2015.11.05 13:00

ぷうすけ。。。ベルリンカフェの翌日の散歩!
キンチョーしてたのかどうかわかりませんが
いろいろほぐしてもらうために近所をゆっくりウォーキング!
DSCN0049.jpg
あら!!?
一足早く紅葉狩り??
DSCN0051.jpg
顔に枯葉が!!
DSCN0050.jpg
しばらくすると今度はこんな枯葉を!!
DSCN0065.jpg
いろんなものがくっ付く顔だね~!!(笑)
DSCN0068.jpg
紅葉狩りのシュミレーションもしたし。。。
この日は、珍しく自分から橋を渡ろうとしてました!
DSCN0061.jpg
普段は橋には絶対行かな===いって言うのに!!
橋を渡る練習??



そして、紅葉狩り本番=3日!!

待ち合わせ場所に向かう途中で着信アリ!!
我が家を予定より早めに出発したのにそれよりも早く到着したとの事!
なので、足湯に浸かっといて~と返事をして向かいました!

合流早々、ボトムの裾が濡れた==などと大笑い!!

ぷうのトイレ休憩をしてから向かったのは、
こんな電信柱の。。。
DSCN0082.jpg
。。。向かいにあるお店!
まずは『すげ笠御膳』で腹ごしらえ!!
DSCN0072.jpg
すげ傘にちっちゃい小鉢がたくさん!!
ご飯はむかごご飯!!
天ぷらにもむかごが!!
むかご好きには嬉しいお昼ごはんでした!!^^
DSCN0073.jpg
ちょっとずつ、いろ~~~んな料理が楽しめました♪
お店は鳥取市鹿野町にある『夢こみち』
とってもおいしゅうございました♪

今回のメンバーはインディアママを含む同級生=私を含めて5人+1頭!

お昼を食べてすぐでしたが、このままこの町からは離れるので
外せない牧場のジェラートを食べにGO!(笑)
お腹いっぱいだけど、スイーツは別腹~~~!!
各自ペロッとダブルを完食!

そして、いよいよぷうすけ町のうんと山の奥にある滝に向かいます。
ここで、ぷうがいつもはトリミングの時くらいしか乗らないインディアママの車に
犬好きがいたので楽しい事もあると覚えさせたくて乗せちゃいました!
私は自分の車で移動!!
しばらくクンクン言ってたようですが30分ほどで目的地に到着!!
DSCN0084.jpg
すると。。。
インディアママの車から解放されたからか^^;
一度も来た事ない所なのにしっぽ↑↑のごきげんさん!!
DSCN0087.jpg

途中、結構な階段があったのですが
これも楽々ぴょんぴょん♪
DSCN0090.jpg
始終私をリードでしてくれました。

階段が結構急でしかも長かったので
メンバーの一人は気分が悪くなるほど・・・

結婚してすぐに来た時には(その時もインディアママはいた!)
もっと楽だった気がするのですが、その頃は若かったと言う事か!!?

1キロちょいだから大丈夫って言ったけど、結構キツクて悪い事をしました。
途中で休憩してたMちゃんも遅れて到着!!
着いたところにはこんな滝!!
DSCN0104.jpg

つり橋からの景色は紅葉も見られてサイコ=!!
DSCN0100.jpg

つり橋の上でもしっぽが下がる事はなくごきげんさん!!^^
DSCN0092.jpg
インディアママの隣でもりらっくす~~!
DSCN0110.jpg

キレイな紅葉を見ながら、下山!
DSCN0113.jpg
帰りの階段もやっぱりハードでした!!><
DSCN0115.jpg
でも、コヤツだけは元気いっぱい!!
DSCN0117.jpg
おしりが楽しそう♪

下りは時々見かけるむかごを少々採りながら、のんびり!!
それでも、みんな足ががくがく!!
こうして見ると、身体的にはほぼ同じくらいだと思ってたぷうは
私達より若いって事かなぁ!!

さ==!下山したら、すぐに次の目的地にGO==!
DSCN0130.jpg
行列も我慢して、寒さも我慢して
待つ事1時間弱!!><
DSCN0133.jpg
待ってる間、まだハロウィン期間だったので
庭でパシャ☆パシャ☆
DSCN0138.jpg
テラス席でぷうも一緒に・・・と思ったけど
あまりの寒さにギブアップ!!
ぷうも寒そうだったので車にinさせて
店内に移動して・・・のどさくさのうちにパンケーキが!!
ジェラートの引き続き、食べるのに必死で写真撮らず!!

でも、美味しくて『また、来たい』の声にホッ!!^^
みんなでまた来てね===!
次は【滝抜き】でね!!(笑)

そんなわけでぷうも私もごきげんな文化の日でした!

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おぽママさんへ♪

こんばんは~!*^^*

何だかおしりが楽しそうでしょう??^^
この日は1日ごきげんでした!
久しぶりのワイワイお出かけで私のワクワクが
伝わったんでしょうか??

美味しいものもいっぱいで楽しかったです!

| ぷうはは | URL | 2015.11.08 22:32 |

てんきゅさんへ♪

キレイでしょう??^^
20年以上ぶりに登ったら結構ハードでした!><
てんきゅさんなら走って登れるかも!!

クロエちゃんも楽しそうに登れるかな~??

| ぷうはは | URL | 2015.11.08 22:25 |

No title

こんにちは~*^^*
おしりがたのしそうなの♪
うん!うん!わかりますよ~!!
ぷうすけくんも一緒に
楽しいいちにちでしたね*^^*
橋を渡ったり滝を見たり
お疲れさまでした~!!
ぷうすけくんも冒険したんだね。
カロリーいっぱいとっても
いっぱい消費したから大丈夫!!
小鉢がたくさんのお食事を見ただけでも
ワクワクしちゃいました♪
紅葉もきれいですね~♪♪

| おぽママ | URL | 2015.11.08 15:01 |

No title

へー。キレイな所ですね。
ぷうくんも楽しいそうだ。

| てんきゅ | URL | 2015.11.08 14:53 | 編集 |

あすかママさんへ♪

こちらもここのところ2日ほど
びっくりするくらい暖かいんです!!
過ごしやすいけど、ちょっと気持ち悪いくらい!!><

そっか~!気温差がないとと紅葉しませんもんね~!!
標高が高くないとダメですか!!

ぷうも楽しそうでした。
9歳もまだまだ大丈夫の様です!^^v

| ぷうはは | URL | 2015.11.08 12:43 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

私もごきげんなお出かけでした!!
紅葉もまだかと思ってたんですが
ちょうど良くて、とってもキレイでした!

ジェラートもパンケーキも食べる事に一生懸命で
すっかり忘れて。。。食べたりしゃべったり笑ったり!!

ぷうはホントに元気でした!
階段嫌いだし、初めてのところも嫌いなのに
何故かルンルンって聞こえてきそうな足取り!!
おばば達を僕が引っ張らなきゃ~とでも思ったんでしょうか??^^

| ぷうはは | URL | 2015.11.08 12:37 |

junkoさんへ♪

久しぶりの同級生とお出かけ…
紅葉もわざわざ見に行くのは久しぶり…
行列に並んで何かと食べるのも久しぶりでした!(笑)
久しぶりづくしで楽しかったです!

同級生っていいよね~~!
何を話しても、やっぱり同い年。。。
うんうん、そうそうって感じで話題が尽きませんでした!

ぷうも楽しそうでした!
山登り(大したことはありませんが)大丈夫かなと思ってましたが
私の方が大丈夫じゃありませんでした!><

| ぷうはは | URL | 2015.11.08 12:30 |

わぁー紅葉がきれい😄
天気も良くてよかったね。
こちら来てから紅葉見れない。
暖かく過ぎて、紅葉になりません。
熊本から大分まで行かないと、紅葉はみれないよ。😅
ぷう君も、足どり軽やかに楽しそう。

| あすかママ | URL | 2015.11.07 19:58 |

No title

わぁ~~~~!!!
見ているだけでご機嫌になっちゃう~~~
キレイな紅葉に美味しそうなお食事v-238

ジェラートやパンケーキもみたかったなぁ~~
おしゃべりとおいしさに写真忘れちゃうほどだったのもわかる!(笑)

ぷうすけ君は熟女たちを前にきっと張り切って、若さをアピールしたのね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.11.07 12:11 |

うわーーーーっ!
なんて綺麗な紅葉!!!
赤や黄色、色鮮やかで素敵な景色ですね~

同級生と秋のお出かけ、楽しかっただろうな~。
しかも、ランチもちょこっとずついろいろは女子には嬉しいよね(*^^*)

そして、スイーツは別腹は鉄則(笑)

近かったら、私も参加したかったです

ぷうちゃんの楽しそうな後ろ姿可愛いな♪

| junko | URL | 2015.11.06 20:35 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ