2015.10.02 13:00

10月1日は、我が家のトロちゃん=^エ^=の命日。
いつもは晴れるのに、今年は爆弾低気圧とやらで
台風のような天気に!!

雨が降ってたのを言い訳にはできません。。。
前日には『明日は、トロちゃんの命日』と思ってたのに
次に思い出したのは今朝!!><
トロちゃん、ごめんね!!

これからお墓参りに行くからね~~!

天気が悪かったけど、散歩には行けました。

雲の隙間から青空が見えたと思ったら
反対の空には虹が!!
SN3F0401.jpg
ぷうのしっぽから出てます、虹!!(笑)

私は忘れてたのに、トロは見ててくれたかな。。。
ありがとね~~!


風に舞う霧雨の中の散歩。
SN3F0407.jpg
傘なしでも何とか!!


満開だった金木犀は一気に。。。
SN3F0408.jpg
地面をにぎわわせてました!
SN3F0411.jpg
おれんじ~~!!
SN3F0412.jpg
雨でもスッキリして散歩終了!!
SN3F0415.jpg

さ!トロのお墓参りしてこよ!!
P1230220.jpg

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

> 命日忘れるくらい毎日元気で・・・
> 虹の滑り台で遊びに来てた・・・
どっちも素敵なフレーズで『忘れてた罪悪感』が薄らぎました!<(_ _)>

私。。。す~~~ぐいろんな事忘れちゃうんです!!><
財布の置き場所とか、携帯の有りかとか!!
父が亡くなった年月も『あれ??何年だったっけ??』なんて事もしょっちゅう!
すっごく早くぼけちゃうんじゃないでしょうか?
今から心配!(T_T)

お母様が亡くなられて23年ですか・・・
まんまさん、お若い頃のお別れだったんですね!

三日月や満月や虹。。。み~~んな誰か代わりに
私達を見ててくれるのかもしれませんね!

| ぷうはは | URL | 2015.10.05 11:09 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ご無沙汰してます~ぅ!!^^
IGってPCでも見られるんですよね??
まめさんちのブログのどこかに、URL載せて置いて下さいよ==!
コメントできないかもしれないけど、パンちゃん達に会えないかな??

え==!高山も白馬も金木犀咲かないんですか~!?
知らなかった!!
あの匂いを知ってると、寂しいですね!!

『ぷうのしっぽにつかまって・・・』かぁ~!!
そうですね!!そう思うと、ちょっと笑える!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.10.05 10:57 |

ヒメさんへ♪

> 10月になりました・・・ね!!
1年あっという間です!

金木犀はどうでしょ??
もう咲いたかな??散っちゃったかな??

トロ!!ふがいない飼い主に怒ってるかも知れませんね!!><

| ぷうはは | URL | 2015.10.05 10:51 |

むっしゅままさんへ♪

返事が遅くなってすみません!!

トロ。。。太ってるでしょう??
ネコで5キロ近くっておデブちゃんですよね!!^^
でも、ぷにゅぷにゅ可愛かったです!

爆弾低気圧!!
私達が小さい頃にはこんのなかったですよね!!

せっかく金木犀でいい匂いだった散歩道も
寂しくなっちゃいました!><

| ぷうはは | URL | 2015.10.05 10:48 |

No title

命日忘れるくらい毎日元気で前向きに生きてるんだよ~~(^_-)-☆
虹の滑り台で遊びに来てたんやわ~トロちゃん♪

命日で思い出した!!
昨日は母が亡くなって23年でした(◎_◎;)
あの日は 三日月・・・昨日も寝る前に何気に月を見上げた私・・・
ぷう母さん 有難う<m(__)m> こじつけみたいでも 何だか胸が熱くなりました<m(__)m>

金木犀~こちらまで匂ってきそう~(^^♪

| ののマンマ | URL | 2015.10.03 19:54 |

No title

すっかりご無沙汰いたしました~~~
IGにしかあげていなかったり、
高山市内で家人本格的単身赴任用に引っ越ししたり、、、
なんて言い訳できない程度の事でブログサボっておりました。

すっかり秋ですね~~~~
ぷうすけ君ちの金木犀も散っちゃったのかな?
寒い地方には(高山も白馬も)金木犀咲いていないんですよ~~
あの香りが懐かしいな。。。。

トロ君の命日。一日前には覚えていたんだから怒っていないよ!
次の日にちゃんと虹をわたって帰ってきてたんじゃない??
ぷうすけくんのしっぽにつかまってさぁ~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.10.03 12:48 |

10月

10月になりましたねぇ!
トロちゃん、ちゃんと見ていてくれて、虹を見えてくれたのねぇ~~~~!
時々、ふっと思い出す時。きっとそばにいるんだろうなぁ。。。と感じます。

金木犀の季節。
現在、外勤中で、金木犀と無縁????まだこちらは早いのか???

| ヒメ | URL | 2015.10.03 10:08 | 編集 |

10月1日は トロちゃんの命日なのねー
太ったトロちゃん 可愛い!
爆弾低気圧 名古屋は影響なかったようです ただ今日は風がつよいかな?

金木犀 先日から 匂いを感じてました
雨で一気に散っちゃったね
ちょっと寂しいね

| むっしゅまま | URL | 2015.10.02 14:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ