2015.09.15 14:00

庭の夕顔(夜顔??)が毎日たくさん。
1株でこんな!!
IMG_3249.jpg
塀のあっち側にも垂らしてて、そっちにも同じくらい咲いてます。

通る人がキレイって思ってくれるといいなぁと思ってますが
ちょっとはみ出してて邪魔だなぁ、位にしか思われてないかも?!。。。><。。。


ぷうにも邪魔なものを買ってしまいました・・・
暇さえあれば足を舐めるので阻止するための靴下!
P1050677.jpg
時々脱げてますが、はいた時はあまり舐めてないようです。

もひとつ、洋服も!!
IMG_3251.jpg

更に何個買うの~!!って、家族に言われそうなカラー&リード!!
P1050695_20150915125456608.jpg
ちょっと渋い色が欲しかったので・・・
って言うか安かったので・・・^^;

迷彩ばりの保護色!!
P1050684.jpg
カメラ目線のためのご褒美ゲット↓↓
P1050686.jpg
ぷうには迷惑な楽天のバーゲンでした!!(笑)

ぷうにはこれも迷惑なのかなぁ??
P1260468.jpg
カイカイ改善のためのつけ置き洗い~!
ちょっと他の事をしながら『マテよ~~』と入らせてましたが
自分で出られるのに出なかったって事は気持ちいい??
これはきっと迷惑じゃないよね~!!


土曜日。。。
遠方にお住いのお友達がいらっしゃるとの事で
カニスさんに!!

お客様のターボ君。
IMG_3208.jpg

アップの写真が撮れてませんでした・・・<(_ _)>
黒いふあふあのピロちゃん。
IMG_3211.jpg

あとはじもてぃ!^^
IMG_3222_201509151338513b5.jpg

ジンも一緒!
IMG_3224_20150915133853236.jpg

シンクロのクウ&ファンちゃん!
IMG_3229.jpg

若い子は元気に走ってました。
IMG_3233.jpg

ぷうが駆け付けた時には、もうみんな落ち着いてました。
IMG_3234.jpg
相変わらずみんなが楽しそうにしてると
『喧嘩はいけん(ダメ)で=!』と、風紀委員の様に走って行きます。

Wanの9月号を見てて『シュナのあるあるエピソード』に
風紀委員とあったので、ぷうだけじゃないんだぁと
ちょっと笑ってしまいました。
それでいてビビリとも書いてありました・・・確かに!!
頷けることがたくさん、でしたね!!^^

この日の様子はこちらで⇒

月曜日にもカニスさんに!!
その様子はこちらで⇒

さ~~て・・・ぷうすけ家の秋の収穫!
IMG_3242.jpg
試し掘りしたら。びっくりするほど大きくなってたので
日曜日に収穫~!!
まぁまぁあの出来でした!


ぷうは、もう秋なのにワイルドストロベリーがまだ生るのを知ってて
散歩帰りにチェック!
この日は1個!
P1050669.jpg
自分で採れそうなのに、一応待ってます!^^

ぷうすけんチの周りの稲も無事にそろそろ収穫を迎えらえそうです。
P1050671_20150915133944a96.jpg


テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

ばぁちゃん。。。何気なくいろんなものを作ってましたが
我が家のばぁちゃんちもイチゴとか美味しかった~~!
自分で作ってもあんな風にはできないんですよ!
こちらの義母もいろいろ作ってくれてました。
畑仕事をしながら、いまさらの感謝です。^^;

シルバーウィーク!!
そっかこんなに休みになるのは滅多にないんですね!!
でも、私も予定なし~!!
ぷうの買い物も思いつき==!><

| ぷうはは | URL | 2015.09.17 13:31 |

あすかママさんへ♪

わんこへの買い物は食べ物以外は??と思ってるでしょうね~!!(笑)
でも、ついつい買っちゃうんですよね!!^^

入浴。。。自分から出ないところを見ると
気持ちいいのかなぁと思ってますけど。。。どうでしょう??
ねねちゃん達はジッとしてないですか??
温泉たくさんあるから、ワンコも入れるところがあるといいですね~!
温泉なら、気持ちいいかも!!

ねねちゃんチのさつま芋はまだでしたか!!
植えたの遅かったですか??
植えてから110日くらいが収穫時期だとか…
我が家は数えたらちょうど110日くらいでした。

| ぷうはは | URL | 2015.09.17 13:27 |

ののマンマさんへ♪

何だかね~!!誰も何も言ってくれないの==!
邪魔なのかしら~と心配になってしまいました!><

種。。。送るのは簡単なんですけど~!!
種からだと、何故か育たないの===!発芽しないの!!
マンマさんなら成功するかも!!
ご近所さんに差し上げた事もあるんですが
そのお宅でも育たなかったみたいです!
ホームセンターで苗購入をお勧めします!^^

さすがマンマさん!!
目の付け所が面白い!!(失礼!!<(_ _)>)
ござ。。。実は、これムシロなんです!!
ムシロってすごいでしょう??(笑)
時代劇じゃないですよ!!
こちらの義母がこの上にいろんなものを並べて、干してました!
年季が入ってまぁす!!

| ぷうはは | URL | 2015.09.17 13:21 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

いやいや!!ブログネタがなくて困ってますよ==!
仕方ないから、芋を撮ったり、ぷうの寝姿撮ったり
毎日代わり映えしない写真ばかりです。><

秋ですね~~!
さつま芋に新米。。。また成長しそうです!^^;

| ぷうはは | URL | 2015.09.17 13:14 |

おいしそぅ!

綺麗なさつまいも!!!!
ばあちゃんが作ってくれていた、さつまいもも綺麗で美味しかったなぁ~~~。
ぷうくんも、お芋さん好きだよねえ~~~。

靴下にお洋服にリード・・・たくさん買ってもらったね~~~。お洋服、可愛いよぉ~~~!
シルバーウイークの準備かぁ?
こんなに秋に連休となるのは次は11年後だってぇ~~~。どこにも行く予定はないけど。。。11年もしたら予定どころか・・・と思うと何処か行かなきゃ!

| ヒメ | URL | 2015.09.17 02:03 | 編集 |

確かに、飼い主はわが子の為と思っていても、迷惑な事も多いのてしょうね。
でも入浴は、気持ちいいのでは…
我が子たちは、きっとお湯の中でじっとはしてません
我が家のサツマイモ、まだ小さかったです。
もう少しかな❓

| あすかママ | URL | 2015.09.16 10:49 |

NO TITLE

ええ~~~こんなに綺麗な夕顔を迷惑!って思う人いるの?
私なら うっとりして毎日お散歩コースに入れます!! そして 種をおねだりしそう ← 厚かましい(≧◇≦)

サツマイモもいいけど。。。。ござ!!この本格的なござ!!50年くらい見てなかったと思う!! いや~~なんか土の匂いもしてきた^^b
懐かしいよ~(ノД`)・゜・。


| ののマンマ | URL | 2015.09.16 08:31 |

NO TITLE

くうすけkunちはイイなー
毎日 ブログのネタに困らないだけ
いろんな イベントが有るね!

さつまいもに黄金色の稲穂
秋ですね! 寒くなるなって・・・ 贅沢ですね。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2015.09.15 21:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ