたスプレー菊がキレイでした!!
DSCN0254.jpg
DSCN0252.jpg

これは、なんて言う花かな??
DSCN0253.jpg
落ち葉もキレイだったので、ここにぷうを座らせたかったのですが
断固拒否!!
DSCN0251.jpg
とっとと行ってしまいました!!><
DSCN0250.jpg


これはまた次の日!!
夕方、グランドに行ったらキレイな夕焼けでした!!
IMG_4182.jpg

久しぶりのジョン君!!
IMG_4180_20151114002321246.jpg
ダイエットにしこうしてすっかりスマートなイケワンに!!
かっこいいよ~~!
ぷうに吠えられても怒らずにいてくれるとってもいい子!!
いつもごめんね!!

5時前だったと思うけど、すぐに暗くなるし寒いので
我が家はお先に失礼しました!
IMG_4175.jpg
ジョン君、また遊んでね===!


そしてまた次の日!!
DSCN0265.jpg
河原には陽が当たってませんが
ぷうすけ山には陽が当たっていつもよりキレイめに見えました。
DSCN0276.jpg
肉眼ではもちょっときれいに見えるのになぁ。。。
DSCN0272.jpg
POPと言うモードで撮るとちょっと近いかな?!
DSCN0277.jpg

こんな感じ!!^^
DSCN0278.jpg


なんて事をしてると、あっという間に暗くなります!!
DSCN0280.jpg
すると、やっぱり寒い====!!

そんな最近のぷうの散歩でした!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

ジョン君、かっこいいでしょう??^^
この前までパピーちゃんらしくぽちゃぽちゃしてたんです!
ちょっとこのままでは…と飼い主さん、ダイエットを頑張られたようで
すっかりおとな~な雰囲気になりました!
大きな子は、太ると動けなくなりますもんね。

ぷうはこの前友人に『太っとる~!』って言われてましたよ==!><
皮がたるたるしてるしね!!
これでも一応毎日体重計に乗ってるんですよ!!
体重計に乗るとおやつをもらえる…(笑)

たかがぷうすけ山でも季節や天気で感じが変わるので
見てて飽きません!
もうすぐ真っ白になるのかな??

| ぷうはは | URL | 2015.11.17 11:20 |

junkoさんへ♪

散歩がいっぱいで着る季節ですね~!
お日様が出るとぽかぽか気持ちいいし!!^^
お花や風景を楽しめます!

グランドレギュラーさん達とも時間が合わないのか
なかなか会えません!!
暗くなるのが早いから、夕方はやっぱり焦ります!!

| ぷうはは | URL | 2015.11.17 11:15 |

グリママさんへ♪

ホントに日が短くて、夕方になると何だか焦っちゃいます!^^;
『夕ご飯===!!』って!!(笑)

でも、早目の散歩に出かけると、ゆっくり景色を楽しみながら
いっぱい歩ける季節です!

グリちゃんも冬服着てヌクヌクしてね==!

| ぷうはは | URL | 2015.11.17 11:10 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

こちらはまだ暖房なしでもいられる日が多いです!
11月半ばの割りには、暖かい気がします。
それでもすっかり初冬な風景になってきました!

日が暮れるのは、ホントに早くなりました!
4時過ぎには薄暗くなってくるので大急ぎで散歩してます!

hakubaは、きっと寒くなってるでしょうね~!
お互い風邪ひかない様にしましょう!!

| ぷうはは | URL | 2015.11.17 11:03 |

No title

ジョンくん、スタイル抜群ですね〜!
そう言えば、ぷうちゃんはぽっちゃりさんなのを見たことがないなぁ〜!
いつもグランドやお散歩でしっかり運動してるからだね〜
筋肉質のアスリート体型、ダイエットとは無縁で羨ましいです(*^^*)

紅葉してお城もお山の景色もステキです!
季節ごとに色んな景色が楽しめてイイですね〜♪

| nonmama | URL | 2015.11.16 13:32 | 編集 |

No title

ぷうちゃん地方もすっかり秋色ですね~。
お花も綺麗に咲いてるしねぷうすけ山も色づいて、
お散歩も楽しいね♪

グランドのお友達は日暮れが早くなるとなかなか会えなくなっちゃうかな?
寒くなる前にいっぱい遊んでおきたいね^^

| junko | URL | 2015.11.15 13:18 | 編集 |

No title

日が短くなったよね~!
ぷうすけ山の紅葉、めちゃキレイ(≧▽≦)
写真もとっても素敵です♪

ぷうくんもすっかり冬服になったね~

| グリママ | URL | 2015.11.14 22:32 | 編集 |

No title

ぷうすけ地方もすっかり秋景色になってきましたね!!
夕方は暮れるのが早いから長い時間は遊べないね~~

ぷうすけくんは素敵なお洋服着ているからいいけど
風邪引かないようにしてね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.11.14 19:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ