2015.09.21 11:30

シルバーウィーク。。。

特に予定がないぷう家!><

お彼岸初日にお墓参り!
そのために、おはぎを作るくらいしか予定はありません!^^;

今年はお芋さんの出来がまぁまぁだったので
芋餡のおはぎを作ってみました。
IMG_3295.jpg
右端の小さいのはぷう用!
ちっちゃいご飯を味付けしてないお芋で包んだだけ!
それでもおいしかったようです!

何を食べても、美味しそうに食べてくれる=ぷうの長所??
食べないものはほとんどないもんね~!
少々まずいものでも躊躇なくパクッ!!

それでも好きなものの時は…こんな風に!!(笑)
IMG_3262.jpg
わかるかな??
アップにすると…ちょっと揺れております!^^
IMG_3261_20150921104802eeb.jpg
この時に視線の先はヨーグルトでした!
IMG_3260_20150921104802005.jpg
食べさせてないみたい!!><

ぷうの食欲の秋、でした!
1年中食欲旺盛だけど!!

そして寝る~!
IMG_3264.jpg
涼しくなるとよく眠れますね!!

朝起きて窓を開けると、ほんの~~~り木犀の匂いがして
爽やかな気分になります♪

飼い主の方も、今秋初お鍋も済ませて
食欲の秋冬に突入です!
春はもちろん夏も全く食欲落ちないけど!!><


そんな健康体のぷうですが
金曜日の散歩後。
お風呂場でずいぶん前からある背中のしこりが
大きくなってる様な気がしました!
そして、かさぶたらしきものも!!

よく見ると、少し血がにじんでてニキビの芯の様なものが見えました。
なので、ちょっと絞るとちっちゃいけどポツンとしたもの排出~!

それでよくなるかと思いましたが、夜また少し触ってみると
膿がすこし出る!><

次の朝には、少し良くなってる様にも見えましたが
念のため病院へ!

先生にギュッと2度絞ってもらったら、芯の様なものが
それぞれ出ました。
治療するほどのものではないとの事!
元々あったしこり=良性の腫瘍が
炎症を起こしたんでしょうって!
IMG_3276.jpg
(↑は病院帰りのグランドで!!)

で!元々あったしこりがなくなりました!
IMG_3279_20150921104905830.jpg
背中を撫でると、ポツンが手に当たって
気になってたんですがいったんそれも解消!
でも、また再発するかもしれないとの事でした!

そんなわけでイボだのシコリだので
病院続きのぷうですが、どちらも大したことはなく
再診料で済んで、飼い主(のふところ??)もホッ!!
病院はいい迷惑かも?!><
IMG_3291_20150921104907717.jpg
それでも『大丈夫』と言ってもらうとホントにホッ!!

前々回のぷうの病院の時。。。
待合室で流れてるVTRで
『犬の1日は、人間の4日』と言ってました。
1日様子を見ると、犬にとっては4日様子を見た事に!
3日様子を見ると2週間弱様子を見る事に!
ぷうは大した事なかったけど、調子が悪くなりかけてる時だったら…
と思うようになって、気になったら診てもらう事にしました。

歳を取って、いろいろ心配な事が増えたせいもあるし
私も歳のせいか『せっかち』になった気がします!><

それでもなんでもなくてホッ!

ホッとして見上げた空はうろこ雲でした。
IMG_3309.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 病院 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

おぽママさんへ♪

大した事ないのに、しょっちゅう病院に行くので
ちょっとお恥ずかしいんですが
『何ともない』と言われるとホッとします!^^;

1日1日大事ぬ過ごさないといけませんね!
そのためにも、何かあったら恥ずかしくても病院に行く方がいいですよね!?!
自分なら、もうちょっと様子を見ようか~ってなるんですけどね!!(笑)

お芋さんのおはぎ。。。意外とあっさり美味しかったですよ!

| ぷうはは | URL | 2015.09.22 13:47 |

あすかママさんへ♪

シルバーウィーク。。。最近ですよね!!
こんなに休みが続くのは珍しいみたいです!!

お墓参りができるようになってよかったですね!
何と言う訳ではにですが、お墓に参ると
スッキリする私です!^^

ぷうもおはぎ、食べましたよ~!!
よだれ。。。すごいでしょう??笑ってしまいました。

| ぷうはは | URL | 2015.09.22 13:43 |

ヒメさんへ♪

シュナは食欲旺盛ですよね~!!
プードルちゃん達は食べなくて~っておっしゃる飼い主さんも
いらっしゃいますがシュナはそんな心配いりませんもんね!!^^

おはぎ。。。餡子は買ったものを使ったので手抜きです!
お芋さんの餡は作りましたが!!^^

ぷう。。。何ともなくてよかったです!
って、心配し過ぎですよね~!
しっかり親バカです!><

年齢の差って!!
『差』ないじゃないですか===!!
何だか何をするにも焦っちゃって、早くしないと気がすまなくなってきてます!
ヒメさんはのんびり…なら、性格かなぁ??

| ぷうはは | URL | 2015.09.22 13:03 |

No title

こんばんは~*^^*
ぷうすけくん大したことがなくて
なによりです。
犬の時間は人間よりもずっと早いから
一日も無駄にせず
一緒に時間を大切にすごしたいですね♪
私もおっぽの事となると
すぐに病院に行きますよ(≧▽≦)
自分の事より
心配になっちゃいます~><;
食欲の秋ですね~!!
お芋のおはぎおいしそう~~~*^^*

| おぽママ | URL | 2015.09.21 18:54 |

彼岸はいい天気続いてますが、初めて知った(シルバーウィーク)と言う事を…
遠く離れていて、墓参りもしなかったが、近くなり命日にも墓参り出来ます。
おはぎ美味しいそう、もう10年ぐらい作って無いかも。
ぷう君も、美味しいもの見れば(よだれ)も出るよね。

| あすかママ | URL | 2015.09.21 18:36 |

食欲の秋!

いよいよ!食欲の秋!到来!
・・・いつも食欲の○!のシュナですけどね。。
お芋さんのおはぎ。美味しそう!・・・我が家はいつものお店のおはぎでした。。。手作りは・・・・ばあちゃんが生きてた頃のお手伝いのみだなぁ。。。「わらじぼたもち」と笑いながら作ってて食べたなぁ~~~。


ぷうくん、なんともなくって良かったね!
なんにも言ってくれない上に、人の4日ですか。。。
気をつけんといけないなぁ。。。バタバタ生活してると、気がつかないことが多いからァ。。

ぷうははさんは、せっかちに。。。
私は、ケルヴのことと自分のことで精一杯になって、「こた~ないかぁ」って、のんびりさんになったように思います。できることをできるだけ、心を込めて精一杯に。。。とね。・・・・・って、年齢の差かぁ。せっかちの年代を過ぎちゃったんだぁ。。。

| ヒメ | URL | 2015.09.21 13:53 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ