2015.09.17 13:00

写真展のお知らせです♪

いつもお世話になってるカニスさんマーフィーファミリーさん達が
活動してらっしゃる動物愛護福祉啓発団体「アニマルリンク鳥取」!

その活動を通じて、新しい家族に迎えられて
幸せになった犬猫ちゃん達の写真展が開催されます。
IMG_3060_201508252028100de.jpg

日 時  9月17日~23日  10:00~18:00
      (最終日は16:00にて終了)

会 場  鳥取市南隈 ジャスコ北店 トリニティーモール前 
      ルネックス コミュニティープラザ「百花堂」


      入場は無料です♪

IMG_3061.jpg

いよいよ本日から1週間の予定です。

しつけの相談もできるそうです。
詳しくはこちら⇒

私も見に行きたいと思います!

シルバーウィークで北ジャス辺りに行かれる方。。。
ぜひ、会場に!!<(_ _)>
(北ジャス=じもちぃによる『イオン鳥取北』の呼び方です!)


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

さて!!
ぷうすけ地方、一気にすっかり秋の気配!

かぼちゃは夏に収穫するのですが、何だか秋の食べ物の気がします。
ハロウィンのせい??
収穫してすぐより、少し置いてから=秋に食べるから??

ほったらかしのぷうすけカボチャはスズ生り通り越してバカ生り!!
あちこちに配り(無理やりもらってもらったとも言う!)まくっても
まだまだあります!
人に押し付けてばかりでもいけないので、我が家でも工夫して消費しないとね!!

って事で、ホットケーキミックスがたくさんあったので
クックパッドで良さ気なレシピで。。。
IMG_3258_20150917120648c5e.jpg
かぼちゃのパウンド!!
IMG_3259.jpg
久しぶりに焼きました!
ホットケーキミックス使用なので簡単~!!
美味しくいただきました。。。結局、これも配りました!!><


大きなさつま芋ももう少し置いておいた方がいいのだけど
掘る時に傷つけたものがあるので毎日の様に消費!!
芋兄ちゃん↓も毎日消費協力!!^^;
P1050740.jpg

『誰が芋兄ちゃんやねん!!』。。。ぷうすけ心のつぶやき。。。
P1050785_20150917120653c1d.jpg


散歩道沿いのタマスダレもきれいに咲いてます!!
P1050827_20150917120736213.jpg


彼岸花もフライイング気味に少し早くから咲き始めましたが
彼岸が近づくにつれて満開に近付いてます。
P1050828.jpg
ちゃ~~んと彼岸に咲くのってすごい!!

そろそろ稲刈りも始まりました。
ここももうすぐかな??
P1050829.jpg
シルバーウィークはいい天気そうだから
きっとみなさんその辺りにされるかな??

今年は何日も休みがありますね~!
畑仕事をしたいけど、いい天気が続かなくて
シルバーウィークにしようかなぁと思ったり
ばぁばんちに帰って、トリミングもしたいかなぁなんて思ったり
どうしましょう??^^

その前に、写真展に行かなくちゃ!


ぷうすけンチから歩いて数分のところにできた住宅地!
元は酒蔵?造り酒屋??さんでした。

ず~~~っと工事してて大きな音がしてましたが
そろそろ終盤の様子。
フェンスで囲まれた公園??の様なものも見えます。
P1050833.jpg

これから売り出されるんだと思います。
P1050834.jpg
ここを大きく囲って。。。ぷうを走らせたら。。。ドッグラン。。。
とつい思ってしまう、犬の飼い主あるあるでした!^^;

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ジンママさんへ♪

これから行くのでレポしますね!!

無理せずにしっかり休んで直してきて下さい!

ジンも待ってますよ!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.09.21 12:40 |

ラピスママさんへ♪

写真展に行かれましたか~!!^^
私はこれから出かけてみようと思います!

ラピス君もお芋さん好きですか~!!^^
わんこのおやつにお芋さんって多いですもんね~!!
ラピス君もいっぱい食べてるかな??^^b

| ぷうはは | URL | 2015.09.21 12:38 |

グリママさんへ♪

ね~!グリちゃんもだもんね~!
幸せそうな寝姿とか見てると『保護犬』と言う感じは
全くしない=いいおうちに行って、幸せな証拠ですよね!!^^

周りにもチョコチョコいて、みんな幸せそうでほっこりします!

写真展に行ったらレポできるようにしっかり見てきますね!

グリ家は栗が食卓に乗ってましたね!!
栗は面倒なので、今でも母頼み…^^;
栗ご飯はもう少し先かな??
芋ご飯は食べたけど!!

空き地=ドッグラン!!
。。。よね!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.09.21 12:35 |

マーフィーさんへ♪

宣伝しておいて、まだ行ってません!!<(_ _)>
これから出かけますので、お許しを!!

ちょこちょこ出かけた…出かけたい…と聞きますし
会場の様子を見るとにぎやかですね!!
みんな幸せになったお顔だろうので今から楽しみです。

お疲れの事と思いますが、頑張って下さい!!

| ぷうはは | URL | 2015.09.21 12:29 |

hamiママさんへ♪

今頃どこかなぁ??
お天気も良さそうだから、どこに行っても楽しめますね~!!

写真展の様子は、私はまたレポします!^^

マーフィーさんもカニスさんもいつでもOK!!
お待ちしてますよ~~~!^^b

芋栗南瓜。。。ハミ君も好き??^^
ね~!トマトもキュウリも好きみたいだけど
やっぱりお芋に対する目は違うもんね~!!

カユカユ!!
相変わらずって感じです!
いつも足先を舐めてますよ==!
前脚の付け根は真っ赤だし!!
保湿のオイルを塗りこんだり、入浴剤に浸けてみたり
頑張ってケアすると少し落ち着くかなぁ…
何でも手抜きはダメね^!!
頑張らないと、私が!!(笑)

ハミ君、お風呂ひっくり返すかなぁ??
入ると気持ちいいんだけどなぁ。。。私の希望的意見!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.09.21 12:26 |

行きたかったなぁ〜

行きたかったのに確実に行けなくなりました(T_T)
また、腸閉塞で入院しちゃいました
残念❗️

| ジンママ | URL | 2015.09.20 16:35 | 編集 |

写真展、初日に行ってきました。
とても良かったですよ。

かぼちゃのパウンドケーキ、美味しそうですね♪
これから、サツマイモやかぼちゃの季節。
ぷうすけ君もたくさん食べるのかな?
ラピスもサツマイモ大好きです♪

| ラピスママ | URL | 2015.09.19 03:35 | 編集 |

No title

写真展、近かったら行ってみたかった・・・
きっとどの子を見ても我が家のグリと重ねてしまうかも。
これから助かる命が少しでも増えますように、沢山の人に考えてもらうきっかけになるといいですね♪

カボチャのケーキも美味しそうだし、手作りのサツマイモがどんな料理になるのか楽しみ!
秋は美味しものいっぱいだよね(^-^)

私も空き地を見ると、ここがドッグランだったら・・・ってすぐに考えちゃう~( *´艸`)

| グリママ | URL | 2015.09.18 23:24 | 編集 |

写真展お待ちしてます ♪

決して暗くて重い内容の写真展ではありませんよ。
出るときには ほっこりした気持になれると思います。
助けられて 幸せになれた子たちばかりですが、ここに登場している子達はみんな幸運に恵まれた子ばかりです。
世の中 多くの子が闇に消されています。
みんな みんな うちの子たけでなく みんな どの子も幸せな生涯を遅れますようにと祈りをこめて開いております。
是非とも脚を運んでみて下さいね。
ひょっとしたら 知ってる子も登場してるかも。
ちょっとした癒し空間になってます。
 ぷうははさん、宣伝 ありがとう!!
大いなる力です。感謝しています。

| マーフィーおばさん | URL | 2015.09.18 22:02 | 編集 |

告知の写真展、行ってみたいなぁと思ったけれど、シルバーウィークはお出かけをするので行けなかった。残念です。

いつかマーフィーさんやカニスさんに行ってみたいのでその時はぷうははさんを頼ってもいいですか?
連れて行って下さ〜い!!

確かにワンコは女子と同じて芋栗カボチャ、大好物ですよね。
キュウリやトマトの時とお目目の輝きが違うもの!

ぷうちゃん、カユカユどうですか?
ハミさんはひどくなった時にアレルギーを抑える薬を試しに飲んで効果があったのでアレルギーなのかもしれませんね。
お風呂でじっとしてるのはぷうちゃんがお利口だからだよ。
ハミさんは間違いなくひっくり返しますから(笑)

| hamiママ | URL | 2015.09.18 20:15 |

colonママさんへ♪

写真展。。。ぜひぜひ見に行って下さい!

百花堂さん!
時々グランドレギュラーのパパさんも個展をされたりしてます。
滅多に行かないけど…(笑)

わんこもカボチャやサツマイモ好きだよね!!
女の人は芋栗南瓜って言うけど、わんこもね!!^^

涼しくなって、過ごしやすくなりました!!
こっちゃんにもいい季節かな??^^
美味しいものいっぱい食べられます様に!!

| ぷうはは | URL | 2015.09.18 12:38 |

No title

こんばんは~♪
写真展、行けたら行ってみますねー!!
って、百花堂さんは個展も開けるスペースもあるんですね!
知らなかった~(汗)

ほんとだー、ぷうすけくんも食欲の秋❤
美味しい食べものいっぱいあるものね(*´∀`)♪
かぼちゃもサツマイモも、うちのも大好物です
いい季節だね~☆彡

| colonママ | URL | 2015.09.17 20:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ