2015.09.21 23:00

マーフィーさん達が主催の
『動物愛護の写真展』。。。
いよいよ明後日までです!

私は今日ばぁばんちに帰る前に寄らせてもらいました。
P1260469.jpg
P1260470.jpg

入り口からずっとマーフィーさんちのブログや店頭で見かけてた
可愛い…懐かしい顔がいっぱい!!
写真はクリックして『アルバム』にを開いてもらって
その写真をもう一度クリックするともう少し大きくして見られます!
P1260472.jpg
P1260474.jpg

こんな子もいました!!
P1260476.jpg
↑↓同じ子です!
P1260477.jpg
こんなに可愛くなって、幸せに暮らしてるそうです♪


一時マーフィーファミリーを賑わわせた保護された母子。
P1260478.jpg
↑ガリガリだったお母さん犬も
↓手厚いお世話でこ~~んな幸せな光景に!!^^
P1260479.jpg
ちびちゃん達も大きくなって…みんな幸せを掴みました!
P1260480.jpg
お母ちゃん犬も!!
お母ちゃん犬は『智希ちゃん』と言う名前で
すっかり有名犬(伝説)になっていました!
そのお母ちゃんも…もちろん幸せを掴みました。
ところが引き取られて数年して心不全で亡くなってしまいました。

今は亡き智希ちゃんですが、みんな覚えてるからね~!!

智希ちゃん以外にも伝説になった子はいっぱい!!
この子も!!
P1260483.jpg
P1260482.jpg
今は幸せになってこ~~んな♪
P1260484.jpg
食事が取れなくて首に管を通して
栄養を流してたとは思えません!!

この子も!!
P1260486.jpg
前脚をワナに挟まれてやむなく切断となってしまいましたが
そんん事を思わせない、飼い主さんとの写真に
じんわり…ほんわかしました。


こちらはカニスさんでよく一緒になるタブちゃん!
P1260491.jpg
説明を読んで、改めてそんないきさつがあったのを知りました。
美人な柴犬さんです。

カニスさんと言えば、看板娘も保護犬さんでした。
P1260492.jpg
まだまだ伝説犬・伝説猫はいっぱい!!

ぜひぜひ会場に足を運んで下さい!!<(_ _)>


私の知ってる保護犬さんは、みんないい子!!

最初は保護された犬だからどんな子だろう??
問題犬???と変な先入観があったのですが
何だかぷうよりみんな性格がいいような気がします。><

虐待されたわけではなく、放置された子が多いようですが
ホントにみんな。。。
穏やかだったり
喧嘩せずに上手にみんなと遊べたり
わんわんうるさく吠えない子もいたし
人懐っこい、犬懐っこい子ばかりな気がします。

とは言え、保護される犬や猫はいなくなる方がいい!
人間の身勝手で捨てられる子や保護される子や
殺処分される子がいなくなります様に!


それと。。。こんな可愛い雑貨も!!
P1260495.jpg
これ絶対シュナだよね!!
買っちゃった!!^^

おやつもいっぱい!!
P1260499.jpg


車で待ってたぷうのご褒美におやつを買って
失礼しました!!

明後日=23日までです。
是非、会場に!!

以上、お知らせでした♪

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

マーフィーさんへ♪

お忙しそうでしたね~!!
あと2日、頑張って下さいね!^^

たくさんの懐かしい顔に癒されました!!
ほっけちゃんもすっかりみんなのアイドルでしたね!

奇跡の復活を果たして、幸せを掴んで…
みんな伝説の子です!!

| ぷうはは | URL | 2015.09.22 13:52 |

No title

嬉しいうれしい!!
ありがとう!ぷうははさん。

 以前からお店に出入りしておられた方には、あんな子、こんな子、そうそう、あの子も居たっけ、などと マーフィーファミリーを巣立った子達もなつかしく思い出しますよね。
保護施設ではないけれど、やむなくも縁あって救った子たちを幸せに向けて送り出すのは感慨一入で、送り出すほうも幸せに満たされます。
どの子も命に軽重はありませんからね。
みんな幸せに一生を送ってもらいたいですねえ。
アニマルリンクの浅い歴史以前から 水面下でがんばってきた人々も居ます。
そんな人の願いと努力が報われた結実をご紹介している写真展に、あと二日のチャンスを逃されないように ご来場をお待ちしています。
ハッピーエンド系ですからご安心を。

ぷうははさん、昨日は気温が暑い中、おつきあいのぷうすけ君を待たせてのご観覧、ありがたく感謝していますよ。
いつも応援と協力で支えていただき 感慨を共にしていただき嬉しいです。

| マーフィーおばさん | URL | 2015.09.22 07:08 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ