2015.10.12 23:00

ホームセンターなどにもパンジーやビオラの苗が売られるようになりました。
秋が深まった~と言う気がします!

我が家も早速 鉢に植えて・・・
SN3F0442.jpg
お客様を迎える準備OK!

お客様↓↓は、花なんて見てませんけど!!
IMG_3779.jpg
ぷうすけ地区、日曜日はお祭り!
獅子舞が廻って来てくれました。
IMG_3781.jpg
親戚にも寄ってもらって、賑やかでした!!^^

今年もお祭り 無事終了~!
後片付けをして、散歩をする頃には
少し暗くなってました!
IMG_3783.jpg
雲がキレイな色に♪
IMG_3785.jpg

さ~~、ぷうさん散歩行こ!!
IMG_3786.jpg

まだ6時前だったけど、誰もいないね==!
IMG_3792.jpg

日が短くなったもんね!
IMG_3795.jpg

暗くなって、写真もぶれぶれ。。。これは夕方じゃなくて私のカメラの腕のせいか!!^^;
IMG_3797.jpg

ぷうすけ城もライトアップ!
IMG_3802.jpg
と言う訳で、連休真ん中はこんな感じでした!!

夕方散歩はあまりしないんですが
これくらいの時間の散歩もいいですね~!
通りかかったお宅から夕飯の匂いがしてきて
『お魚の煮物かな??』とか
『ナポリタンみたいな匂い!』とか
『揚げ物===!』とか
どれもいい匂い!!
メニューを想像しながらの散歩、大好き♪

子供の頃、団地に住んでたんですが
夕方、家に帰る時に各階、各家の前を通ると
夕飯の匂い。。。のカオス!!(笑)
でも、何だかほこっとして好きでした。
だから、懐かしいのかな??^^



さて! ↑でぷうが着てた服!
オソロでこの子にも買ってみました!
GRL_0000[1]
くるみさん!!
ぷうよりワンサイズ大きい服です!^m^



そして、ぷうにもう1着!!?
IMG_3766.jpg

いえ、広告です!!
IMG_3768.jpg

乗せても全然平気な顔して寝てました!
IMG_3769.jpg
広告の上でも平気な顔をして寝ます!
へ~~んな子!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

マーフィーさんへ♪

ね~~!何だか懐かしいですよね~!
母を思い出すからでしょうか??
って、母はまだ健在ですけど~!!^^

子供の頃の記憶って、変なところで思い出したりしますよね!
夕飯の匂いで団地の暮らしを思い出したのももそんな感じでした!

どのおうちもいい匂いで夕飯ってやっぱり幸せな時間なんですよね!^^

| ぷうはは | URL | 2015.10.15 13:32 |

junkoさんへ♪

すっかり秋。。。しかも秋が深まった気がします~!!
夜とか寒いですよね!!><

獅子舞も来て、今年もあと少し…と妙に焦ってます!(笑)

夕飯の匂い!いいよね!!
そう!何だかホッとするの==!
きっと『お母さん』の匂いでもあるんだろうね!!

ボーダーの服。。。久しぶりにくるみとオソロです!
でも、プードルの方が大きいって、笑えるでしょう??

| ぷうはは | URL | 2015.10.15 13:06 |

郷愁

 夕方に あちこちから流れてくる夕飯の匂い。あれは なんともいいものですねえ。しかし、親の帰宅を待つときなどは 楽しさより淋しさを誘うものだったことを今想い出しました。
夕飯と家族が待つ家に帰る幸せというのを なつかしく思い出し、久々に子供時代にタイムスリップした心地です。
カチャカチャと食器の音もしてたっけ。
ナポリタン、焼き魚、野菜炒めなど、あの家、この家のおかずを想像する夕暮れ時は脳の活性化にも役立つ時間帯ですね。
今は おかずの匂いを発する方になりました。
夕餉の匂いというのは人を幸せな気分にしますよね。
ああ、なつかしい。
今日のブログも楽しく拝見しました。

| マーフィーおばさん | URL | 2015.10.14 06:48 | 編集 |

ピンクに染まった雲、夕焼けが綺麗!
秋ですね~~
ぷうちゃんとこは、毎年獅子舞さんが来てくれて
賑やかなお祭りで楽しそう(*^^*)

よそのお家のお夕飯の良いにおい、私も大好き♪
なんだか温かい気持ちになるの
お母さんがご飯作って待っててくれてるのを思い出すからかな~。

くるみちゃんとオソロのボーダー、秋色でお洒落だね♪

| junko | URL | 2015.10.14 01:51 | 編集 |

ヒメさんへ♪

ビオラ。。。季節ですね~!!
ホームセンターなどでみなさんが買ってらっしゃるので
買わないと~な感じになって焦っちゃいます!(笑)
なかなかきれいに植え付けられなくて・・・
センスがない??悩みどころです!

くるみ!!10キロ越えです!><

赤い獅子=麒麟獅子と言います!

お祭りの頃は毎年グッと肌寒くなって
秋~~って感じがします!
もうすぐうんと寒くなりますね===!

| ぷうはは | URL | 2015.10.13 00:58 |

秋!

ビオラ、綺麗に植わりましたね。
我が家もそろそろ・・・・そろそろ・・かな。

ボーダーのオソロシャツ可愛いですね。
ん?くるみさんの方が大きいの?

お祭りは、赤いお獅子ですかぁ。どこも地方色豊かですね。

あ~~~~冬がやってくる!
日が暮れるの早くなった!ひなたぼっこうも、恋しい季節です。

| ヒメ | URL | 2015.10.13 00:26 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ